読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Q&A回答 vol.1 「リュックで毛玉が…原因と対応策は?」「ユニクロUのTシャツ、長袖はどうなの?」「眉毛のケアは?」etc

Q&A ファストファッション ファストファッション-ユニクロ 洋服のケア

スポンサーリンク

 

リュック・バックパックで出来る毛玉の原因と対策は?ユニクロUのTシャツ、半袖は買いって聞いたけど長袖は?少し前のトレンド、「バイカラー」はどうしたら良い? メンズの眉毛のケア方法は?etc…

 

 

 先日告知をしたとおり、コメント欄などからいただいた質問のうちいくつかをピックアップして、Q&Aコーナーとして記事化することにしました。

 

本日はその第一弾です!

 

10月23日~10月30 日の一週間に寄せられた質問にお答えしていきます!

 

www.narcisman.com

 

 

※初回ということもあってか、有り難いことにたくさんご質問をいただきまして、記事化にあたりすべての質問に答えられませんでした。

その代わり、採用させていただいたご質問には、答えることを目的とするのではなく、より真剣に、なるべく丁寧にお答えいたします。

※また記事化されない質問やご要望もすべて見ており、今後の記事にフィードバックしてまいります。応援コメントは力になっております、ありがとうございます!

※今後質問の少ない時期に過去にいただいた質問を遡って採用させていただくこともございます。特に今回初回ということもあってか、答えたいのに答えられなかった質問が多数ございます。

 

今回もたくさんのご質問をありがとうございます!

 

そんなわけで手探りでの運用ではありますが「ナル男調子に乗んなゴラア!」とか言わずに温かく見守っていただけると幸いです。

 

 

リュック・バックパックで出来る毛玉の原因と対策は?

 

質問者  トートさん


いつも面白い記事をありがとうございます。
質問させていただきたいのですが…。

今回取り上げているファインメリノなどのハイゲージニットですが、リュックなどを背負うと帰って来る頃には背中部分にかなりの毛玉ができていて困ります…(笑)
ナル男さんは何か毛玉対策やケアなどされていますか?
おすすめのものなどあればぜひ教えていただきたいです。
リュックではなく別のバッグにすればいいという話ではあるのかもしれないのですがよろしくお願いします(笑)

 

ナル男の回答    これ、すっごく分かります!本来バックパックの記事で注意喚起とケア方法を載せておくべきだったなと反省しております。

 

ググってもあまり出てこない話題でもありますしね。

 

リュックを背負っていて、Tシャツやニットに毛玉が出来てしまう原因は「摩擦」ですね。

 

特に背中の下の方、そして利き腕側にできていたら、ほぼ間違いなくリュックと服がこすれて、摩擦が起こっています。

 

街で歩いている人を見ていると、かなりリュック・バックパックのショルダーストラップを長く、ブランブランさせている人いますよね。

(たまにヒップが隠れるくらい下の方で背負っている人いますね)

 

あれはかなりこすれて、摩擦が生じているんじゃないかなあと思いますね。

 

 なるべくショルダーストラップを短く、上方で安定するように背負うと、リュックが不安定になって背中と擦れやすくなることを防げます。

 

f:id:narcisman:20160807032149j:plain

http://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/JPOBG019

 

あとついついやりがちなのが、肩がけ。 

 

f:id:narcisman:20160807032238j:plain

 http://www.jamhomemadeonlineshop.com/fs/official/JPOBG019

 

 もし、利き腕側にだけ毛玉が出来ていたら、原因はこれの可能性が高いですね。

いやこの持ち方、格好いいし、したくなる気持ちは分かるんですけど、不安定なので摩擦がずっと起こってるような状態なので、乱発はやめましょう。

 

Tシャツやニットなんかの弱い生地は、ナイロンの強さに負けてしまうんでしょうね。

良いバックパックは必ず背面部が別の滑らかな生地などで手当されています。

 

f:id:narcisman:20161031163202j:plain

ロリンザ LORINZA LO-STN-BP05

 

ただこうしたものでもやはり、摩擦が起きるような使い方をすれば、普通に毛玉は出来てしまいます。 

毛玉ができなそうな滑らかなナイロンのバックパックが紹介出来る日がくれば良いんですが、なかなか無いですよね…。

 

やはりどうしても、リュックやバックパックなどは構造上「強い生地」を使う必要があるのか、ザラッとした質感の物が多いですよね。

 

例えば同じコーデュラ・ナイロンでもトートバッグに使われるようなものは非常に滑らかだったりするんですよね。

 

f:id:narcisman:20161031163525j:plain

 

今度バックパックを生地にする際は、こういった観点も取り入れてみようと思います。

 

 

毛玉ケアなんですが、私は以前より、「毛玉取りブラシ」のように毛玉をこそぎ落とすような物はオススメしていません。

 

 

コジット クリーニング屋さんの毛玉とりブラシ

 

 

毛玉の出来るメカニズムは、下記のサイトが詳しいのですが、要するに着用による摩擦によって、毛が生地から引き出されて、それが絡まり合い、毛玉になってしまう…ということですね。

 

毛玉について | 東京都クリーニング生活衛生同業組合 Webサイト

 

だから着用摩擦などで傷んだ状態で衣類を洗濯などをすると、 着用により潜在的にダメージを負っていた生地が洗濯によってそのダメージを毛玉という形で顕在化させてしまうわけですね…。

 

で、毛玉取りブラシ。

 

素人が使うと、ピンポイントで毛玉を取る、なんてことはなかなか難しく(クリーニングのプロはすごいですよ、本当にピンポイントに、生地を痛めずに毛玉をどんどん取っていきます)、その周辺部分の広い範囲もこそぎ落としてしまいます。

これがまたダメージになって、延々と毛玉が出来る…という事態に私自身昔なってしまいました…。

 

めんどくさくても、毛玉が出来たら先の尖ったハサミ(眉毛などをケアする物で良いと思います)で1つ1つ切ってあげるのが一番かなと思います。

 

 

あとはニットの場合は、普段のブラッシングですね。

これによって摩擦による静電気の発生を防いで、毛玉が出来るのを少しでも防止できるかと思います。

 

洋服ブラシも高級品は1万円くらいする物がありますが

コスパ的に、最初はKENTの静電気除去ブラシが良いと思います。

 

 

 

KENT 静電除去服ブラシ ミディアムサイズ KNC-3422

 

このKENTの静電気除去ブラシはKNC-3422は、ナル男も永く使っています。

 

f:id:narcisman:20161031172712j:plain

 

中途半端な天然毛100%のブラシは、かえってブラッシングで静電気を発生してしまう…という話を聞いて、天然毛(馬毛)に加えて人口毛(銅イオン含浸アクリル繊維)によって静電気除去機能を付与されたこちらのブラシを使うようになり、ずっと使ってますね。

 

めんどくさくても、習慣化してしまうとそうでもありませんよ。

部屋の服を脱ぐ場所、クローゼットの前とか決まった場所に置いておいて、服を脱ぐ時に前の方や袖口は「服を着たまま」サッサッとホコリを払うようにブラッシング。

そして脱いだら、服を着たままではブラッシング出来ない背中部分をブラッシングして、終わりです。

たった数十秒です。

 

一本持っておけばニットやコート、カバンなんかにも使えて便利ですよ。

 

Tシャツの場合は流石にブラッシングはしないですね…

もう、消耗品として気にしない!というのも精神衛生上良いかなと思います。

どうせ背中部分ですし。

 

私はテーラードジャケットや、繊細な生地のコートのときはなるべくリュックは使わないようにしています(まあテーラードジャケットにリュックは似合わないというのもあるんですが…)。

 

あとは 「気休め」程度かもしれませんが、私はニットやアウターなど「一度着ただけでは洗わない服」のほとんどに「服のミスト」を使っていますよ。

 

 

スタイルケア 衣料用スタイリング剤 服のミスト 本体 200ml

 

 

これ言うの初めてだったかな?

ニオイや、小さなシワとかはとれますし、何より静電気防止機能があると書いてあるので。

おそらく静電気除去機能は無い?ファブリーズとかではなく、服用のこちらを服には使っていますね。

 

着用後、シュッシュッとするだけです。

まあ気休め程度ですけどね。

 

まずは「摩擦」が起きる背負い方をしていないか?気にしてみてください。

(気にしすぎても生活出来なくなっちゃいますけどね、ここまで書いておいてあれですが、毛玉は出来たらしょうがない、というくらいで良いと思います。)

 

ユニクロUのTシャツ、半袖は買いって聞いたけど長袖は?

 

 こちらはTwitter→ナル男 (@narcisman07) | Twitterにていただいた質問です。

 

質問  いつもブログ参考にさせて頂いております!
質問ですが、ユニクロUのクルーネックtシャツは長袖はおすすめできますか? 半袖は買いとのことですが…

 

ナル男の回答 半袖ほどではないですが、オススメですよ。

半袖版は、「とりあえずこれを買って損はない!」というくらい、ユニクロU随一のオススメアイテムだったんですが

 

 

 

f:id:narcisman:20161031175844j:plain

 出典 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/186051

 

 

www.narcisman.com

 

なんとこれ、もうほぼ全品完売状態!

半袖は本当にこの秋口大活躍してくれたので、ストック買いしておきたかったなあ…と非常に後悔しております。

 

 

f:id:narcisman:20161031180418j:plain

出典 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/186052

 

こちらも一番オススメのマスタードのようなブラウンは完売しているんですが…。

長袖なので再販もあるかもしれないですね。

 

半袖版の一番素晴らしいところだった生地感は、ほぼ同じですからね。

ただ半袖版は、サイズを上げてゆったり着てもさほど問題なかったのですが、長袖版はそれだと袖丈等の問題が出てくるかもしれないので、サイズはより気をつけた方がいいかもしれないですね。どうにも袖がゆったり作られているんですよね…。

(ちなみに私はこれ、MとLを買ってます。Lだと着丈がかなりゆったりして、アウターと合わせた時に良い感じなのですが、萌え袖になります笑)

 

f:id:narcisman:20161101122500j:plain

 

f:id:narcisman:20161101122534j:plain

グレーは杢調で、かなり明るいグレー。クリーンな色味。

 

あとは生地が普通のTシャツなどに比べると本当に分厚いので(それでいて柔らかいのが良いのですが)、シャツのインナーとかにはしないでくださいね。

かなり不格好になりますし、厚さが邪魔になると思います。

首元も比較的詰まっていますし(シャツのインナーは首元が詰まっていないほうが良いです)。

 

 

www.narcisman.com

  

この上にパーカーやカーディガンを羽織るとか、アウターを羽織るとか、そういう使い方をしてください。

薄いスウェットくらいに思っておいたほうが良いかも。

(これ部屋着にも最高だと思います。肌さわり良いし。)

 

半袖版はもう数回洗濯してますが、新品の分厚いのに柔らかく、ふっくらした質感が変わらないので、ますますオススメしたかった(ユニクロって洗濯が鬼門だったりしますよね…)のですが、ちょっと遅かったかな…。

ファッションブログは時間との戦いだな、と改めて実感します…。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

少し前のトレンドの活用法、「バイカラー」はどうしたら良い?

 

質問者 ぽんたろうさん

 

この前は無印のシャツのコメント返信ありがとうございます! 記事の更新楽しみにしてますが、これからどんどん寒くなるので、お体に気をつけて執筆してください。

手持ちの服の中でネイビーとグレーのバイカラーのシャツなどは着るのが恥ずかしくて使用頻度が下がってる状況なんですが、ナル男さんは少し前に流行ったバイカラーの服は活用されてますか?もしあれば、活用法など教えてもらえると助かります。

(記事化にあたり質問部分を要約させていただいております)

 

 

ナル男の回答 2色の異なる色をハッキリと分けて使用した「バイカラー」アイテムの流行は、2、3年くらい前でしたかね?

 

もっと前のようにも感じますし、最近のような気もしますし、ちょっと定かでは無いんですが、確かに「バイカラー」アイテムは、流行り過ぎの反動で今はちょっと気恥ずかしい気もしますね。

一時期は中学生とかもバンバン着てましたよね。

 

いっときのトレンド過ぎたアイテムって、どこもかしこも作っていたくせに、急に示し合わせたように供給されなくなりますよね。

あれがほんと、良くないと思うんですよね。

 

「キャメルのチェスターコート」なんかも、トレンドっぽいアイテムですけど、終わりそうで終わらなくて、今季も色々なブランドから出ています。

流行りじゃなくなるから市場に供給されなくなる、という側面もあるとは思うんですけど、市場に供給されなくなるから流行らなくなるっていう側面もある気がしてなりません。

まあブランドも営利企業なのでそこに敏感になるのもしょうがないんですけどね。

 

さて本題に入りますが、実は私ナル男、バイカラーのアイテムは流行りに乗り損ねて、一度も買ったことがありません…笑

別に廃れるだろうなとか思っていたわけではなくて、それなりに欲しいアイテムはいくつかあったりしたんですが、どうしてもベーシックな単色バージョンを選んでしまったりして…。

 

f:id:narcisman:20161031012140j:plain

出典 http://www.area-website.com/products/detail7022.html

 

だから偉そうなことは言えないんですが、今バイカラーアイテムを1枚でバン!と着るのが気恥ずかしいのであれば、やはりアウターで隠してしまうというのが一番だと思います。

 

その際に、バイカラーは既に2色使っているので、できればアウターも同色あるいは同色に近い色を使ってあげると、アウターとインナーで3色使うという、バイカラーにありがちな色数が増えすぎてゴチャゴチャする、ということなく上手く馴染むと思います。

これはバイカラーが流行っていたときから考えていたことではあるのですが。

 

 

 

f:id:narcisman:20161031010803j:plain

出典 http://wear.jp/nabeneko/8266610/

 

 

f:id:narcisman:20161031011141j:plain

出典 http://wear.jp/kuchan11/5597349/

 

アウターと同色にすることで、バイカラー自体は目立たなくなってしまうのですが、現在はその方が良いでしょう。

 

参考になりましたら幸いです。

 

また、やっぱり着てみて違うなと思うアイテムは思い切って処分してしまうのも手ですね。

服って、特別賞味期限があるわけじゃないんですけど、いつの間にか自分の中で違う物になっていたりして。

物は変わってないんですけどね、一年間綺麗に保管出来ていたはずなのに、秋口に下ろしてみたらやっぱり何か違う…。

 

それは服が変わったのではなくて、私達着る側が変わってしまったのでしょうね。

無理やり付き合い続けるのは私達にとても服にとっても良いことではないので、処分してしまうのも手ですね。

クローゼットの中のもう着ない服を見ることほど辛いことって無いですから…。

別にゴミにしてしまうのではなくて、オークションやメルカリで売ったり、買い取り業者に買い取ってもらったりといろいろな手段があるので。

 (ただ買い取り業者ってオークションに比べてめちゃくちゃ買い叩かれるので、心情的にはこれもまた悔しいんですよね。)

 

 

メンズの眉毛のケア、どうしてる?

 

質問者 おたくさん

 

初めまして。 いつも参考にさせていただいてます。 早速質問なのですが、眉毛の整え方についてこだわりなどありますか? もしあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

 

ナル男の答え  眉毛はですね、本当にブログ開設当初よりいただいていた質問で…本当に心に刺さった「トゲ」みたいな感じでした…。

 

まずこの場を借りて、今まで質問いただいた方々、お待たせして申し訳ありません、と述べたいです。

 

基本的に我々男子は「元々持って生まれた眉の形を基本に」「眉毛をいじりすぎない」というのが大事ですね。

私が中学生の頃は、雑誌に人気芸能人の「眉毛テンプレート」なるものが付いていて、それを自分の眉毛に当てて、その形にしろとか、そういう特集がされていたり、要はいじりすぎな時代でした。

 

かと思えば数年前のメンズノンノには「眉毛は全く何もしないのがメンノンモデルの間で流行り」とか極端なことが書かれていたり…。

 

しかし眉毛1つで顔の印象が大分変わるのも事実です。

元から何もしないで格好いい眉毛の人なんてほとんどいないでしょうし…。

 

基本的に眉毛のケアは

 

①ハサミで長さを揃える

②カミソリやシェーバーで、基本となる部分以外の余分な毛を剃る

 

というだけなんです。

ペンで書くとか、基本メンズはしなくて良いです。

 

 

GATSBY (ギャツビー) メンズアイブローキット

 

 このセットに、

 

 

f:id:narcisman:20161031183952j:plain

 

あとはカミソリを用意します。その際に右の物のような顔そり用も兼ねた一般的なものだと、広い面積を一気に剃るのは便利ですが、先っちょを上手く使わないと細かく作業できません。左の物のような、眉毛用に短くなっているものが眉毛のような繊細な作業をするには良いですよ。

 

ドラッグストアのカミソリコーナー(まあ女性用のとこだったりするんで恥ずかしいですが…)を覗いてみてください。

 

f:id:narcisman:20161031185644j:plain

 シック まゆのお手入れに 3本入[シック 眉専用カミソリ]

 

慣れてきたらハサミも上のセットにあるようなやつじゃなくて、単品で売っているちゃんとした物に代えた方が良いかもしれません。 

鍛造 化粧はさみ

 

私が使うのは、ハサミとカミソリだけです。

毛抜きは使わないんですよね、痛いし、色素沈着とかも心配なので。

 

まずはコームを眉毛に当てて、はみ出した毛をハサミでカット…が定石らしいのですが、私はこれがどうも出来なくて…。

いきなりハサミで均一にカットしてしまいます(ナル男の長年のワザがなせることなので皆さんは真似しないでください、私も昔はよく失敗して眉毛にぽっかり「穴」を開けたりしていました)。

 

で、そのあとカミソリで余分な毛を剃っていきます。

基本的に相当濃い毛の人以外は抜く必要はないんじゃないでしょうか?

 

 

あんまり良い動画が無いんですが、この動画の毛を抜いている場面、これをカミソリでやってしまうイメージですね。

 


【テクニック】ナチュラル眉毛 お手入れ基礎編[公式]

 

ただこの動画、BEFOREくらいでもナチュラルで良いと思いますよ…。

多分モデルも全く手入れしてないわけではないんでしょうし。

あとは、眉毛の中心部分は濃い目になるべくいじらず、眉毛の先端部分は薄めに仕上げると上手く行く気がしますね。

 

眉毛で失敗しない最大のコツは、「眉毛の上部分は極力いじらない」ということです。

 

 眉毛の下部分はね、例えば太い眉毛をした部分を削って、細い眉にしても良いんですよ。好みは別としてカタチが大きく崩れる、っていうことは無いんです。

 

ただ眉毛の上部分、ここをいじると、もう眉毛のバランスが崩れまくりで、元に戻すことが出来なくなりかねません。

 

上部分は、明らかな産毛を剃るくらいにしておいて、素人は極力いじらないのが肝要です。

 

で…ですね、いきなりこんなことを文字で説明されても、動画を見せられても、今まで眉毛をいじったことのない男子がいきなり上手くやってのけるなんて無理なんですよ…。

特に今までいじってこなかった人は「自分の眉毛のカタチ」がないし、分からないんです。

 

メンズ美容室、例えばLIPPSなんかも眉毛カットをしてくれているらしいので、最初は美容室でついでにやってもらうのも良いかもしれないですね。

(ナル男は昔美容室でやってもらったとき、ちょっといじられ過ぎて嫌でしたが…)

 

ameblo.jp

 

 

www.narcisman.com

 

今まで眉毛をいじってこなかった人でも、一度本格的に「自分の眉毛のカタチ」が決まれば、一定期間で気付いた時にハサミで長さを整えて、無駄毛をカミソリで剃る、っていうだけで特別なことは何も要らないので、まずはサロンの力を借りるなりして「自分の眉毛のカタチ」を決めてしまうことですね。

 

 

ユニクロはセレクトショップオリジナルや無印良品より長持ち?

 

質問者 今夜も加藤さん


こんにちは。質問失礼します。

ネットを見ていると、偶然気になる情報を目にしました。以下一部抜粋です。 ラルフローレンなどの世界的にも有名なブランドが利用しているASEANで一番質の高い縫製工場をユニクロが使用しています。

ASEANで一番質の高い縫製工場は技術は確かなんですが、生産のロットがデカすぎてセレクトショップの数百枚のオーダーは受けてくれないんです。

だからセレクトショップの縫製のほとんどが中国になってしまいます。

縫製に関しても、ユニクロがセレクトショップに比べて質が悪いなんてことはありえないことがおわかりいただけたでしょうか?

 

セレオリの品質は良くない物が多いという話はよく聞きますが、長持ちするかという観点で見れば、セレオリや無印よりもユニクロの方がいいんでしょうかね。

ナル男さんの話をお聞きしたいです。

 

ナル男の回答 そうですね、難しい質問ですが、私はアパレル業界の人間では全然無いので、そこらへんの内部・外部事情は無知なのですが、逆に好きに答えやすいかなと思います。

 

こと縫製に関しては「値段が反映されている、値段と比例する」ということが少ないな、というのは感じます。

私の好きな某ドメスティックブランドは何万円もするアウターのボタンの縫い付けが甘々すぎて外れたり、1万円近いカットソーから糸が飛び出ていたりとかしょっちゅうですし笑

この値段出すんだから縫製、そこらへん、もっとしっかりしてくれよ…と思うことはあります。

逆に、前に無地Tシャツの比較をした時にユニクロの縫製って意外と、いやかなりしっかりしてるよな~ってのは思いました。

 

ただ、正直縫製だけで長持ちするかどうかは決まらないと思いますよ。

ボタンが取れたらお直しやさんに行けば1個100円で直してくれますし、糸が飛び出ていたら切れば良いだけですし(そのままほつれまくって着れなくなった、なんてことはないです)。

今までどれだけ服を買ったかわかりませんが、縫製が悪いから着れなくなった、という経験は、ほぼ無いですね。

 

耐久性に関しては、生地の方が大きいと思いますね。

(もちろん縫製は「縫製」という単一のパラメータのようなものではなく、生地など他の要素にも影響を与えている、という前提の上でですが。)

 

また、無印のシャツとか、一体何回着たんだ?っていう物がありますし、セレクトショップオリジナルのものでも数年ずっと着れているものもありますし。

 

ここらへんは個人の感想なので難しいのですが、ユニクロが特に長持ちするっていうのは全く思わないですね(逆に、ユニクロの課題って全般的に耐久性だと、正直なところ思っているんですが…。)

 

ユニクロ 縫製 で検索すると出て来る、おそらく質問者様が見た記事を書いた方には怒られそうですが、ユニクロルメール等でかなり今年ユニクロの服を買った身からすると「言うほどでは…」と思います。アイテムによりますし。

 

あとはどれだけ大切にするか?っていうのもあります。

値段が安い服は気軽に着れる、高い服は逆に大切な日にしか着ない、だから前者は早くボロボロになるし、後者はいつまでも新品のようだったりしますし。

 

話はそれますが、ユニクロの論評ってブロガーとしてはすごく難しいんですよ。

私も過去にユニクロの記事は書いているので、反応の多さや注目度の高さとか本当によく分かりますし。

ファッションブロガーとして簡単に、アクセス数的に成功したいならユニクロの記事をひたすら書く、というのがおそらく一番だったと思います。絶賛にしても批判にしても。

(まあ今はユニクロ関連のブログが飽和しているので、それだけだとキツいかもしれませんが。) 

 

そんなわけでどの立ち位置をとっても公正じゃないんじゃないか、ポジショントークなんじゃないか?色眼鏡じゃないのか?って見られがちですし。

私もブログ運営にあたり広告を一切載せていないならともかく、広告を載せている立場ですので、公平ぶる気は全く無いですし、やぶ蛇なのかもしれませんが(逆に、私は広告などを出しておらず、私にとって紹介しても全く利益の無いブランドやアイテムも多数取り上げています。分かる人には分かると思いますが)。

 

ただおそらく質問者様が見られた記事を執筆された方はちょっと偏りすぎじゃないかな?と思いますね。あまりに片方に寄りすぎているというか。

 

やっぱり

 

「言うほどでは…」

 

と思いますよ。

 

また、ユニクロだから、無印だから、セレクトショップオリジナルだから…ではなく、アイテムごとに見ていくことが一番大切です。

全体的な傾向はあるにしても、同じブランド内であってもすべてのアイテムが同じように作られているわけではないですから。

 

 

 というわけで、質問に答えていったわけなんですが、頂いた質問の数に対して、あまり答えられなくて本当に申し訳ないです。

採用されなかった方も、まだまだ答えたい質問等あったので、質問が少ない時に追加で答えさせていただくことがあるかもしれません。

1本の記事のテーマとして書かせていただくかもしれません。 

 

皆さんのコメントに、私は確実に影響を与えられています。

 

引き続きコメント等からまた質問をいただければと思います。

これからもよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク