読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クリスマスプレゼントまとめ、まだ買えてない人に

スポンサーリンク

 

 どーもナル男です!

 

 クリスマス(イヴ)まであと一週間切りましたね!

まだプレゼント買えてない人!

 

 い、いるわけないよな、うん。

 

 まあいたとしたら、急いで探す必要がありますね汗

 

 ちょっと前の話なんですが、忘年会始まる前に時間空いたので、原宿表参道のショップを回ってみました。

 タイムリミットは、18時くらいから20時から始まる忘年会までの1時間半~2時間という強行軍でした。

 

 移動時間が地味にきつい…。

 

 これまでのクリスマスプレゼント連載のまとめにもなるので参考になれば。

 

 

 まずは大慌てで原宿駅で降りて、beauty&youthのある通りを目指します。

そこを抜けると出口がこんな感じなので、これをUNITED ARROWS本店を目指して

右に曲がります。

f:id:narcisman:20151218040154j:plain

  右ね 右

 

 そうすると、右手にUNITED ARROWS本店が。

 

f:id:narcisman:20151218040204j:plain

 

 いつも思うんですけど、入りづらさだけはセレクトショップレベルを大きく超えてちょっとしたハイブランドの路面店レベルですよね笑

 

 入ってしまうとそんなこと無いんですけどね。

 手袋見たかったんですが、時間無いのでスルー。

 

 あとはひたすら、緩やかな坂を登ります。

 

 

f:id:narcisman:20151218040247j:plain

  まだまだ行くよ。

 

 そうするとこんな建物が見えてきます。

 

f:id:narcisman:20151218040828j:plain

 

 この建物1階が…

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 Room403本店です!

お店の正面に人がいたので、写しても悪いのでお店正面の写真は撮れませんでしが、大きくお店の表示されてるのですぐ分かるはず。

 

 店内は相変わらず、とても繊細なジュエリーがたくさん陳列されていました。

 

 いきなりここは大本命でしょう。

 

 間違いない!ってレベルのアイテムばかり。

 

 多分コレかな?新しくイイなーと思ってしまいました。

 

f:id:narcisman:20151218041559j:plain

 

 出典  http://shop.room403.jp/?pid=94510907

 

 あとは、メンズ用にK10のクローバーネックレスが追加されていて思わず自分用にも欲しくなってしまいました。

 

 

f:id:narcisman:20151218041830j:plain

 

出典  http://shop.room403.jp/?pid=88799725

 

 一瞬シルバーに見えるけど、ホワイトゴールドなので、メンズもつけやすいはず。

これTシャツに合わせたいですね、とか真冬に真夏の想像をしてしまう…。

 そんな時間無いだろ! 

 

 本当にどれもオススメなネックレスばかりでした。

やっぱりナル男のド本命、オススメアクセサリーブランドです!!

 どれをあげても間違いないです。 

 

 次に表参道へ!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 いやーイルミネーション綺麗でした。

 

 

f:id:narcisman:20151218035042j:plain

 

 シャンパンゴールドのLED50万球!こんな写真撮ってる時間ないねんけど…。

 

 DJポリス(♀)みたいのが、横断歩道渡るときに写真撮るな!って注意してました。

お仕事お疲れ様です。

 

 まず、東急プラザへ。旧GAP跡地に出来たやつですね。

 

 f:id:narcisman:20151218035337j:plain

 

 ここはまあギャルブランドも多いですけど、ジルスチュアート及び関連ブランドがかなり入っているので多数アイテムを見ることが出来ますね。

 

 まあゆっくり見てる時間無かったんだけどね!

 

 雑貨・小物を中心に見ました。メンズブランドもそうですが、レディースも服のブランドが小物として良い物を作っていたりするので、見てみると良いでしょう。

 

 また5Fにはhands beという雑貨屋さんもあるので、軽く雑貨を見繕いたい時にも持ってこいですよ。http://omohara.tokyu-plaza.com/lifestyle/801/

 

 クリスマスカードだったり、グリーディングカードも東急プラザ内で揃えられると思います。

 

 

 そして、ここから表参道を青山方面に少し行くと

 

 

f:id:narcisman:20151218042734j:plain

 

 4℃のZERO表参道店があります。

 

  

narcisman.hatenablog.com

 

 てかさすがシーズンだけあって人多すぎ!

ゆっくり見れる環境では無かったので残念ながらスルー!無念

 

 詳しくは記事見て欲しいんですが、まあ間違いないブランドですよね。

だからこそ今の時期あんな混んでいるんでしょう。

 

 その後、ちょっと時計のベルト交換をしたくて、表参道ヒルズの裏にあるお店に行って(それはまた後日)

 

 その後、もう1店覗きたい店があったのでそちらへ移動。

 

 表参道ヒルズ側の歩道から、道路を渡って逆側の歩道に出ます。

そして青山方面に進むとHUGO BOSS の目立つ建物が見えてくるので 

 

f:id:narcisman:20151218043413j:plain

 

 この建物のところで右に曲がり路地に出ます。

そうするとちょっとさびしい道になるんですが、ひときわ目立つ

 

 

f:id:narcisman:20151218043438j:plain

 

 このお店のところで、左に曲がります。

 

 

f:id:narcisman:20151218043446j:plain

 

 そうするとこんな裏通りが続くので…ひたすらまっすぐ進みます。

 

 

f:id:narcisman:20151218043518j:plain

 セブンイレブンも超えて…。

 

 見えてくるのは…

 

f:id:narcisman:20151218043607j:plain

  

 Q-POT というブランドのお店です。

 

 Q-POTというのは、

www.q-pot.jp

 

  元メンズノンノモデル、ワカマツタダアキ氏が立ち上げたアクセサリーブランド。

アクセサリーのドメブラって感じですかね。

 

 「お菓子」をモチーフにした独特の世界観は他に類を見ないブランドです。

 

 ディズニーとのコラボも頻繁に行っています。

 

 Room403や4℃ほど鉄板ではないんですが、

 こういうのが好きな女の子にはハマる、という感じですね。

 

 また、テイストが重くないというか、軽く何か雑貨をあげたい時なんかはいいですね。

 

 アクセサリー系はちょっと付けるの勇気要ると思うので、気楽に付けられるバッグチャームなどがオススメですね。

 

 ネットショップだと在庫切れまくっているんですが、店頭だと結構色々ありましたよ。

 

 バレンタインデー・ホワイトデー・ハロウィンなど、クリスマスよりかはそういう時使えたりすると思いますし、何よりこの世界観がすごく独特なので、一度見て欲しいですね。

 

 ナル男は、前にNHKのドキュメントにワカマツタダアキ氏が出ていた時に、アクセサリーの原型作りに魅せられてしまいました。

 

 独自の世界観を持った1つのアートなんですよね。

 

 あと原宿本店ではやっていないんですが、このブランドはアクセサリーやグッズを真空パックしてくれるという、これまたここ以外は絶対やっていないサービスも店舗によってはやってくれるんです。

 

 これがまた面白い!世界観を徹底しているんですよね。

 

 全国に店舗も多いので、一度その世界観を見てみて欲しいと思って紹介しました。

本命へのクリスマスプレゼントに向くか?と言われるとちょっと疑問ですが笑

 

 

 

 かなりの強行軍でしたが、やっぱり色々なアイテムを見ると悩むけど「選ぶ」楽しみも出てきます。

 

 まだ買えていない人の参考になれば幸いです!

 メリークリスマス♪

 

 スポンサーリンク

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク