コンテンツナビゲーション、このブログの説明書、ナル男とは?

スポンサーリンク

 

 メンズファッションブログ「ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ」にようこそ!

 

 管理人のナル男です。

当サイトは、洋服、髪型、靴・小物、その他エンターテイメントまで、

幅広く「メンズファッション」について管理人のナル男が

バランス感覚を大事にしながらも、熱く!語るブログです。

 

Q&Aコーナーを新設しましたので、こちらをお読みいただけると幸いです。

  

 

www.narcisman.com

 

 

  スポンサーリンク

 

 

 

ナル男とは?

 当ブログの管理人で、唯一のライターです。

アパレル・美容業界人では一切ありません。

プロのインターネットライターでもありません。

 

1個人1消費者ではありますが、だからこそ発信出来る何かがあるのではないか?と思いこのブログを始めました。

 

男性は、女性に比べて、まだまだ「素材そのままに勝負しろ」という強迫観念が強いと思っています。

ちょっと外見に気を使っただけで「ナルシスト」と呼ばれて非難されるんじゃないか…。

 

「ただしイケメンに限る」

「イケメン以外は似合わない」

「イケメン以外は何をやっても無駄」

 

そんな諦めに近い言葉を並べる人が多いのが現状です。

 

でもね、ちょっと待って。

一度きりの人生、ずっと自分の外見に自信が無いままで良いのかな?とずっと思ってきました。

そんな強迫観念に負けて、物事をマイナスにしか考えられないなんて、もったいないですよ。

 

 

男だって、髪型を変える、洋服を変える、それだけで変われるはずです。

自信が持てるはずです。

 

有象無象のインターネットの世界。

自分のそんな気持ちを代弁してくれるサイトって無かったので

「じゃあ自分で作ろう!」と思い、このブログを立ち上げました。

 

 

このブログの特色

 個人運営のため「個人的興味、そして手が届く範囲」が限界であり、そして特色だと思っています。

ファッションブログと言うと、大手まとめサイトのように情報を一方的に羅列し「浅く・広く」を志向したものが多いのですが、

そうではなく、もっと「狭い、けど深い」サイトがあっても良いのでは無いか?

と思いこのブログを始めました。

 

私は「客観的視点」というものはファッションには欠かせないものだと思っています。

しかし、個人である私たちはどこまで行っても客観「的」でしかありえません。

そう、どこまで行ってもそれは主観に過ぎないのです。

 

当ブログ、よく「偏ってる」なんて言われます。

私の思いとは裏腹に、主観的過ぎるなんてことも言われます。

多分バイアス、掛かってます。

 

ナル男の1つの「視点」に過ぎません。出せるのは「アイデア」だけです。

 

それでも

 

「1人の男が昨日の自分より今日カッコよくなるために」考えて考えて考えて、考え抜いていきます。

そこからは逃げません。

 

基本的に全て無料でやっていきます。

 

当ブログで取り扱うファッションブランドは?

 

安価に入手できる無印良品・ユニクロも扱いますし、中価格帯であるセレクトショップ、また高価格帯に属するドメスティックブランドについても取り扱います。

 

なんでも選べる!のが個人・消費者の強みなのですから、かっこ良く慣れるなら貪欲に取り組んでいきたいと思っています。

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

当ブログの主なコンテンツ

 

 現在 190 を超える記事を書いており、それらをこのページでカテゴリー分けしております。

 興味のあるものに飛んで、読んでみてください。

 

何か1つでもお役に立てれば幸いです。

 

 最新注目記事はこちら!

 

 

www.narcisman.com

 

 

 

 カテゴリー別

 

ファッション考察

 ファッションに関する、ありとあらゆるテーマを考察。

 当ブログの一番人気カテゴリー。

 

 

www.narcisman.com

 

 

 

ファッション考察カテゴリー記事一覧はこちら 

ファッション考察 カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

ヘアスタイル 

 ファッションと切り離すことの出来ないヘアスタイル。

メンズヘアスタイルについて、2016年はたくさん取り上げていきます。

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

ヘアスタイルのカテゴリー記事一覧はこちら

ヘアスタイル カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 
ファッション雑誌レビュー

 雑誌大好き人間、ナル男のファッション雑誌レビュー。

 

 

www.narcisman.com

 

 

雑誌レビューのカテゴリー記事一覧はこちら

雑誌レビュー カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

小物

ファッション小物大好き!なナル男、これから記事を充実させていきますよ!

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

  

 

小物のカテゴリー記事一覧はこちら

小物 カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

 
服のケア

服は買うだけじゃなくてその後のケアが大切!

 

www.narcisman.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

洋服のケアのカテゴリー記事一覧はこちら

洋服のケア カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

メンズ美容

 

肌は弱い、ニキビは出来やすい、そんな悩み多きナル男の美容記事。

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

美容のカテゴリー記事一覧はこちら

美容 カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

 

年・月別アーカイブ
 

 

2016年4月の記事はこちら

 

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

2016年3月の記事はこちら

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

2016年2月の記事はこちら

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

2016年1月の記事はこちら

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

2015年12月の記事はこちら

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

2015年11月の記事はこちら

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

2015年10月の記事はこちら

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

 

 

 

 

カテゴリー整理が途上のため、ご迷惑をお掛けします。

これからカテゴリーを整理し、さらに見やすいブログを目指してまいります。

 

 

※当サイトはAmazonアソシエイトを利用しております。