無印良品にふらっと寄ってみた~今年の秋冬は当たりかもしれない~

スポンサーリンク

 

無印良品って結構良いよね?

 どーもナル男です。

 

 ちょっと明日から泊まりで遠出するので、近くの無印良品に行ってきました。

洋服に関しては全くのノープランだったのですが、結構良いのが揃ってましたね。

今年の秋冬は当たり年かもな~と思います。

1時間弱しか時間なかったので全然見れてないんですけどね…。

 

 てか全体的に値段上がってますね、ニットとか。

 でもナル男的には、それで質を上げてもらって名実ともに「ユニクロのワンランク上」感を確立して欲しいものです。

 それでもドメブラ(ドメスティックブランド、ファクトタム、ラウンジリザードなどシャツは最低1万5千円から、みたいなブランド達)に比べると「安っ!」と思ってしまう値段ですからね。

 

 ナル男は断然無印>ユニクロ派です。

いや最初に言っておきますけど、ユニクロがダサいとかそういうことを言う気はありません。おしゃれな人はユニクロでもオシャレ出来る、それを否定するとかそんなつもりは毛頭ありません。むしろユニクロでオシャレしてる人素敵だし凄いと思います!

 

 でもな~、やっぱりユニクロってユーザー多すぎなんですよね。数だけじゃ無くて幅も含めて。

 「服なんてユニクロでいいだろ」みたいな、ある意味ファッションに全く興味のない人たちもたくさんいるわけじゃないですか。

 そういう人たちと被りまくるわけです。 

 

 でも周りで「服なんてユニクロでいいでしょ」と言う人はいても「無印良品でいいでしょ」と言う人はいないんですよね。

 

 思うに、「ある程度オシャレじゃないと、『無印良品が服を買うところだ』ってことも知らないんじゃないか」と睨んでるんですが、どうでしょうか?

 ユニクロ対無印って結構ファッションユーザーの対立軸になってると思うんですけど、「服なんてそこらへんの安く買えるとこでいいだろ?」って人たちに、まだ無印は気づかれていない気がするですよね。

 

 統計取ったわけではないんですけどね。

 

 あとユニクロは身近でも本当にに被る。

こないだ飲み会やったんですけど、男5,6人とかそのくらいしかいなかったのにユニクロの黒スキニー被りが発生。(なんでお前そんなの分かるんだよ?って思うかもしれませんが、ユニクロの黒スキニーをそれくらい見てるってことですよ。)

 ちなみに被った2人は、どちらも雰囲気じゃない真性イケメンです。

 

「俺はイケメンだから、飲み会に着ていく服なんてユニクロで十分なんだよ」とどこか自覚症状のある方々笑

 

 ナル男は彼らと競争する気になれません笑

無印で被ることはまずないですからね。ドメブラはもっと被りませんけど。

 

 ユーザーが少なくともメンズでは少ないので「それユニクロでしょ?俺も持ってるよ~」っていうユニバレにビクビクする必要もありません。(そもそもユニクロでビクビクする必要もないのだが)

 

 まあユニクロにちょっとした憧れもあるんですけどね。数年前に、「ユニクロでオシャレする」みたいなムックが出てて。ユニクロのパーカーをクラッシュして着たりするんですけど、何かこういうの良いな~って。こういうのがほんとのオシャレなのかもなって思ったり。

 

 まあ要はナル男はユニクロでオシャレできる自信が全く無いのも事実なのですよ。

あえてそこで戦わなくても、良いかな~って。 無印なら、あるんですよね多少。

 

 まーそんなわけでナル男は無印にふらっと寄って、ほしいものあったら洋服も買ってしまうんですよね。今日は時間なさ過ぎて、コートだけ試着して帰ってきました。

 月曜まで小セールやってるみたいなんで、またそれまでに寄って記事書こうかな。

 

とりあえず気になったアイテムたちでも

 

 

www.muji.net

 

 無印で17000円かよ!?と思いますけど、生地が安っぽくなくて、アームホールは細くて、これをラウンジリザードが34800円で売り出したら、飛ぶように売れるんじゃないか?と思ったアイテム笑

 

 なんとなくなんですけど無印の秋冬の目玉なんじゃないですかね。

 すごく力が入ってる気がするんですよね。無印って、ほんと力入ってるアイテムとそうじゃないアイテムとの差が激しいですよね。

 セールで安くなったタイミングで欲しいです笑

これはまじめに買うかもしれない。ライトアウターにちょうど良さそうなんですよね。

値段・生地の厚さ・着丈の長さ。 

 

 色は断然チャコールグレーで。黒はやっぱり、値段の差が一番出る色なので。

ラウンジリザードの黒スラックス穿いて行ったんですけど、ハマってましたね。

それでよく見えた部分もあるかも笑

 

  

www.muji.net

 

 良いな~と思うタートルネックあったんですけど、

 これなのかな~?なんかもっとベージュっぽい色味のやつあったと思うんだけど

それっぽいのがネットショップだと見つからない…焦

 タートルは多分1枚位普段着用に買うと思います。

今日は時間は無いし、その後休みでも無いので髪型崩したくなくて試着せず。

タートルネックの試着は髪型崩れまくりです笑

 

 ほかニット類充実してたんですけど、もうちょっと出せばドメブラで買えちゃうような良いお値段してたモノも結構あったのであんまり買う気にはならなかったですかね。

 

 まあとにかくまた時間作って行きたいですね。

 スポンサーリンク

 

 

 無印で買うべきアイテム

 

個人的にナル男が無印で買うべきと思っているアイテム、というかアイテム類が

「ギンガムチェックシャツ」ですね。

www.muji.net

 

 なんかコットンだけでも2種類あるんだけど、俺が持ってる奴どれだろ?笑

他にフランネル素材のあったかそうなバージョンも有り。

 なんでこんなギンガムチェック充実してんねん、というくらいあります。

そして無印の店員がギンガムチェック着用しているケースが多い気がする笑

 

 量販店のシャツって野暮ったいシルエットでとてもシャツとして着てられない物が多いんですけど、無印良品はアームホール細め、かつ全体的にコンパクトなシルエットなんですよね。ギンガムチェックは生地感も高いものとそんなに大差がつくものじゃないですし。

 無印のシャツはモノによって着丈とか全然違うので、一概にはいえませんけどね。

ギンガムチェックで気を良くして、無地シャツ買ったら全然着なかったなんてこともあります。

http://i7.wimg.jp/coordinate/pyshux/20151110121843689/20151110121843689_500.jpg

  

wear.jp

 

 例えばこういうニットの下にギンガムチェックシャツを入れる場合、最低限のシルエットと、生地感さえあればいいわけじゃないですか?

 ナル男もニットの下にギンガムチェックシャツ入れることあるんですけど、2980円(セール時)と16000円のドメブラのギンガムチェックシャツで、そんなに違うとは思いません。

 あと洗っても洗っても、本当にへたらない。

どうなってんだ!?ってくらい、へたらない。使い捨てのはずが、捨てなくていい。

 無印ギンガムお薦めです。

 

 無印で買うべきじゃないアイテム?

 

 無印で買うべきじゃないアイテムは、まあ全体の7割位がそうなんですけど笑

特にボトムス類は値段を差し引いてもほんとに見るべきものが無い、って感じだったんですけど(そもそもボトムス類なんてそう大量に必要なものではないのでわざわざ安く揃える必要を感じない。)、今日店員さんめっちゃいい感じの色落ちジーンズを穿いてるのを発見!

 あれって無印のなのか!?

今度調査してみます笑

 ほんとあれはカッコ良かったな~。

 

 あとトランクスね。ほんとのパンツのほうね笑

昔は肌さわりが良くて、ゴムも伸びなくて、トランクス買うなら無印!って感じだったんですけど最近のはほんとに早くゴムが伸びます。

 なんでああなったんだろ、ちょっと失望してますね。

 

 結局旅支度にナル男が買ったアイテムは…

ナル男が買ったアイテムはこちらです。

f:id:narcisman:20151112013049j:plain

 

小分けボトル

小さいものは100円以下、つまり100均ショップより安い。

そして何より開けやすい。ん?何を入れるかって?コンタクトの洗浄液と、

例の白い粉だよ。

 

詳しくはこの記事で

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

f:id:narcisman:20151112013250j:plain

 よりどり三足セットのあれだ。

「よりどり」なのに何故同じ柄・カラーを選ぶのか?って、

そりゃ君、1足の片方を無くしたらそれは他の2足のスペアになるからだよ。

見せないソックスにバリエーションは求めないんだよナル男は。

 

 

f:id:narcisman:20151112013919j:plain

 ナル男はいつも無印来るとこれ買っちゃうんだよな~…。レジ前の誘惑に負けて。

めちゃくちゃうまい!ってわけでもないのになぜか。

ただ、夕ごはんがちょっと楽しみになる笑。

 ちなみにグリーンカレーは色に似つかわしくなく辛いので注意が必要だ。

 

 

Men's NONNO(メンズノンノ) 2015年 12 月号 [雑誌]

FINEBOYS(ファインボーイズ) 2015年 12 月号

 

で、無印以外では新幹線の中で読むように雑誌複数購入。

やっぱり冬物の季節はアガるね。

 

あとはまあ、旅行中は肌が荒れがちなので

 

 

ちょっと高いけどキュレルの湿潤保湿クリーム。

 

 

長時間座ってむくみたくないのでサプリメント。

 

 

 

以前紹介した究極のあぶらとり紙。

 

narcisman.hatenablog.com

 

旅行中筋肉を落としたくないのでプロテインバーを大量に。

などなどを買いました。

 

自分でも思うわ。

 

 

 

女子か?

 

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク