プチギフトや手軽なプレゼントにロクシタンのハンドクリームを!オススメはローズとチェリーブロッサム

スポンサーリンク

 

貰うのを待っているだけじゃもったいない!手軽に贈れるロクシタンをプレゼントしよう!オススメはローズ、チェリーブロッサムのハンドクリーム。

 

   

 もうすぐバレンタインですね。

 

バレンタインだから…というわけではないのですが、今日は女性への「手軽なプレゼント」をテーマに書いていきたいと思います。

 

女性に「軽く」プレゼントを贈るって案外難しいと思うんですよ。

願わくば男性からプレゼントして頂きたいんですが、バレンタインにチョコを貰った途端に「やべーホワイトデーのお返しどうしよう…」とか悩みだす男性も多いので、そういった方にも是非読んで頂きたいですね。

 

ついついちょっと贅沢なスイーツなどに走ってしまう男性が多いと思うのですが、私はロクシタンを是非オススメしたいのです。

 

絶対に喜んでもらえると思いますよ。 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ロクシタンのハンドクリームは、なぜ喜ばれる?

 

 ロクシタンは創業者のオリビエ・ボーサンがローズマリーのエッセンシャルオイルから始めた化粧品会社。

 

「シアバター」を使ったハンドクリームはあまりに有名です。

 

代名詞であるこのシアハンドクリームは、保湿力はあるのにベタつきにいという特徴があります。

 

私も手荒れに悩んでいた時期があるので分かるのですが、世の中には保湿力はあるけれどベタついてしまう、付けた後はもう何も出来ない(だからもう寝るしか無い…)…というハンドクリームばかり溢れています。

 

そういう中でロクシタンのシアハンドクリームは、潤うのにベタつかない。

なるほどこれは人気があるわけだと納得させられたものです。

 

容器も可愛らしいですしね。

 

 

f:id:narcisman:20170213175219j:plain

 絵の具を思わせる容器も可愛らしい(※写真はミニサイズ)

 

あとは単純に「ロクシタン」のブランド力は本当に強い。

女の子なら知らない子はまずいないですし、単純に「良いブランドイメージ」を持っているのです。

これは他のハンドクリームメーカーには一朝一夕には真似出来ないでしょう。

「もらって嬉しいもの」として完全にブランド形成されているんです。

 

あとは価格設定。

ハンドクリーム1つを取っても、めちゃくちゃ高価というわけでは決してないんです。

でも普通のOLや学生が自分で買うには「ちょっと高い」。

この絶妙な値段も、「軽い」プレゼントには最適。

 

また「使ってしまえば無くなってしまう」のも「軽さ」のポイントです。

 

世の中高価で「重い」プレゼントやギフトは数多ありますが、この絶妙な「軽さ」を持ったモノってなかなか無いんですよ。

 

変な意味を持たせないで、軽~く贈れるのにとても喜ばれるという、このロクシタン。

男子諸君には是非ロクシタンを軽くプレゼント出来るようになって頂きたい!

 

実はあまり教えたくないんですけどねこれ…苦笑。

 

 

シンプルなシアにも結構香りが付いている…オススメはローズかチェリーブロッサム

 

 ロクシタンのハンドクリームの中で、最もシンプル・オーソドックスなのが「シア ハンドクリーム」です。

 

 

f:id:narcisman:20170213174314j:plain

 

ロクシタン シアハンドクリーム 30ml BOX入り

 

 ロクシタンといえばコレ、と言えるくらい最もオーソドックスだし、香りの指定も特に無いから、好みに左右されずに贈りやすいのでは…?と思われるかもしれませんが、この「シア」、しっかりと香りが付いているのです。

無香ではありません。

 

むしろ一番香りが強い…。

手に広げると、かなり香りがキツく感じますね。

 

いかにも化粧品という感じの甘ったるい香りで好みが分かれそうなのです。

一応、この「シア」が、ロクシタンのハンドクリームのメインの保湿成分である「シアバター」の配合割合が一番多い(20%)のですが、他のハンドクリームもしっかりと保湿力があるので、あえてこれにこだわる必要はありません。

 

私のオススメは「ローズ」と「チェリーブロッサム」です。

 

f:id:narcisman:20170213174446j:plain

女の子へのプレゼントならこの2つのどちらかでOK!

 

「ローズ」はロクシタンでも大人気の香り。

 

f:id:narcisman:20170213174603j:plain

 

人気の秘密は、甘ったるくない、自然なバラの香りであること。

可愛らしいパッケージとは裏腹に、とても付けやすい香りなのです。

 

ローズを贈るなら、「ローズ メルシーキット」がオススメです。

 

 

 

ロクシタン ローズ メルシーキット

 

 これはローズのハンドクリームとバスソープがセットになっているんですが、とても可愛らしく、大きさも値段も手頃なギフトセットなのです。

 

本当に「ちょうど良い」軽さを持ったギフトなんです。

実は私ナル男が最近ロクシタンで買ったのもコレ。

 

実店舗によっては最初から紙袋に入っていて(手提げの紙袋とは別の紙袋、詳しくは後述)、さらに贈りやすくなっています。

 

今最もプレゼントにオススメしたいギフトですね。

絶対に喜ばれるはずです!

 

個人的にロクシタンのハンドクリームの香りの中で最も好きなのが「チェリーブロッサム」。

 

f:id:narcisman:20170213174659j:plain

 

「チェリーブロッサム」は、その名の通り桜の香り。

チェリー(さくらんぼ)ではなく、桜の花びらの香りです。

 

ローズと同じく、甘ったるさのない自然な香り。

ローズと違うのはほんの少しだけ甘い香りが残っているところですね。

個人的に桜の花が好きなのと、このほんの少しだけ残った甘さが好き。

 

こちらも前述したローズと同じく、ギフトに手頃なメルシーキットがプレゼントにオススメですね。

 

 

L'OCCITANE(ロクシタン) 【数量限定】チェリーブロッサム メルシーキット

 

この「ローズ」 か「チェリーブロッサム」で、プレゼントは間違いないと思います。

 

色々な香りの詰め合わせセットはあまりオススメしない…ロクシタンを通販で買うならセルフラッピングセットも忘れずに

 

  ロクシタンには、香りや、ハンドクリーム以外のクリームも含めて何種類ものクリームを詰め合わせたセットが存在します。

 

ロクシタン(L'OCCITANE) ホリデイ ハンドクリームコレクション

 

色々試せるし、相手の好みも分からないしこれで良いんじゃないか?と男子は考えがちですが、このセット系ちょっと仰々しいんですよね…。

 

まず、箱が結構大きいんです。

後述する紙袋にも収まりませんし…。

 

せっかくのロクシタンの、大袈裟になりすぎない、良い意味での「軽さ」がないので、あまりプレゼントにはオススメしないですね。

まずは自分で買ってみて色々な香りを試してみたい!というなら良いかもしれません。

 

また、公式やAmazonなど通販でも手軽に買えるのがロクシタンの良いところなのですが、気をつけたいのがセルフラッピングセットも一緒に注文しないと下手をすると贈る時に紙袋がなくて困るということ(特にAmazon)。

 

 

 

ロクシタン ロクシタン セルフラッピングキット40周年オリジナル S

 

 Amazonの方のセルフラッピングキットの中身(箱がついてくる)

f:id:narcisman:20170213192328j:plain

 

 公式のセルフラッピングキット

 

f:id:narcisman:20170213191234j:plain

ロクシタン公式 セルフラッピングキット◆ 

 

ちなみにAmazonの方の紙袋は、実店舗で貰えるものと同一の物です。

 

f:id:narcisman:20170213192235j:plain

f:id:narcisman:20170213192251j:plain

 

さらにバレンタイン・ホワイトデーに向けて「サンクスシェア」というセットも売っています。

 

 

ロクシタン(L'OCCITANE) サンクスシェア ハンドクリームキット

 

 

これはミニサイズ(10mg)のハンドクリームを、簡易なラッピングでまるでチョコを配るように渡せる、というもの。

 

f:id:narcisman:20170213194429j:plain

 

 

f:id:narcisman:20170213192950j:plain

ロクシタン公式 グリーティングアソート 

 

 

この発想は非常に面白いなと思いますね。

職場などでたくさんプレゼントする必要がある場合は良いかもしれません。

 

急ぎで欲しい!という場合はAmazonも便利ですが、ロクシタンって実はかなり実店舗があります。

 

新宿にあるロクシタン 新宿店 ヴォヤージュ・アン・プロヴァンスは世界最大の店舗で、メンズ専用フロアまであります。

伊勢丹メンズ館に行く途中にあるので、機会があれば寄ってみるととてもおもしろいですよ。

実は東京駅にもあって、急いでいる時とても便利です。

 

小さな店舗であっても今日紹介したようなハンドクリームのプチセットなどは必ず置いてあるので。

 

バレンタイン・ホワイトデー関係なく、ロクシタンは気軽に贈れるのに、非常に喜ばれるというとても良い商品だと思うので、是非オススメしますよ♪