ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

無印良品のボトムスがこんなに良いなんて知らなかった…

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

 無印良品のボトムスがこんなに良いなんて知らなかった…

 

追記 現在リンク切れ、リンクズレ多数で申し訳ありません。

当ブログの中でも多数アクセスをいただく記事で、無印良品への皆様の関心の高さを感じます。

 

春物リリースに合わせまして、新たに記事を書き起こしましたので、そちらも見ていただけると幸いです。

 

 

 

www.narcisman.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 どーもナル男です。

今家からでなく更新してます。

 

 今日あるところの無印に寄る機会があったので昨日の続きをと思いまして。

昨日はトップスばかり見てたのでボトムスを中心に見ました。

 

 今日も30分しか時間がなかったんですけど大収穫でしたね。

 

 ところで中国人の爆買い専門店舗とかあるんですかね?

スタッフがほぼ中国人だったんですが…。

 

 客もナル男以外みんな中国人ぽかったし。

まあその分気兼ねなく試着出来たから良いのですけど。

 

 昨日、「無印のボトムスはあんまり良くないと思ってたけど、店員さんがかっこいいデニムはいてた、あれ無印のなの?」って話しましたよね。

 

narcisman.hatenablog.com

 

 結論から言うと、無印のでした…

てことで、今日は無印ボトムス編を急遽お送りします!

 

 

 

 ナル男が今日見たのは、昨日店員さんがはいていた色落ちスキニーデニム。

お?と思って試着したんですけどかなり「アガリ」ましたね。

 

 いいやん!と。値段見てなくて無印って結構高いんで、7980円かなと予想したら3980円で、ええっと。

 

 やっぱりデニムで勝ちたいのかなあそこに。

そろそろ色落ち欲しくなる。

 

www.muji.net

 

 なんかいっぱい色落ちスキニーデニムあるんですけど↑↓どれなの?

www.muji.net

 

 

 ナル男が今日見たやつは「スキニー」表記でしたわ。でも隣にも「スキニー」とだけ表記された、色落ちデニムがあって、それは色落ちがわざとらしくてださかったんですよね。どれがそれなんだろ?

 

 明日もっかい確かめなきゃなのか?と探した結果。「デニム」のカテゴリじゃないとこにありました。

 たぶんこれ↓ですわ…。

 

www.muji.net

 

 わかりづれー!店舗では「スキニー」表記だったのに。

上の2つの色落ちデニムとは、サイズ展開すら違うのでまったく違う商品みたいですね。かっこいいのこれですたぶん。ナル男が試着したの76、79ですもん。

 

 上の2つは「色落ちがわざとらしい」って感じた別のやつですわ。

ネット取り扱いなしかよ。

 

 ポリウレタン2%なのに、伸縮性がかなりあってはきやすいんですが、ピチピチ化する可能性あるので試着重要ですね。ナル男は76と79あんまり違い感じなかったかな。加工にやりすぎ感無くていいんですよね。

 これでストレッチ入ってないスリムデニム作って欲しかったな-。

はける人限られちゃうから無理なんだろうけど。

 

 

 で、ですね、このスキニーが始まりに過ぎなかったんですよ。

次試着したのがこれ。

 

 

www.muji.net

 

 これ、手に取ったとき「ダブルジャージーっておい、まさかこないだ俺がラウンジリザードで買ったツーウェイストレッチ的なやつかよ…」と、おいおい勘弁してくれと思いましたね。

 

narcisman.hatenablog.com

 

 これが良かったら、どうすんの?値段3分の1だよ?と半ば「良くないといいな」と思いながら試着(どんな心境だよ)。

 結論から言うとさすがにラウンジリザードのツーウェイストレッチみたいな感動的なはき心地、ではなかった。安心安心、俺大損してなかった。

 

 でも普通に細さとはきやすさが確保されてたし、ぴちぴちにならないってのも良かったですね。ナル男はサイズ76かな。79に上げるとなんか「フツーのスラックス」になってしまう。このアイテム1サイズ間のサイズ差が激しいのかな。

 

 ラウンジのツーウェイストレッチを最近ヘビロテしてるので、代替でこれいいなーと。ネイビーとブラックあったんですけど、ネイビーはちと安っぽいかなあ。

ブラックはたぶん、ラウンジのやつと替えても誰も気付かないんだろうなとか思いましたね。自分の中では全然違うんだけどな…。

 

 グレーはあったんかいとネットで知りましたわ笑

 

 ↓類似品のこっちは見てないけど、ナル男が見たやつはツヤがあったので、こっちではないです。2000円高い分、こっちのが高級感あったりするのかなあ?

ただ上のやつで十分にも感じましたけどね。

 

www.muji.net

 

 

 で、今日一番良いと思ったのがこれですね。

コーデュロイの、スリムパンツ。マネキンが着てるの見て、あれ?無印も黒スキニー出してるの?と思ったらコーデュロイ。

 

www.muji.net

 

 試着したらちゃんと細くて、厚みもあってちゃんとコーデュロイパンツしてたので、これ冬場良いんじゃないですかね?

 特にユニクロの黒スキニーの冬場代替に。

あれ薄いので。

 

 正直コーデュロイが一番安っぽさを感じなくてお勧めですね。

ほかにも「フラノ」とか「ツイード」とか、冬っぽい素材あったけどちょっと安っぽくて。コーデュロイが一番、もっと上の価格帯の服に見えましたね。

 

 今日はいてたのが以前紹介したLAD MUSICIANの黒デニムだったので

 

narcisman.hatenablog.com

  

 それと比べるとさすがに細さというか「ストイックさ」は敵わない(ストイックさを求める人には確かに物足りないです。)んですけど、

値段とのバランスで言うと全然アリだなって、大収穫でした。

 まったくノーマークだったので。

 

 

 にしても無印のアイテム、店頭と商品表示すら違うって怖いなー。

ネットのモデル着用画像だと太いですけど、実物は細いのが多いのでびっくりしました。

あと1サイズで全然違うサイズ感だし(だからモデル着用画像だと太いんだと思う)、試着絶対必要ですね。

 あと全部股下82cmくらいあって裾上げ必須ですし(ナル男はね)、いくら良くてももうちょいゆっくり検討したいって感じですかね。

 

 ナル男みたいに無印のパンツに先入観あった人もちょっとだけ試して欲しいですね。

今日家のPCじゃないから使い勝手悪くて早めに切り上げます笑

 

 

 追記 ご覧のとおり現在リンク切れ多数で申し訳ありません。

当ブログの中でも多数アクセスをいただく記事で、無印良品への皆様の関心の高さを感じます。

 

 春物リリースに合わせまして、新たに記事を書き起こしましたので、そちらも見ていただけると幸いです。

 

 

www.narcisman.com

 

  

 

  スポンサーリンク

 

 

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

narcisman.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク