ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

2024年最初の激推しスニーカーadidas HANDBALL SPEZIAL!JJJJound (ジョウンド)Sambaが発売する前から代替品教えます

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

2024年最初の激推しスニーカーHANDBALL SPEZIAL!JJJJound (ジョウンド)Sambaが発売する前から代替品教えます!昨年大復権のadidasを振り返る間も無く現れた、歴代屈指の良作モデル!

 

 

 

 23年はスニーカーシーンにおいてadidasが大復権した年でした。


様々な要因はありますが、プレミアムスニーカーを求める層以外、純粋にファッションとしてスニーカーを楽しむ層がかなりadidasを履くようになった、そういう年になりました。

その牽引役となったのがSAMBA(サンバ)。

www.narcisman.com



現在はかなり人気は落ち着いてきており、SAMBA OGなどの基本モデルは定期的にリリースされる度にすぐ動けばほぼ手に入りますし。

フリマアプリやスニダン(スニーカー専門フリマアプリ)などでも大したプレミアムを支払わずとも入手が可能になっています。

 

24年は、カラバリや別注モデルなど、「特別なSAMBA」が注目されそう。

元々そのシンプルさ、ともするとチープであるとも受け取られかねない、そういう簡素さがSAMBAの魅力でもありましたが、やはり基本モデルが氾濫すれば、特別なものを求めたくなるのが人情というものです。

 

先日紹介したダークブラウンSAMBAなども良かったですが。

www.narcisman.com

 

おそらく今年最も注目を集めそうなのが、JJJJound (ジョウンド)とのコラボモデル。

 

既にリーク情報が出ており、3-4月頃発売とのこと。

 

jjjjound × adidas samba  - Google 検索

 

JJJJoundは、2006年にカナダのモントリオールで創業したファッションブランドです。創設者のJustin Saundersは、カニエ・ウェストのクリエイティブ・チームであるDONDAの元ディレクター。

 


JJJJoundのコラボスニーカーとしてはニューバランスがあまりにも有名。

 

 

 

決して奇抜なカラーリングというわけではなく、渋く、良い色を、バランス良く組み合わせることでセンスの良い特別感のあるモデルに仕上げていく。

 

スウォッシュを反転させることで印象的なデザインにしたNIKEのプレミアムスニーカー、TRAVIS SCOTTコラボとはまた違った方向性で人気となりました。

 

jjjjound × adidas sambaでリークされているオフホワイトなども品の良い配色で、人気になりそう。

 

ただ…買えないだろうな、と。

正規ルートではおそらく高倍率の抽選になるでしょう。

そこからフリマアプリなどで買うとしても、多分高い。

 

adidasの傾向的には、人気で即完売してしまうようなモデルでも、プレミアムが付き過ぎてしまうことはないのです。

 

ただそれでもおそらく3万円台が予想されるこのjjjjound × adidas samba、さらにプレミアムを数万円払って…となると、ちょっとほとんどの人は手が出ないと思います。


NIKE×TRAVIS SCOTTのように、初任給かよ!みたいな値段になってしまうことは無いと思うのですが。

 

そもそもNIKEの限定商法と言うか、苛烈な行列とか当たらない抽選とか、高額なプレミアムとか、そういうものに嫌気がさしてadidas人気が復権したところもあるので。

 

今年も「いずれ完売する出来の良さだけれど、並びや抽選は要らない」スニーカーを紹介したいのです。

 

というわけで?jjjjound × adidas sambaが発売する前から!代替品教えます!

 

adidas   HANDBALL SPEZIAL  IE3698

ハンドボール スペツィアル / Handball Spezial [IE3698]

 

 


それが、adidas HANDBALL SPEZIALの新色 (IE3698)。

 

…めちゃ良いですよコレ。

 

発売前の画像からも良さが伝わってきていましたが、実物はもっと良かった。

 

 


ややシボ感のあるオフホワイトのメインレザーに、内羽根、ヒールの補強パーツには同カラーのヌバックを採用。


そしてトゥはベージュのスエードで切り返し。


そしてスリーストライプス(三本線)とヒールパッチ〜トップライン、シュータンはブラックで締める。

 

そしてブラウンのガムソール。

 



 

 

一応ライニングは合成皮革らしいのですが、そこが何か悪影響を及ぼしているわけではなく。

 

もう文句のつけどころ、ほぼ無いですね。

 

また履くとさらに良くて。

 

 

このオフホワイト×ベージュは白スニーカーの気恥ずかしさが全く無く、スタイリングから浮かずによく馴染みます。

それでいて、ついつい足元に目が行ってしまうスニーカー単体としての格好良さもあり。

 

 



 

うーん…今まで紹介してきた数多のスニーカーの中でも最上位クラスですコレ。

 

一昨年、昨年TOBACCO(タバコ)を超えるかもしれない…。

 

元々SAMBA人気に乗り切れないないなら、SPEZIALはどう?と提案してきましたが、そういうレベルでもなく、純粋にめちゃ格好良くもあり、特別感もあり。

 

www.narcisman.com

 

ただ色々完璧に計算して出来た、というよりは、色々偶然が重なって良作になった…という感じでもあると思うんですよね。

 

高額別注モデルに負けない、本当言うこと無いスニーカーなので、在庫あるうちにどうぞ!

 

 

adidas   HANDBALL SPEZIAL  IE3698

ハンドボール スペツィアル / Handball Spezial [IE3698]

 

adidas公式    ZOZO    adidas楽天公式

 

 

 

 

2023年10月より施行されたいわゆるステマ(ステルスマーケティング)規制について、当ブログの取り込みについて、当該リンクが存在する場合これから毎回記させて頂きます。当マガジンはAmazon、楽天、スニーカーブランドの各種公式サイトなどのアフィリエイトプログラムを利用しており、紹介する商品について取り扱いがある場合、アフィリエイトリンク(リンクを介してユーザーが商品を購入した場合、数%の報酬がプログラム利用者に支払われる仕組み)を使用しております。もちろん全てのリンクにアフィリエイトが付いているわけではなく、ほとんどのリンクには付いておりません(最も多くリンクを貼っていると思われるZOZOやユニクロ、無印良品などは対象外です)。

そして今後は読者の方に分かりやすいように、アフィリエイトリンクが貼ってある場合には毎回この文章を添付させて明示させて頂きます。またアフィリエイトリンクを介した購入をしたく無い方に向け、各アイテムの上に「ブランド+アイテム名」を記載するようにしておりますので、そちらで検索を掛けて頂くことで、ご自身で商品を探すことを可能にしております。

これ以外に、例えばブランドやショップなど企業から特定の商品をPRして欲しい等との依頼を受けて商品を紹介することは一切ありません。ブランドアンバサダーへの就任、展示会への招待、商品の無償提供等のお誘いも一切断っておりますし、紹介する商品は全て私が自費で購入しております。ファッションサイト運営には多大な経費が掛かりますが、noteの定期購読、フリマでの資料的価値を全うしたアイテムの販売、そして割合としては微々たるものですが、アフィリエイト収入により現在活動が継続出来ております。今後も透明性のある運営を心掛けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。