ユニクロルメール2016春夏、メンズアイテムの値下げでオススメなのは・・・

スポンサーリンク

 

ユニクロルメール発売から約1ヶ月、値下げアイテムも出始めたけどオススメなのは、やっぱりアレ?女性にもオススメかも

 

 

どーもナル男です。

ユニクロルメール2016SS発売から約1ヶ月、値下げが始まったみたいですね。

 

 その中でオススメがあるか言及しておきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

メンズでの値下げアイテムは次のとおり。

 

・アウター類

コットンパーカ 

コットンブルゾン

 

・ニット類

スーピマコットンクルーネックセーター

スーピマコットンボートネックセーター

 

・シャツ類

リネンコットンチェックシャツ

リネンコットンシャツ

 

・パンツ類

コットンツイルイージーパンツ

シャンブレーイージーパンツ

 

 当初思われていた通り、アウター2型は「ユニクロにしては高すぎる、値下げ待ち」というユーザーの意識が働いたのかな。

 

コットンパーカは2000円、コットンブルゾンに関しては3000円近い値下げです。

コットンブルゾンは1万円でお釣りが来るアウターになってしまいました。

 

さらに価格差が開いたわけですが、やはりコットンパーカの方がブルゾンより良いのではないか?という思いは変らないですね。

 

 

f:id:narcisman:20160307200519j:plain

出典 www.uniqlo.com/jp/store/goods/169518

 

ここで値下げが来たということは、次の値下げがすぐに、少なくとも4月の中頃までに来るというのはあまり考えづらいですし

そうなると春アウターの旬である4月前半を逃すことになるので、欲しいと思っていた人は買うなら今なのではないでしょうか。

 

www.narcisman.com

 

 

シャツ類ではリネンコットンシャツが値下げ。

 

f:id:narcisman:20160306004142j:plain

 

出典 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/174961

 

同じユニルメ春夏ラインのオックスフォードシャツと同じような商品写真、全く同じ採寸、なのですが着てみるとかなりシルエットが違って見えるので、オックスフォードシャツが良かったから追加で買おうとしている人は注意が必要です。

 

f:id:narcisman:20160305235708j:plain

出典 www.uniqlo.com/jp/store/goods/176830

 

 

www.narcisman.com

 

具体的に言うとリネンコットンシャツの方がアームホールなどが太く感じ、少々野暮ったい。

これは素材を考慮してのことなのでしょうが。

 

パンツ類は全くノーマークなので言及できません、すいません。

 

値下げアイテムでオススメはスーピマコットンボートネックセーター

 

やはりオススメはスーピマコットンボートネックセーターでしょう。

 

 

f:id:narcisman:20160305013215j:plain

出典 www.uniqlo.com/jp/store/goods/172261

 

これは当初からレビューで言っていたことですが、今回のユニクロルメールで値段と質のバランス、また使いやすさ的に一番オススメと言って良いアイテムでした。

 

店舗限定商品でないため多くのお店で見ることが出来ますし、是非手にとってもらいたいアイテムですね。(それだけに「ユニクロ被り」が発生しやすいのが難点です)

 

f:id:narcisman:20160305012502j:plain

 

カラーも細かいボーダーから生み出される繊細な色味で、安いニットにありがちな大味なところがなく

ソデもスソもリブ処理がされていないため、「ストン」とタテに落ちてくれるので着た時のシルエットが綺麗。

 

アームホールも細めの作りでサイズを上げても「溜まり」ができにくいのです。

 

 

f:id:narcisman:20160330182458j:plain

 

今ぐらいの時期はこのようにロングアウターのインナーとして活用しています。

今季ユニルメ春夏で購入したアイテムでは一番着ているアイテムですね。

 

着回ししやすいです。

ベージュは、一般的なベージュではなく、「緑がかっている」ので好みが分かれるかもしれません。そこは注意してください。

 

ベージュはブルー系、ブラック系、グレー系とメンズが一通り持っていそうなアウターと相性が良いですね。

 

これを上手く使う方法としてはサイズ感とインナー選びに注意してください。

 

かなり細いので。メンズでSは小さすぎるかもしれません。

ナル男はMかLかでかなり吟味して、Lを選びました。

 

またボートネックなので、インナーが首元から見えた時にかなりだらしなく見えそうですね。

 

詳しくはこちらの記事に書いてあります。

 

 

www.narcisman.com

 

このアイテムは、女性にもオススメ出来るかもしれません。

カラーが非常に繊細で女性的ですし。

 

発売当初から女性が手に取っている姿も見られました。

ただし上記のとおり、「ユニクロのメンズアイテムだから大きめに作られている」というわけではないのでサイズ感には注意が必要でしょう。

 

店舗限定ではないのに、大型店でも手に取る人が多く、この時点での値下げはかなり嬉しいですね。

 

ナル男も色違いで買うかもしれません。

 

f:id:narcisman:20160305014353j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク