バレンタインにおすすめの究極の義理チョコ、カルディのベルギー産トリュフチョコ「ココア」

スポンサーリンク

 

バレンタインどうしよう…ってお悩みの方に究極の義理チョコを教えよう。男子もこれ配れば好印象かも?

 

 どーもナル男です。

 

 どれだけ女子がこの男性向けブログを見ているか分からないのですが、1日千数百人~2000人の方が見てくれてるわけですから、まあちょっとはいるでしょう。

 

 バレンタインの義理チョコに悩んでいる人に究極の義理チョコを紹介しましょう。

 

 男性もある意味必見です。

 

カルディコーヒーファームとは

 カルディコーヒーファーム、通称「カルディ」とは、株式会社キャメル珈琲が運営する輸入食品の小売チェーン店です。

 

   カルディコーヒーファーム→http://kaldi-online.com/

 

 名前の通りコーヒーが有名なのですが(大半の店舗で、行くとサービスコーヒーを試飲させてくれます、それを飲みながら店舗内を買い物出来るのです。)ナル男は主にパスタを買いに行きます。

 

 イタリア人もびっくりのパスタ消費量を誇るナル男ですが、ここで取り扱っている「デイチェコ スパゲッティー二」はプロも使っているもので(ナル男が昔アルバイトしていたお店でも使っていました)オススメです。

 

 

 

 各種ショッピングサイトを見てもらえば分かるのですが、大量買いしないとなかなか安く買えません。

 しかしここは1個から300円以下で買うことが出来るんです。

 オススメはしっかりした太さながら、太すぎない11番(16mm)です。

  

  ちなみにナル男、ここの珈琲が美味しく感じるのですが、果たしてそれは豆が旨いのか、入れてもらえるこの粉状のミルクが美味しいのか分かりません笑

 

 

 珈琲よりこのパウダーがおすすめですね、簡単に市販クオリティのカフェオレが家で作れます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

本題、ここのベルギー産トリュフチョコが値段の割にかなり美味しい

 

 で、そろそろ本題、ここの冬季限定取り扱いベルギー産トリュフチョコが、かなり美味しいです。

 

 

ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア 170g カルディ

 

 ベルギーのガヴァルニーというブランドのプレミアムトリュフ。

くちどけの良いトリュフに、ココアがたっぷり振りかけられています。

 

 流石に何年も絶賛され続けたためか、ネット上ではカルディのオンラインショップ及び楽天のサイトで「ココア」、既に完売。

 ちなみにAmazonにもありますが、それはカルディが出しているのではなく、「出品」なので注意が必要です。定価よりも高いです。

 

 LOHACOではまだ買えます。

 

※追記 楽天でも在庫(しかもラッピング済みでそのまま渡せる♪)復活したみたいです♪

 

 

 

 またカルディコーヒーファーム店舗ではまだあるので、もしかしたら再入荷とかあるかもしれません。

 店舗は結構全国にあるので、近くにないか探してみてください。

 

 他にオレンジ風味の「オレンジ」やお酒の入った「コニャック」があるのですが、やはり好みが出てしまうのでオーソドックスな「ココア」一択でしょう。

 

 オレンジやコニャックは、需要があまりないのでシーズン終盤にはSALEになることもしばしばですし。

 

 これ170gとどっさり入っていて、500円なんです。

 

 かなり濃厚なので、甘党でない方は多分1日に1,2個くらいしか食べられないと思うのですが、そのペースだといつ食べ終えられるんだ…というくらいの量が入っています(開封後の保存は冷蔵庫で)。

 

 ナル男はこれを男ながら、ここのところ毎年大量買いして周りに配っているんですがすこぶる好評です。

 

 そして女子には、義理チョコにはこれいいよと勧めています笑

 

 これをカップやギフトボックスにでも入れて(楽天とかで安価に大量に出ています)何個か詰めて配れば、超リーズナブルながら美味しい!と言われる義理チョコの完成です。

 

 なお私物で確認したところ、19粒入っていました。

1粒1粒が結構あるので、ちょっと独身男性に1箱あげるのは考えものですが(甘いモノ好きなら別)、家族がいる方にあげるなら1箱まんまあげても良いと思います。

 

 その時、ネットでは売り切れているんですが、バレンタインのラッピング済み(とはいえ、簡単なスリーブで包まれているだけですが)が便利かもしれません。

 店舗にはまだあるのかな…?

 

 義理チョコ面倒…という風潮になってから久しいですが、あまり重く考えずこんなんで良いんじゃないですかね?

 1箱たった500円ですし。 

 

 もちろんラッピング入れ替えれば、本命にも十分使えるだけのクオリティのあるトリュフです。

 

 あとは気分の問題だけです笑

 

 男子も「美味しいチョコあるよ~」と気軽にあげられる値段でかつハイクオリティなトリュフなので、ほんと一度チェックして欲しいですね。

 

 もしかしたらあなたが本命だと浮かれていたチョコ、これかもしれませんし笑

 

スポンサーリンク