ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

adidas、あの春のTOBACCO(タバコ)が帰ってくる!3月14日再販決定!今年はオンライン抽選販売だけど…

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

 adidas、あの春のTOBACCO(タバコ)が帰ってくる!3月14日再販決定!今年はオンライン抽選販売だけど…実店舗でも販売決定!

 

 

 SAMBA人気に沸いた2023年のadidas。

 

一時の喧騒から今はもうかなり落ち着いてはきたものの、基本モデルである「SAMBA OG」のカラーバリエーション及び高級版「SAMBA DECON」がこのご時世に何故か値下げをして復活、人気を博するなど24年もその勢いは継続中。

 

adidas  SAMBA OG  ID0477

 

adidas  SAMBA DECON  IF0641

 

そんなSAMBA人気の影に隠れて…adidasで密かに人気なモデルが「TOBACCO(タバコ)」です。

 

 

adidas GX6941 TOBACCO GRUEN

 

22年秋に登場した「TOBACCO GRUEN」は、adidasのローテクスニーカーとして完成されているタバコというベース、そしてその絶妙なカラーリングで人気を博しました。


そんなタバコの春モデルとして、23年春に登場したのがadidas TOBACCO「GY7396」&「GY7397」。

 

adidas TOBACCO GY7396

TOBACCO(adidasの抽選アプリのみで購入可能商品です)

 

 

 

このタバコ「GY7396」「GY7397」が3月14日に再販決定!

 

個人的には新色にも期待していたところですが、このタバコGY7396、ライトブラウンは、23年のベストスニーカーと言って良いモデルですからね。

再販は嬉しい!

 

アッパー、ソール、スリーストライプス・ヒールパッチと全て色調の違うブラウンで構成しています。

 

 

 

 

タバコってスニーカーとして過不足無いんですよね、この手のローテクスニーカーに求める清貧さがあると言うか。

スニーカーだけ突出して目立つわけでもなく、それでいて、ちょっと目を引く…そんなバランスの良さがあります。

 

通常スニーカーはアッパーの裏側に裏地を貼って補強しているのですが、このモデルは裏地を使用していないのです。

アッパーが天然皮革なことと相まって、履き込むとまあクタクタと良い感じになってくれました。


汚くなるというより、良い感じに「枯れて」くれるので。

スタンスミスじゃクリーン過ぎる…そんな古着っぽい、トレンド感のある服装にもハマりますし。

SAMBAの大き過ぎるトレンドに乗れない…もう少し「さりげなさ」が欲しい、という人にもオススメです。


タバコは22AWのTOBACCO GRUENにしても、23SSのTOBACCOにしても発売当初は入手は容易だったのですが、いつの間にか無くなってしまい…。

 

TOBACCO GRUENは昨秋23AWで再販されたのですが、これがかなり人気になってしまい、オンラインはアプリ抽選販売となり、その他販売サイトや実店舗でも即完売…。

二次流通ではプレミアムまで付いてしまって。


元々は並ばず、抽選も無しで買える…それでいてしっかり「良いね!」となってもらえるスニーカーとして紹介したタバコですが、なんだかそんな感じが薄れつつあります。

 

ただし!今回もオンラインはアプリ抽選ですが、実店舗でも販売されます。

 

adidasはアプリ抽選になるようなアイテムでも実店舗で普通に売っていたりするのですが、それが事前には分からなかったりするので。

今回は比較的手に入りやすいでしょう。

 

 

※追記 私は今年は抽選で当選したので、新品と1年間ガチで履き込んだ経年サンプルとの比較画像を載せておきます

抽選になるようなスニーカーになってしまったけれど、タバコは飾っておくようなスニーカーじゃないよ!ガンガン履きましょう

 

 

左 新品  右 1年間履き込んだもの

 

 

 

 

 

www.narcisman.com

note.com