クリスマスプレゼント②ネックレスなら、間違いのない4℃

スポンサーリンク

 

  どーもナル男です! 

 

 さて、クリスマス連載第二弾は

 

 ド本命ネックレス編です。

 

 ネックレスの何が良いかというと基本的には「サイズ」というものを気にしなくて良いことですね。

 

 指輪だと、「サイズどうするんだ?」問題がありますからね。

 

 確かに指輪は、サプライズでもらうとかなり嬉しいと思うのですが、

「薬指何号?」なんぞ聞こうものなら「ん?指輪くれるの?」となりますし、

 

 まあ指触りながら「この太さだと◯号(大きめ)かな~?」とかおちょくってみて

「違うよ!何号だよ!」と聞き出すという、高等(どこがやねん)テクニックもあるにはあるのですが…。

 

 軽くググッたのですが、世の男性も苦労してますね…笑

matome.naver.jp

 

 基本的に指輪というのは一緒に買いに行くものではないでしょうか?

(婚約指輪は除く)

 

 首がやや太い女性というのもいるので、輪の小さい華奢なネックレスだとハマらないこともあり、一概には言えないのですが…

(そういう時のための話も次回、ちゃんとしたいと思います。)

 

 

 間違いないのは4℃

 

 4℃(ヨンドシー)は、ネックレス送るなら間違いのないブランドですね。

ナル男も初めて女の子にネックレスを贈ったのは、この4℃でした。

 

 4℃の何が良いかというと、「女の子ならまず知らない人はいない」という知名度・ブランド力ですね。

 

 別にブランド物は間違いないとか、女性はブランド物好きだからあげとけ、などという安易なことを言うつもりはありません。

 

 しかし、やはり「ちゃんとしたものをあげられる」というわかりやすさでは、ブランド力には敵いません。

 

 そしてこの時期プロモーションに力を入れまくってくれるのも大きですね。

テレビCMをご覧になった方も多いのではないでしょうか?

 

 女の子はあのCMを見て「彼氏4℃くれないかな~?」とかちょっと思うわけです。

そして、もらう、嬉しい、という笑

 

 ただまあ、ある程度年齢重ねてくると4℃が気恥ずかしい、というのもあるかもしれないですけどね。

 

 女子高生も欲しい欲しい言ってるようなブランドなので。

 

 二十歳前後~24歳くらいまでは間違いなくて、そこからはその人のパーソナリティー次第すね。

 

 一応ネックレスは4℃以外のブランドでオススメしたいものがあるのでそちらなら気恥ずかしさ無いと思います。 

 

価格のリーズナブルさ

 

 ブランド物をあげよう、と思ってもティファニーやブルガリのモノを贈ろうとなると、一気に値段が上がってしまいます。

 別にティファニーでも2万円台のモノはあるのですが…。

 

 ちなみにナル男は一昨年、ティファニーのキーネックレスが良い!と思って、値段を見てみると9万円でした笑

 

 かなり存在感あって、ニットとかに合わせると絶対可愛いな~とか思ったんですけどね。このシリーズは9万でも安い方です笑

 

 これをさらっと買って、さらっと受け取るカップルってどんなやつらなんでしょうね?

 

 ナル男が周りの女の子にプレゼントについて聞いてみると、年齢にもよりますが

 

「3万円超えてくるとちょっと重い…」

 

 という声が圧倒的なんですよね。

 

 その割にお前らのブランド物の財布は何なんだ?とも思うんですが笑

 

 まあ「金なら持ってるぜ!」という男性もいるとは思うんですが、だからといって

あまりに高価なプレゼントを贈るというのはあまり関心しませんね。

 

 「俺にはそれしかない」とか「貢いでる」感が半端ないですから…。

 

 4℃は1万円~3万円がボリュームゾーンになっているので

 

 「安すぎない、でも高すぎない」

 

 という需要にドンピシャなんですよね。

 

ミニマルなデザインは男でも多少惹かれるものがあるはず

 

 あまりゴテゴテしていないデザインは、男性も「おっ良いな!?」と思うものが多いのではないでしょうか?自分がつけるのは絶対に無理ですが笑

 

  自分があまり良いと思わないものを贈ったり、付けてもらうのは躊躇われますからね。たまにこれの何が良いんだ?みたいなブランド財布や鞄ありますが…笑

 

 1万円くらいなら

 

http://d35jyikbl6hgw7.cloudfront.net/F/itm/111424120803/pc520.jpg

 

 出典 http://d35jyikbl6hgw7.cloudfront.net/F/itm/111424120803/pc520.jpg

 

 

 1万2000円くらいでも

 

http://d35jyikbl6hgw7.cloudfront.net/D/itm/111424121813/pc520.jpg

 

出典 http://d35jyikbl6hgw7.cloudfront.net/D/itm/111424121813/pc520.jpg

 

 という風に、手頃なお値段でそこそこのモノが手に入るという意味で

非常に手が出やすいのではないでしょうか?

 

 予算がどんどん増えるに連れて、使用される宝石が増えるなど分かりやすく豪華になっていきます。

 

 まあどれがオススメか?と言われると、今の4℃の中に自分的に「コレっ!」と言えるものは無いんですが…

 「どれを選んでも、そこそこ間違いがない」というのはあると思いますよ。

 

 ただどうなんでしょう、メチャクチャ数多く展開されている

 

 「ハートモチーフ」は、女性のキャラクターに左右されますね…。

 

 「ティファニーのオープンハートをプレゼントするのはもうダサい」問題もあるので慎重な判断が求められるところではあります笑

 

 

matome.naver.jp

 

スポンサーリンク

 

 

ラッピングが完璧である

 

http://d35jyikbl6hgw7.cloudfront.net/7/pkg/4c/basic/pc520.jpg

 出典 http://d35jyikbl6hgw7.cloudfront.net/7/pkg/4c/basic/pc520.jpg

 

 個人的にオススメな理由は4℃は「ラッピングが完璧」という点。

この小さな箱に青のリボン、これはもらった女の子の気持ちを想像すると

 

 「勝てねえなこれは…」とすら思いますね。

 

 

http://jewelry-boutique.jp/assets/app/images/pc/brand/4c/index_img_002.jpg

 

 出典  http://jewelry-boutique.jp/assets/app/images/pc/brand/4c/index_img_002.jpg

 

 

「クリスマス限定」商品は今年は正直魅力を感じない、が…

 

 4℃がクリスマスに力を入れてくれるのは良いのですが、毎年出している

 

 「クリスマス限定」商品にあまり魅力を感じないのはナル男だけでしょうか?

 

 「クリスマス限定ネックレス専用ケース」がもらえるっぽいのですが、そちらのデザインもイマイチ…。

 

 ただ、

 

 「どうせクリスマスに貰うなら4℃クリスマス限定のやつが良かった!」

 

 と思われる恐れもあるので、いやクリスマス限定あんまよくねーだろ?

とか考えるのは、男側も独りよがりな考えなのかもしれません…。

 

 「4℃」「クリスマス限定」を貰った!

 

 ということに喜びを感じる女の子も確実にいると思うのでそこは汲まなくてはなりませんね。

 

  まあ、安易にクリスマス限定じゃなくて「ちゃんと似合いそうなのを選んだ」というならそれはそれで嬉しいはずですし、全国に取り扱い店舗も山のようにあるので

ぜひ実店舗に足を運んで選んで欲しいですね。

 

  ネックレスは、もう1ブランド紹介したい所があるので、そちらもお楽しみに。

 

 あー30万のティファニーさらっと送れる男になんねーとな。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク