クリスマスプレゼント連載始めます①ロクシタンのハンドクリーム

スポンサーリンク

 

 どーもナル男です。

12月も、もう8日です!

 

 思うんですが、月のはじめって5日くらいまでは「まだそんなもんか」という感じで余裕が有るのですが…。

 10日に近づくに連れ加速していき、10日~20日など日付すら意識せず進んでいき、20日~月末などもうほとんど無いようなものと感じますね…。

 

 本来12月に入ったらすぐにやろうと思っていたクリスマスプレゼント連載。

今日から本格的に始動していきます!

 

 本来は特集形式で一気にやってしまおうと思ったんですが、そうなるとかなり時間が掛かってしまうので、単発形式でポンポン!と行きたいと思います。

 

 どれか1つでも、皆様に「刺さる」ものがあれば幸いです。

では早速参りましょう!

 

 

 

ロクシタンのハンドクリームを、大物に添えて

 

 まずはロクシタンのハンドクリームから。

 

 ロクシタンのハンドクリームを、クリスマスプレゼント!?って安すぎない!?

 

 と思われるかもしれないのですが、何もこれを単品であげようと言っているわけではありません。

 

 例えばネックレスであったり、マフラーであったり、「大物」を用意するとして、それに添えるんですね。

 

 ロクシタンのハンドクリーム、好きな女の子は多いですが、

「自分で買うにはちょっと高い」と思っている子が多いのも事実です。

 

 これをさりげなく添えてプレゼントされたらかなり嬉しい(ハズ)です。

 

 これはマジでやってみてほしい、絶対株上がりますよ。

 

  手荒れに悩んでいる子は多いですし、ロクシタンのハンドクリームをあげるというよりは「優しさ」をあげる感じですね。

 (うるせーよと思われた方、すみません笑)

 

ロクシタンのハンドクリームの良さ

 

 ロクシタンのハンドクリームの良さは、なんといっても、「シアバター」という保湿成分を使っていて、保湿力が抜群、なのにそれほどべたつかないという点ですね。

 少量でもしっかり保湿してくれるんです。

 

 なんでお前そんなこと知ってるんだよ?と言われるとナル男も使っていたからです笑

毎年冬になると手あれに悩んでいましてね。

 

 昔軽く潔癖症だったので、頻繁に手を洗っていたこともあったのですが。

その際にハンドクリームって、市販のものだと保湿力は大したことないのに

ベタついて何も触れなくなるというストレスを感じていまして。

 

 ロクシタンは比較的ベタつきが無いので、かなり使えたんですよね。

 

 今は使ってないですね。

 

 実は本格的に手荒れを治したいのであれば通販生活で買えるひまわりハンドクリームというのが一番効きます。

www.cataloghouse.co.jp

  

 ただこれはプレゼントには向きませんからね笑

実用的すぎて。何年も付き合ってるならこれでいいですけど。

 

 あと実は名古屋駅のドラッグストアに5,600円で完全にロクシタンのパチモノみたいなシアバターハンドクリーム売ってまして、それ結構使ってましたね。

 ほぼおんなじやん、みたいな感じで笑

あんまり容量入ってなかったんですけど。

 

 名古屋駅使うたびに買ってたな~。もう無いのかな~あれ。

 

 ただ「ロクシタンのハンドクリーム」っていうのが大事です。

女子の憧れ的にね。

 

 絵の具みたいな、パッケージの可愛さが、実用品であるハンドクリームという範疇を超えて、もらったら嬉しいオシャレアイテム的な要素を多分に含んでいるんですよね。

 

 ナル男もなんですが、女子的に「ロクシタンのハンドクリーム」という響きが、好きな面も多分にあると思いますね。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

ロクシタンの注意点

 

 ロクシタンで注意したいのは、「香り」ですね。

 

 これはかなり好き好きがあると思います。

個人的には一番オーソドックスな何もフレーバーのない「シアハンドクリーム」の香りがどうにも苦手ですね。

 これフレーバーが表示されていないので「無臭で、無難だろう」と思われるかもしれないのですが独特の香りがあります。

 

 

ロクシタン[L'OCCITANE]シアハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

ロクシタン[L'OCCITANE]シアハンドクリーム 30ml[並行輸入品]

 
ロクシタン[L'OCCITANE]シアハンドクリーム 150ml[並行輸入品]

ロクシタン[L'OCCITANE]シアハンドクリーム 150ml[並行輸入品]

 

 

「ヴァニラ」も悪くはないのですが、ちょっと「化粧品」のニオイ感が強い気がしますね。

 このニオイの化粧品多いので。

 

 一番は少量ずつ、色々な香りがセットになったものなのですが。

 

jp.loccitane.com

 

 こちらは価格的にお手頃なのですが

 残念ながら発送が12・23日から、という微妙さ。

クリスマスに間に合わず、という可能性もあります。

 店頭に行けば違うんでしょうか??

 

  既にあるセットモノだと、1本1本の容量が多く、5千円を超えてくるので、さりげなく添えて、というのは無理になりますね…。

 

 

 ナル男的に「これが一番間違いない」と思うのが

チェリーブロッサムですね。 

 

 もちろんこれも、好みがありますし絶対ではないのですが。

おそらくロクシタンのフレーバーはローズ系とこのチェリーブロッサムが2トップなのですが、チェリーブロッサムの方が個人的には好きですね。

 

 あと名前の響きが可愛い笑

 

 

 

 

 

  あんまり手荒れに悩んでいる様子がなければ、ボディミルクや、香水でもいいですね。

 

 

【ロクシタン】チェリーブロッサム EDT・SP 75ml [並行輸入品]

【ロクシタン】チェリーブロッサム EDT・SP 75ml [並行輸入品]

 

 

 

【ロクシタン】チェリーブロッサム シマーリングボディミルク 250ml [並行輸入品]

【ロクシタン】チェリーブロッサム シマーリングボディミルク 250ml [並行輸入品]

 

 

 まあナル男的に女の子がこの香りしていたら、嬉しい、というのも多分にあるのですが笑

 

何に入れるか?

 ロクシタンのお店で買えば、ラッピングしてもらえるとは思いますが、もし通販とかで買って、入れる袋がない!とかであれば、こういうもので良いと思いますよ。

 

 

これだと高いものを期待させてしまうというのであれば、中身の見える

「ビン」とかおすすめですね。

 

男があんまり「ラッピング」とかにこだわり過ぎるのもちょっとなあ、と思わなくもないのでね…。

これくらい無骨でもオシャレだと思いますよ。

今年はジャーサラダとか「ビン」が流行した年でもありますしね。

再利用できるというのポイント高いですね。

 

「大きさ」と「重さ」だけは気をつけてください笑  

 

 

 

 

 ロクシタンのハンドクリームを本命のプレゼントにさりげなく添えてプレゼントする、というアイデア。

 

 ぜひ真似しちゃってください!!

 

追記 この記事を書いた後見つけたのですが、こんなふうにプレゼントしやすいセットが有るんですね。

これはそのまま渡せて良いかも?さりげなさは無くなりますが笑

 

 

 

 

 

  

 

 

その他 クリスマスプレゼント連載はこちらです。

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク