読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017元旦からスタート!もうすぐ開始される本セールについて準備しておくこと

スポンサーリンク

 

ネットでは日付変更とともにスタートするサイトも!本セールの攻略法は?今年もお世話になりました!

 

 大晦日、ジャニーズカウントダウンでもゆっくり見つつ年明けを迎えたいところですが、ファッション好きにとってはなかなかゆっくりもしていられません。

 

本セールが日付変更と同時スタート、というファッション通販サイトもあるからです。

(大手だとZOZOタウンなど)

 

スポンサーリンク

 

 

本セールはとにかく競争が激しい

 

 最近ではどんどん早くなり11月中から開始されることも珍しくなくなりましたが、年が明ける前に開始されるのが「プレセール」です(参加要件によってシークレットセールやファミリーセールなどと呼ばれるところもあります)。

 

 

www.narcisman.com

 

 

そして年が明けてから開始されるのが「本セール」です。

(既に実質本セールが開始されているサイトも結構あります!)

 

プレセールは顧客のみに開示される、などというところも多く、また割引率も20%からせいぜい30%程度に留まるため、そこまで加熱した様相を呈することもないのですが、

本セールは「そのシーズンの物を売り切る」ことを目的として、対象を広く、また割引率も過激に設定して行われることが多いのでとにかく競争が激しいのです…。

 

ZOZOタウンなどもサーバーを強化しているのでしょうが、年明けは全く繋がらない!なんて年も過去ありました…。

 

そんな競争の激しい本セール、事前準備が何より大切になってきます。

 

本セール開始前にやっておくべきこととは?

 

 ネットでの本セール開始前にやっておくべきことは、狙っているお店とアイテムを片っ端からブックマークしておくことですね。

 

気をつけておかないといけないのは、ZOZOタウンなどはセールが開始されるとアイテムページが変わる(消える)ことがあることです。

そのアイテムは売り切れたんだ、と早合点することなく、もう一度探してみるとあったりしますよ。

 

 あとは狙っているアイテムはamazonなど「セール品でも返品可能」なサイトでも扱っていないかチェックすること。

普段返品を受け付けてくれるサイトでも、セール品は「返品不可」なことになっていることが多いのです。

 

セールより事前に下見を終えているアイテムはともかく、セールだから購入しよう、となったアイテムは、返品不可ならいくら安くても半ばギャンブルに近い行為なってしまいます。

 

amazonはamazonが発送を行い、かつ服、ファッション小物、シューズ・バッグ類であれば30日間セール品でも返品可能。

一方ファッションアイテムであっても腕時計などは返品が不可能。

(詳しくはamazonの返品条件を御覧ください。)

 

f:id:narcisman:20161231204503p:plain

 

amazon 返品・交換の条件

 

あとはジャーナルスタンダードやエディフィスなどを扱う「ベイクルーズ」公式通販サイト も基本的にセールでも返品可能。

 

各アイテムの画像の横に「返品可」と表示されていれば返品出来ます。

 

このサイトでもこの秋多数のオススメアイテムを紹介してきましたので、最後に復習のチェックをして頂けると幸いです。

 

2016AW(秋冬)の記事には「2016AW」のタグを作り、検索しやすくしました。

是非セール前にご活用ください。

 

2016AW カテゴリーの記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

スポンサーリンク

 

 

 

買えなくても気にしない

 

 競争の激しいアイテムは一瞬で無くなったりするものです。

自分以外の誰かが、セール価格で欲しかったアイテムを入手したと考えると、なんだか自分がとても損をしたような気分になると思います。

その気持はとても分かります。

 

でもセールってそういう不確実性があるから安くなっているとも考えられるわけで。

安く買えるかわりに、買うことが困難だったり、返品出来ないリスクを負わされたり。

すべてがおトクというわけでもないですし、お金を春物に取っておけると前向きに考えることも出来ます。

 

買えなかったことで冷静になり「よく考えたらもう冬モノは十分だったわ」なんて気持ちになったりもするものです。

 

いやこのセールで冷静になるっていうのが難しいんですけどね。

未だに慣れません…。

だからこそ失敗しやすいのがセールなんでしょうね。

 

買えて失敗、買えなくて成功、があるのがセールなのでどうか気楽に。

 

年明けにナル男がセールでゲットしたモノとか、紹介出来たら良いですね。

 

本年も大変お世話になりました。

皆さんが読んでくれること、応援してくれることで何とか走り抜けられた1年間でした。

 

2016年に書いた記事数、この記事を含めて182ですか…。

 

2016-01-01から1年間の記事一覧 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

自分で言うのもなんですが、よく書きましたね…苦笑

でも記事の出し方、アイテムの紹介の仕方、タイミング、文章の構成方法etc…

反省点をあげればキリがありません。

 

もっともっと質と量を上げて、皆さんのお役に立てる、そして私がこのサイトを立ち上げた時に思っていた「こんなサイトがあれば良いな」と思える理想像に近づけるように成長していきたいと思います。

 

来年もまたすぐにお会いしましょう!

 

あ、プレゼント企画の締切は2016年12月31日24時までですのでお忘れなく!

 

 

www.narcisman.com

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク