メンズヘアサロン有名店、AKROS(アクロス)グループの特徴は?ネットで予約の取れる最後のカリスマ美容師がいる店!?

スポンサーリンク

 

メンズカットでイチオシ!?カリスマ美容師 松本拓馬氏が在籍するアクロスグループ。毛束感のあるスタイルが得意!でもその基本は、適切な毛量調整にある!近年急速に店舗数を増やし勢いのあるメンズ3大サロングループ紹介の最後を飾る美容室!

 

 

 

 どーもナル男です!

さて、かなり時間が空いてしまいましたが、都内有名メンズヘアサロン紹介、メンズヘアサロン3大グループの最後を飾るのが「AKROS(アクロス)」グループです!

(この後もその他のヘアサロンも紹介していく予定ではあります)

 

※当記事における画像はすべてホットペッパービューティーの広告画像を使用しており、クリックしていただけるとそのままホットペッパービューティーにて美容室の予約が出来ます。

急速に店舗数を増やすAKROSグループ

 

 最近だと以前紹介したOCEAN TOKYOグループが立ち上げから数年で急速に店舗数を増やしていますが(今最も勢いのあるメンズ美容室「OCEAN TOKYO」グループとは?ヘアサロン紹介 - ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

 

アクロスグループも負けていません。

 

ナル男がアクロスを知った時は、確か表参道と(旧)青山店しかなかったと思うのですが、その後原宿店がオープンし、それからあまり間を空けることなく、原宿H&M近くにグランドX(クロス)店がオープン。

 

めまぐるしく拡大をしているイメージがあります。

 

もはや美容師も誰がどこにいるのか?混乱するんですが笑

 

都内全4店舗は下記となります。

 

AKROS表参道本店

 

AKROS原宿店

 

AKROS GRAND X(グランドクロス)店

 

AKROS smiloop(スマイループ)店

 

その他熊本県にもあります。 

原宿に本拠地を置くサロングループが、本州以外に展開しているのは非常に珍しいですね。

 

今後全国への展開を予定しているとも聞きますので、そのような日が一日も早く来ると良いですね!

  

AKROS熊本

 

 

AKROSの得意なヘアスタイルは? 

 

 これは、3大メンズヘアサロンにすべて共通するとも言えるのですが、軽く、毛束感のあるヘアスタイルを得意としています。

 

重みを残したマッシュルームヘアなどアーティスティックなヘアスタイルというよりは、メンズ王道の毛束感スタイルにしたい人が多く訪れるお店です。

 

 

 

【AKROS】ハーフアップムービングショート

 

毛束感のあるスタイルというのは、それなりにノウハウが無いと作れません。

そのために、例えばLIPPSなどはハサミまで自社で作ってノウハウ共有をしています。

 

毛束感のあるヘアスタイルは、カット、適切な毛量調整が基本となります。

カットがしっかりできていれば、最悪ヘアワックスを揉み込むだけでも軽さと毛束感が出てくるものです。

 

雑誌に載っているような毛束感のあるヘアスタイルにしたい場合、基本となるカットを有名店でしてしまった方が、毎朝セットを頑張るよりはるかに早いと言えます。

 

AKROSは特に毛束感のあるヘアスタイルを打ち出していることが多いですね。

 

 

【AKROS】ナチュラルブレイクショート

 

AKROSでカットすれば、毛束感のある髪型を作るベースが整いますし、セット方法も教えてもらえるはずです。

AKROSは特に注文しなくてもヘアアイロンでのセットまでやってくれます、もちろん追加料金等はなしです。 

ヘアアイロンでのセットまで含めて、料金にパッケージされているイメージです。

他だとOCEAN TOKYOなどがこのスタイルですね。

 

その他の美容室も、基本的に追加料金等無しで、ヘアアイロンでのセットをやってくれますが、「ヘアアイロンでセットして下さい」とお願いする必要があります。言わなくてもやってくれる美容師さんもいますが、お店やグループとして、ヘアアイロンでのセットを原則とするところは少ないです。

全員にやっているとスタッフの負担も増えますからね。 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

ネットで予約の取れる、最後のカリスマ美容師?

 

 現在AKROS GRAND X店の代表を務める松本拓馬氏は、個人的にはメンズカットで

最もオススメ出来る美容師の1人です。

  

松本 拓馬 (AKROS GRAND X)

Twitterやコメント欄などでは言ったことがあると思うんですが。

 

カットがとにかく速く「音速カット」などと呼ばれていますが、特筆すべきは、そのカットの速さだけではなく「カウンセリングの適切さ」と「悩み解消や、なりたいスタイルを実現する技術の高さ」です。

 

その人が抱えている髪の悩みだったり、毛流れや骨格などパーソナルな情報を即座に見抜き、なりたいスタイルを叶えてくれる技術が非常に高いのです。

腕の良い美容師が持っているその2つのレベルが非常に高いですね。

 

 

AKROS 松本 クラウドマッシュ

  

ヤンチャな、かなり毛束感の強いスタイルが得意ですが、それはセットがそうさせているだけで、メンズの髪型は抑えめにセットするにしても「適切なカットと、毛量調整」が命。

抑えめなセットが好きでも、ベースのカットのうまさを是非体感して欲しいですね。

ちょっと驚くと思います。

 

前はそのレベルの高さにも関わらず、OCEAN TOKYOのカリスマ美容師三人などと比べると予約が取りやすかったのですが…。

 

先日放送された情報番組「Zip!」で紹介された後、短期間で「予約の取れない美容師」になってしまいましたね…。

 

YouTubeにアップされている動画は、正規のものではないため貼りませんが、紹介されている若手カリスマ美容師の中では一番上手かったのでは?と思いますね。

スタジオが驚嘆の声をあげていましたが、当然だと思います。

全く気を使っていないきのこヘアーが、めっちゃかっこよくなってましたから笑

 

番組放送後、予約はかなり取りづらくなってしまって

 

f:id:narcisman:20160706062638j:plain

松本 拓馬 (AKROS GRAND X)

例えば7月いっぱいはほぼ予約不可能に。

 

ただしアクロスは、最大で50日程度先まで予約することが可能なため、8月中旬くらいからなら現在(7月5日)でも予約可能です。

 

 

f:id:narcisman:20160706062736p:plain

松本 拓馬 (AKROS GRAND X)

メンズカリスマ美容師が複数在籍するOCEAN TOKYOなどは最大で一ヶ月程度先までしかネット予約が出来ないため(電話や店頭での予約は別)、綺麗にバツが並び、基本的にネット予約は絶望的なのですが(毎日0時に、新日程が追加されるので、そのタイミングなら予約できることもあります)、AKROSのこのネット予約の長さによって、松本氏でもネット予約することが可能なのです。

 

実はどんなカリスマ美容師も、美容室に電話さえする勇気があれば、ある程度予約が取れたりするものなのですが、やはりネット予約のハードルの低さは魅力的ですよね。

ゆっくり日程を考えることが出来ますし。

 

非常にオススメな美容師さんなので、カリスマの腕を体験してみたい人、ちょっと先にはなってしまいますが、予約してみてはどうでしょうか。

 

メンズヘアサロンといえば必ず名前の上がる店アクロス、カッコいい髪型にしたいけれど、どこに行ったら良いかわからない!という人は一度行ってみると良いでしょう。

 

読者の方には様々な年代や趣向の人がいると思いますので 、これからも様々なメンズヘアサロンを紹介できればなと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com

 

 

www.narcisman.com