ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

冬モノラストの1枚!?ファーベストやフリースベストでこの冬を乗り超える!

 

いよいよ2月、ファッションが「シーズン開幕」を迎える…その前に、この寒さを乗り切るために冬モノラストの1枚!?ファーベストやフリースベストでこの冬を乗り越える! 

 

 

 2018年もあっという間に1月が終わり、2月が始まりました。

 

ファッションの世界では2月は「シーズン開幕」といったところ。

 

本格的な春モノの入荷ラッシュが始まります。

 

この時期洋服に関してワクワクしている人は間違いなくオシャレな人でしょう。

 

何故なら世間では2月は一年で最も寒い時期だからです…。

 

 

一年で最も暑い8月に真冬に着るコートが入荷していたり、ファッション、アパレルのこのサイクルは、どう考えても世間の基準からしたらおかしいのです笑

 

この時期まだギリギリ買えるアウターも無くは無いですし、もちろん本当に欲しいモノがあるのであれば、いつアウターを買っても良いのですが…

 

 

ナノ・ユニバース(メンズ)(nano universe) 【17AW】西川ダウン G2ジャケット

 

 

www.narcisman.com

 

 

やっぱりこれからくる春モノには期待感や、「ワクワク感」という付加価値が乗っていることは確かなので(こういうモノ自体から離れた、目に見えない付加価値っていうのは消費活動にとって本当に重要です)、春モノに予算を割きたいところ。

 

もうそろそろ「冬を何とかして乗り切る」方向にシフトした方がいいでしょう。

 

皆さんヒートテック等色々やっているとは思いますが、やはりインナーダウン、中綿ベストなど「普段の装いに1枚プラスするだけ」で暖かくしてくれるアイテムがオススメです。

 

 

f:id:narcisman:20180202012525j:plain

http://wear.jp/udp427/4898346/

 

ただし、これは以前も述べたことですが、インナーダウンは市場でも良品不足なのです…。

 

www.narcisman.com

 

魅力的なインナーダウンに出会えたら即紹介したいのに…。

 

温かい上に、コーディネートのポイントになってくれるようなそんなインナーダウンはなかなかお目にかかれ無いのが実情です…。

 

 

今オススメはファーベストやフリースベスト。

 

f:id:narcisman:20180201090634j:plain

http://zozo.jp/shop/arknets/goods/26289084/?did=47736857

 

 

これをコートに1枚差し入れるだけで本当に暖かくなります。

スタンドカラータイプを選べば、ノーカラーのインナーダウンベストに比べて着こなしの幅は狭まりますが(スタンドカラータイプはカバー力が強すぎるため)、

その温かさはインナーダウンにも負けません。

 

 

f:id:narcisman:20180202014227j:plain

 

PORT BY ARK fur vest

 

 

 

そしてもし、この冬を乗り切りたい!というだけなら、無印良品のフリースベストがオススメです。

 

 

 

f:id:narcisman:20180202014636j:plain

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002103422

 size S-M/L-XL(2size)  color BEIGE/BROWN/NAVY

fabric polyester100%

  

 

これ、「着る毛布」と謳っているだけあって暖かい上に、マイクロファイバーの肌触りが本当に良いんです。

 

インナーダウンで寒い夜も部屋で執筆作業をこなしていた私ですが、着心地が良いのでもう完全にこちらに乗り換えました。

 

ファッション性だって「そこそこ」優秀。

何よりもダウンやボアベストのように質感的にポイントになりすぎず、あくまでナチュラルに普段の服装にプラス出来るのが良いですね。

 

袖の干渉がないベストですから、ある程度どんなアウターにも合わせることが出来ます。

 

フロントジップがダブルジップではない…など、言いたいこともありますが、何と言っても2000円というのは魅力的…。

 

f:id:narcisman:20180202020828j:plain

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002103422

 

前述のように部屋着にしてしまうことも出来ます。

 

まだ割と店頭在庫もあるようですから、既に2018シーズンが(ひっそりと)スタートしているムジラボを見に行くついでに見てみてください。

 

 

 

www.narcisman.com

 ※記事リリース後、新たにオンラインショップに追加されたアイテムについて追記しております

 

 

 

来週はこの冬一番の大寒波が来るそうですから、皆さんどうか暖かく…。

 

次回からはいよいよ様々なブランドの2018SS速報をレポートしていきたいと思います!

 

お楽しみに!

 

スポンサーリンク