今シーズン最強寒波を前に寒さを乗り切るアイデア、2万円で買えるアウターも多数紹介

スポンサーリンク

 

今シーズン最強寒波到来…。お金をあまり掛けないアイデアで寒さを乗り切れ!2万円で買えるアウターも多数紹介!

 

 

f:id:narcisman:20160116134957j:plain

 

 

どーもナル男です。

 

 今週、朝晩は既に暖冬どこ行った?という感じの底冷え感なんですけど、来週は今シーズン最強寒波来るそうです…。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 実は夜行動することが多いナル男はこのことにとてもビビっています…。

 

 寒さ対策を考えて、この最強寒波を乗り切りましょう。

 

 

 

お金をあまり掛けない防寒対策

 まずは気軽に出来る防寒対策から。

 

マスクをするだけで体感温度がかなり違う!

 

 まずマスク。

マスクをするたけで体感温度2℃違うらしいです。

それもそのはず、冷たい空気を吸わなくて済むし、自分の呼吸で熱が外に逃げないのでそのまま自分を温めてくれるからです。

 

 意外と知らない人いるんですよね、マスクすると暖かいということを。

 

 ナル男が使っているのはこれ。

   

 これは「ダブルワイヤー」と言って、鼻の部分と真ん中にワイヤーが入っているので

つけた後、立体的に整形できるのです。

 

 自分の顔にある程度ぴったりと合わせることが出来ます。

 

f:id:narcisman:20160116110130j:plain

 

 それでいて鼻や口が圧迫されないように、端っこの部分は密着させ隙間を埋めつつ、真ん中にある程度空間・隙間を作ることもできるので息苦しさを解消できます。

 

 特にノーズワイヤーはほかもやっているのですが、センターワイヤーで口の真上にゆとりを持たせることが出来るようになっているのはなかなか無いのでオススメです。

 

 また、1箱に多数枚入っているので、かなりお得ですね。1枚何円だ?という。

その代わり「個別包装」ではないので、潔癖症な方には向きません。

 鞄の中に携帯しておく、等にも不向きなのでそこはご注意を。

 

 これは見た目の話なのですが、マスクとしては大きめなので、小顔効果もあると思います。

 

 似たような名前で、CMやりまっくてるマスクもあるのですが、これはあまり好きではありません。

 

 

 ダブルワイヤーとか機能面もそうなんですけど…

 

 耳かけ部分が絶望的にダサい…。

 

 「マスクマン」みたいになるので。

 

ヒートテックより腹巻き

 ナル男はヒートテックって全然暖かく感じないんですよね…。

綿100の肌着に比べてかなり肌ざわりも悪いし…。  

 

 たまにあれを何枚重ね着してる!って人いますけどあれの重ね着に効果あるんですかね? 

 

 ヒートテックの仕組み的に全く効果無いと思うんですが…。

「厚み」や「空気層」によって暖かくするわけではないので。

 

 ヒートテックの「仕組み」自体に懐疑的なのですが、その話は長くなるのでやめましょう。

 

 ナル男のオススメは腹巻きです。

やっぱり内蔵冷やしちゃダメでしょ。

 

 

f:id:narcisman:20160115022218j:plain

 

 

 やっぱり人体の仕組み的に枢要部をまず温めるべきで、それは「腹」と「首」です。

 

セールでゲットしたタートルネックで首を死守しろ!

 セールで鬼のように売れていた感のあるタートルネックニット。

 

 ナル男は、体温調節のしにくさ(暑くなったから取る、ということが出来ない)でちょっと着るのが億劫だったりするのですが、この寒さではそうも言ってはいられません。

 

 やはりどんな分厚いニットよりも、首元まで温めてくれるタートルネックニットが一番暖かく感じますね。

 

 

 

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B015640YOG 

 

 ナル男はセールで買ったビームスプラスのタートルネックニットをヘビロテしています。

 ネック大きめでさらに暖かい。

 

 

タートルネックが無くても、マフラー・スヌードやネックウォーマーで首元死守して!

 

 タートルネックニットが無くても、マフラー等を使って、首元は絶対に死守すべきでしょう。

 

 ちなみにネックウォーマーを使うと、モノによっては普通のニットがタートルネックニットっぽくなります。

 

f:id:narcisman:20160116112629j:plain

 

 ナル男はkolorのノルディックネックウォーマー愛用中。

※昨シーズンの物です

 

  スポンサーリンク

 

インナーダウンで、アウターを底上げ!

 インナーダウンは、既存のアウターの防寒性能を向上させてくれるユースフルアイテム。

 ノーカラーのモノを選ぶと、どんなアウターでも首元が干渉せず着用できるでしょう。

 

 「全てのアウターを暖かくすることが出来る」というのがポイントです。

 

 

f:id:narcisman:20160116133503j:plain

出典 http://www.essence-web.jp/products/detail.php?product_id=15246

 

 ナル男は見た目まで考慮してnonnativeのモノを購入しましたが、極寒時は、アウターの前を開けてインナーダウンが見えるように着ることもないでしょうし、見た目には眼をつぶるのも手かもしれません。

 

まだまだSALE中!2万円程度で手に入るアウター達

 

 いつも思うのですが、本格的に寒くなるのって、年末年始じゃなくて今くらいからじゃないですか?

 

 だから、SALEの時期ってちょっとおかしいと思うんですよね…。

それでも、いつもならあらかたアウターの捌けてしまうこの時期でもまだまだ残っているという「アウター不況」な今年。

 

  ただ、緊急避難的にアウターを買うのもあれなので、まだ残っているオススメアウターをいくつか。

 

 まずはSALEで2万円程度になってしまったアイテムを。

 

N3B

 

 まずはジャーナルスタンダードのN3B 

 

f:id:narcisman:20151219085703j:plain

 

 http://www.selectsquare.com/journalstandard/g2404411/

 

  やはり何度見ても写真写りで損してますね…。

お店で見た時は完成度高くて、かなり良かったのですが。

 予想通り、SALEでかなりお買い得になりました。

 

 2万円切ります。 

 

 前も書いたとおり、これはファーと首元部分のディティールが良いです。

ライナーもついてるので暖かかったですよ。

 

 

f:id:narcisman:20160116121646j:plain

  

   http://www.selectsquare.com/journalstandard/g2404411/

 

ハイネックコート

 

 次にbeauty & youth のレイズドネックのコート。

首元高いので、寒さ対策にもなるでしょう。

  

 

f:id:narcisman:20151219093455j:plain

  

  http://item.rakuten.co.jp/0101marui/to908079350101/

 

 

f:id:narcisman:20151219094021j:plain

 

  http://item.rakuten.co.jp/0101marui/to908079350101/

 

 

  

 

f:id:narcisman:20151219094246j:plain

 

 出典 http://item.rakuten.co.jp/0101marui/to908079350101/

 

 

 

 

 

 これらはSALE行きを予想していましたが、それだけでなくかなりお買い得な割引率まで安くなっていますね。

 

 

 

www.narcisman.com

 

Pコート 

 

 次にPコート、これらもかなり2万円付近までお安くなっています。

 

  

www.narcisman.com

 

 

 

 

スポンサーリンク