どーもナル男です!
ハロウィンっぽいファッションについて考えた記事が結構好評なので第二弾です。
前回は、仮装するほどでも無いけど、ハロウィンっぽい格好したいならそれっぽいハット被れば良いんじゃ無いか?という提案でした。
weae フォロー推奨 ONEPAIRさん
ハット苦手って方もいると思うんですが、いまいちピンと来ないのは、髪をセットしないで帽子被ろうとしているからでは無いでしょうか?
「帽子被る時にワックスは付けるのか?」問題もありますね。
「髪をセットしたくないから帽子を被る」という側面もあります。
ナル男はちょっとコンビニまで行く、って時は髪セットするのもめんどくさいので帽子被って行きます。コンビニ行くためにわざわざスーツを着るキングカズのすごさが分かりますね。
でもせっかくのハロウィンなら、帽子被るにしても髪セットしましょう!
帽子を被るときのスタイリングのコツは、帽子被っても見える部分を「遊ばせる」ことです。
スポンサーリンク
これも帽子から出ている髪の毛先が遊んでいるので、ハマって見えるんですね。
特にコレは「顔が大きい人」が帽子を被る際には必須のテクです。
顔が大きい人が髪を帽子にしまってしまうと、顔周りにあるのは帽子だけ、という状況になり、顔の大きさが強調されるだけです。
顔の周りに何かある状態にしたいので、緩衝材として髪は出す、そしてその毛先が遊んでいると、毛先に視線が集中するので、顔の大きさをカバー出来ます。
ハットを被る時の髪セットについて動画があったので、これを参考にして下さい。
ハット被るときワックス付けるのか問題について。動画ではワックス+スプレーまでちゃんとしていますが、ナル男は帽子から出ている毛先にだけワックス、で良いのでは無いか?と考えています。
単純にワックスして帽子被ってしまうと、べとべとして嫌だというのもありますし。
帽子も汚してしまいそうなので。
あと男のヘアアイロンについては、今度また別記事で詳しく書きますが、断然幅の狭い物、をお勧めします。
美容師さんが使うものは、幅の広いオーソドックスなものが多いですが、これは美容室には女性も来るからです。
メンズスタイリングだけを考えるなら、断然幅狭。
メンズの短い髪には、幅が狭い方が良いのです。これは使って比べてみるのが一番なんですが…。
何よりも軽いので、スタイリングが楽々出来ます。
毛先も楽々遊ばせられます。
値段も温度計まで付いた本格的なアイロン何故かめっちゃ安い…。
次回は、ハロウィンファッションの色について考えてみたいと思います♪
スポンサーリンク