ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

本革が復活したスタンスミス、今買えるもので最もオススメのLUXは…?セールで手に入る当たり別注!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

本革が復活したadidasの象徴的スニーカー・スタンスミス、今買えるもので最もオススメのLUXは…?セールで手に入る当たり別注!

 

 

 

 23年はadidas大復権の年になりましたが、その中心にいたのは間違いなくSAMBA(サンバ)。

それは疑いようがないとして、実はadidas永遠の名作スタンスミスも本革モデルが復活するという、躍進の年になりました。

 

www.narcisman.com

 

 

それがスタンスミスの高級版として位置付けられた、「スタンスミス・LUX(ラックス)」。

本革を用いただけでなく、スタンスミスらしさをキープしつつも各部をディテールアップした、真の高級版スタンスミスです。

 

さらに各セレクトショップから、かつての名作を思わせる別注モデルが続々と登場。

 

 

 

 

中でもEDIFICE別注モデルはシックなカラーリングで上半期1番人気でした。

 

 

実は最近も、EDIFICEは別注スタンスミスLUXを発売しています。

 

adidas  STAN SMITH LUX EDIFICE/IENA  ID0986

スタンスミス LUX EDIFICE/IENA

 

23年上半期モデルと同様、オフホワイトを基調としたモデルながら、シュータン(ベロ)型押しの蛇(へび)柄にするという大胆なアレンジを加えてきました。

いやー23年上半期モデルが絶好調だったからって、遊び過ぎでしょ!

どうなんだろう?今、adidasで、SAMBAではなくスタンスミスを求める層はこういうモデルが欲しいんだろうか…?と思ったりもしつつ。

 

今オススメしたいのはコレではなく、ユナイテッドアローズ・BEAUTY&YOUTH別注モデルです。

 

adidas   STAN SMITH LUX BEAUTY&YOUTH  ID0985

スタンスミス LUX BEAUTYYOUTH

 


ベースは23上半期EDIFICE別注と同じくオフホワイト。

ヒールパッチは渋さのあるオリーブ。

 

 

 

現行で手に入る最もオーソドックスなホワイト×グリーンのスタンスミスLUX(HP2201
)と比較しても、各カラーのトーンを一段落として。

 

 

白スニーカーとして大人っぽく履けるモデルになっています。

 

左 BEAUTY&YOUTH別注(ID0985) 右 HP2201

 

 

もちろん好みなんですけど、HP2201は本当に真っ白なのでね。 

前回23年上半期のBEAUTY&YOUTH別注スタンスミスLUXは、セレクトショップ別注ラッシュもあって、正直他のモデルに比べると一段劣る出来だったのです。

なんか薄味と言うか…。


ただ今回のこの23年下半期モデルは、現行でも随一の出来だと思いますよ。

23年下半期に入り、なかなかLUXの別注も他から出なかったり。

ちょっとLUXの話題性自体が衰えてきたタイミングでリリースされたので、地味で目立たない存在になってしまったのです。

 

そのためセールに掛かり、adidasサイドでの販売網ならば20%オフで手に入ります(adidas公式、楽天公式のみ、ZOZOは対象外)。

 

実はユナイテッドアローズの方でも、11月のプレセールで20%オフになっていたのですが、何故かその後の本セールなどには掛からず定価のままで…。

一度セールに掛かったのに定価に戻ったものをなかなか紹介できず…。

 

今回adidasサイドのみですが、セールに掛かったので、ようやくオススメできる!

 

 

スタンスミスLUXは、発売当時定価16500円だったのですが、下半期から値上げがされてすでに発売されていたモデルHP2201なども含めて定価18700円に。

モデルによっては19800円まで値上がりしています。

 

本当に高級版になってしまって…このセールでようやくSAMBAなどの他のadidas中堅スニーカーと同価格帯となってくれました。

今買えるものでは最もオススメのスタンスミスLUXです!

 

※その後ユナイテッドアローズサイドでもセールに掛かり、何と40%オフ!

40%オフになっているのはZOZO(ユナイテッドアローズ)、ユナイテッドアローズ公式、楽天(ユナイテッドアローズ)、ヤフーショッピング(ユナイテッドアローズ)です。

特に楽天、ヤフーショッピングのクーポンやポイントバックを勘案すると1万円以下で手にいれることも可能!

お見逃しなく!!

 

 

adidas   STAN SMITH LUX BEAUTY&YOUTH  ID0985

スタンスミス LUX BEAUTYYOUTH

adidas   ZOZO   ユナイテッドアローズ  楽天   ヤフーショッピング

 

 

 

 

 

2023年10月より施行されたいわゆるステマ(ステルスマーケティング)規制について、当ブログの取り込みについて、当該リンクが存在する場合これから毎回記させて頂きます。当マガジンはAmazon、楽天、スニーカーブランドの各種公式サイトなどのアフィリエイトプログラムを利用しており、紹介する商品について取り扱いがある場合、アフィリエイトリンク(リンクを介してユーザーが商品を購入した場合、数%の報酬がプログラム利用者に支払われる仕組み)を使用しております。もちろん全てのリンクにアフィリエイトが付いているわけではなく、ほとんどのリンクには付いておりません(最も多くリンクを貼っていると思われるZOZOやユニクロ、無印良品などは対象外です)。

そして今後は読者の方に分かりやすいように、アフィリエイトリンクが貼ってある場合には毎回この文章を添付させて明示させて頂きます。またアフィリエイトリンクを介した購入をしたく無い方に向け、各アイテムの上に「ブランド+アイテム名」を記載するようにしておりますので、そちらで検索を掛けて頂くことで、ご自身で商品を探すことを可能にしております。

これ以外に、例えばブランドやショップなど企業から特定の商品をPRして欲しい等との依頼を受けて商品を紹介することは一切ありません。ブランドアンバサダーへの就任、展示会への招待、商品の無償提供等のお誘いも一切断っておりますし、紹介する商品は全て私が自費で購入しております。ファッションサイト運営には多大な経費が掛かりますが、noteの定期購読、フリマでの資料的価値を全うしたアイテムの販売、そして割合としては微々たるものですが、アフィリエイト収入により現在活動が継続出来ております。今後も透明性のある運営を心掛けたいと思いますので、よろしくお願いいたします。