ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

adidas SAMBAのトレンドにイマイチ乗れない…そんな人にオススメしたいオールマイティスニーカー、HANDBALL SPEZIAL!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

adidas SAMBAのトレンドにイマイチ乗れない…そんな人にオススメしたいオールマイティスニーカー、HANDBALL SPEZIAL!

 

 

 

 

 

 

 さて、再三お伝えしている通り、adidasのSAMBAが今非常に人気を集めています。

 

www.narcisman.com

 

www.narcisman.com

 

毎回抽選販売だし、2次流通でも大したことはないとは言えプレミアが付いてしまったり。

3万円近い高級版まであっと言う間に完売してしまったり。

 

スニーカーショップやフリーク達が「adidasはどうしたら人気復活するか?」みたいなことを話し合っていた時、まさかSAMBAがそのきっかけになるなんて誰が思ったでしょう。

 

ただこうなってくるとね…

 

SAMBA履けねぇ!っていう人、出てくると思います。

 

流行りに乗っている感を出したくない、そこまで言わなくても何か微妙な気持ちに…等

気持ちは分かります。

 

ただSAMBA、今のキレイめ一辺倒では無くなった、古着及び「古着的なもの」を中心とするファッショントレンドの中では、スタイリングに使いやすいスニーカーではあるんですよね。

 

 

 

 

そこで…SAMBAでは無いけれど、SAMBAみたいに使える、何ならSAMBAより使いやすいスニーカーが発売されています。

 

それが「HANDBALL SPEZIAL」。

 

adidas HANDBALL SPEZIAL DB3021

HANDBALL SPEZIAL SHOES

 

 

SPEZIAL(スペツィアル)は、adidas内においてアーカイブを現代的に再構築する特別なライン。


adidasの持つ膨大なアーカイブを現代に復活させるプロジェクトですが、このHANDBALLはここのところSPEZIALでは定番化しているモデル。

 

これが、かなりSAMBAに近い。

 

 



ガムソールにディテールなど。

 

 

もちろん厳密に見ていけば違うんですけど。


大きく違うのは、HANDBALLはオールスウェードアッパーだということ。

 

 

 


これだけで、というわけでは無いですが、SAMBA的に使えるけれどSAMBAではない、という。


シンプルで、素朴な趣ながらも、シャープに見せられる。

気負い過ぎていない、程よい抜け感で足元からスタイリングをまとめてくれる。

 

 

 

本当にオールマイティに使えるスニーカーは、こういうものだったりします。


アーカイブから発掘されたマイナーなモデルのはずなのに、adidasの三本線スニーカーの決定版にも見えてくるのがこのHANDBALL。


オールスウェードで、三本線で…というとadidasにはCAMPUSがありますが、CAMPUSはちょっと特殊な形で足に合わないという人が結構居るんですよね。

HANDBALLはCAMPUSに比べると、足に馴染む人が多いと思いますし。

 

ソールも濃い目のガムソールですから、白ソールのキャンバスに比べて、よりスタイリングに馴染みやすいと思います。

 

 

 

どんなパンツでも大丈夫じゃないかな?

 

うーん、これは良いですね。

 

本当に「シンプルなadidasのスニーカー」を具現化したようなモデルです。

 

SAMBAがトレンドだからこそ、そこら少しズラす。

トレンドは少しズラすと、心の抵抗感無く取り入れることが出来ますよ。

 

黒は比較的入手しやすいのですが、カラーバリーエーションの2色(ライトブルー、カレッジネイビー)は即完売が目立ちます。

 

この2色、以前は残ってセールになることもあったのに、一体どうしたの?という。

 

SAMBAで黒は持っている人がバリエーションで買っているのかもしれません。


SAMBA黒を持っていない人は、まずは黒がオススメです。

 

 

adidas HANDBALL SPEZIAL DB3021

HANDBALL SPEZIAL SHOES

 

adidas     ZOZO      楽天      FREAK'S STORE

 

 

adidas HANDBALL SPEZIAL BD7633

三越伊勢丹公式