読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くるり×LAD MUSICIANのコラボレーション!ライブTシャツも質を追求して欲しい

スポンサーリンク

 

 どーもナル男です!ナル男はいつも2本ネタを同時に書き上げて時間差で上げてるのですが、何せ前回の記事が大ボリューム化してしまったので、それに比べるとショートな感じのネタで行きます。

 

 ナル男のブログにも何度も登場しているLAD MUSICIAN 。

これとかこの記事を参照 )

 

 お気に入りブランドが故に、毎週金曜日に更新される new arrival を見るために公式HPを金曜に必ずチェックするのです。

 が、今日は気になるアイテムがあったので火曜日なのに検索。

そしたらこんな記事が出てきました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

http://natalie.mu/media/1511/1102/extra/news_xlarge_QURULI_BLUE01.jpg

出典  音楽ナタリー 

http://natalie.mu/music/gallery/show/news_id/164768/image_id/474860

 

 スポンサーリンク

 

 

  おおー。

 

 

 普通にアリなデザイン。ナル男はよくライブにも行くのですが(最近全く行けてないですが…)、正直ライブTシャツって「ファンなら文句ナシな?」みたいなデザインと質なことが多い気がして。

 ライブハウスのチケット取ると、Tシャツ付きチケットとかあったりして。

ちょっと欲しいんだけど、でもデザインとか質で妥協したくないというわがままなナル男…。

 まあTシャツ付きを選択出来るならまだマシで、無理矢理抱き合わせだったりしますからね。んで結局新品のまま着ない。

 その後プレミアが付いたりするんで別に良いんですけど笑

 

 でもナル男はお気に入りのミュージシャンがLAD MUSICIANとコラボしたライブTを出してくれたら絶対買うなあ。

 6000円は確かに高い。

でもライブTシャツの相場って3000~4000円くらいだからそんなにべらぼうに高いってわけでもない。

 

 ちなみにLAD MUSICIANのTシャツはめちゃくちゃ質良いですよ。

薄手のSUCCESS ROCKER生地とそれを厚手にしたPERMANENT ROCKER生地というのが今は使われていて、どちらも自社開発。7000円から9000円くらいしますが、それだけの価値はあります。

 

http://www.ladmusician.com/webshop/upload/save_image/l_2315710_01.jpg

LAD MUSICIAN OFFICIAL ONLINE SHOP

 

 

 Tシャツって値段と着心地は比例してるようで比例してないんですよね…。

15000円くらいするTシャツでもあれ?ってことありますからね。

 同じ~ちょい高いくらいのブランドの無地Tシャツなら、断然LADをオススメします!最近プリントTシャツはちょっと柄が…なモノが多いのであまりオススメしません。

 SUCCESS ROCKER生地のTシャツはもうトータル7、8枚買ったかな?

ちなみに最高の着心地なので、着倒してだるだるになった後は最高の部屋着、寝間着になります笑

 ほとんど無地Tシャツです!

 無地Tシャツにはこだわりあるのでまた別今度記事で!

スポンサーリンク

 

 まあたぶんこのライブTにこれらの生地は使われてないと思うんですが、だからといってめちゃくちゃ別物みたいな生地が使われてるとも思えないので、期待して良いと思います。

 

 ナル男の友達に海外バンドのライブTを普段着にしてるやつがいて、それが妙に格好良かったんだよなあ。ただそれは、ファッションでやってたら何かかっこわるい気がして、ナル男は真似出来ませんが。

 

 だって「あ!○○好きなんだ!」って言われて全然知らないとか、ねえ…。

 

 

 握手券とか付けないと、CDが売れない時代。

アーティストが生き残る道は、ライブやって、物販するしかない。

なのでこういうグッズにもとことんこだわって欲しいですね!

 

 こういうアーティスト、増えて欲しいぞ!

 

今週のお題「愛用しているもの」 LAD MUSICIANの無地Tシャツ

 

 

 

 

スポンサーリンク