ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

「パンツ・ボトムスが主役になる」トレンドが到来…その時ベルトは?最高のベルトを紹介しましょう!

 

 「パンツ・ボトムスが主役になる」…そんなトレンドが到来中!注目が集まるパンツ・ボトムス…その時ベルトは?最高のベルトを紹介しましょう!

 

 

 

 今久々にパンツ・ボトムスの大特集を予定していますが、ちょっとその前に…。

 

パンツの相棒、ベルトについて書いてみようと思います。

 

今シーズンをもって終了が決まっているHonor gathering(オナーギャザリング)から、かねてより注目アイテムとしていた傑作ベルトが届きました。

 

 

www.narcisman.com

 

 

おそらくこれが手に入れられるラストチャンスかな?と思うので、ご紹介したいと思います。

 

※記事内で私の所有物で、画像もあげている narrow beltと当初リンクを張っていたオナーギャザリング本店で追加販売されていたsuper narrow belt とでは若干長さの見え方・幅の異なる別アイテムでした。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

Honor gathering(オナーギャザリング)の「italian heavy leather」と「Italian Shrink Leather」ナローベルト

 

 

 ラストシーズンの18SSの商品として発売された「italian heavy leather」を使ったナローベルト。

 

 

【italian heavy leather narrow belt】

f:id:narcisman:20180415210724j:plain

 

 

デザイナーがストックしていた極上のイタリアンレザーを最後だから…とベルトにしたところ、バイヤーのオーダーが殺到したそう。

(結局生地を追加で買い足すことになってしまったんだとか…)

 

第一弾入荷で人気だったため、TAN(明るいキャメルブラウンのような色味)のみ再販がなされました。

 

f:id:narcisman:20180415211234j:plain

 

繊細なイメージの見た目とは相反し、 「heavy leather」の名の通り、かなり堅牢な質感のあるレザーですね。

 

ギュッと目の詰まったような固い質感で、綺麗に整えられた表面からは上品なツヤ感のある輝きを放ちます。

 

 

f:id:narcisman:20180415213003j:plain

 

 

TANも色ムラはあるものの、光があたった時に綺麗に反射してくれますね。

 

 

f:id:narcisman:20180415212108j:plain

 

 

最初は固さを感じて、付け外しもちょっと苦労したりしますが、徐々に馴染んでくるようです。

  

 

 

 

【italian shrink leather narrow belt】

 

 

 今回追加で新たに制作されたのが、「shrink leather」、シボ感のあるイタリアンレザーを使ったバージョン。

 

 

f:id:narcisman:20180415214425j:plain

左のシボ感のあるものが「shrink leather」、右が 「heavy leather」。

 

シボ感の有無や強さは場所によって異なり、heavy leatherよりも柔らかく、こちらはまた違った経年変化をしてくれそうなタイプ。

 

 

こちらも本店以外にも入荷しています。現状、サイズを選ぶこともまだできますね。

 

 

すぐには必要ありませんが、着用を重ねていく中でレザーの油分が足りなくなったら、

「M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)」のリッチデリケートクリームでケアして下さい。

 

革の質感を変えず、ベタつかず、革小物のケアには最適なクリームです。

 

 


 

[エム・モゥブレィ プレステージ] M.MOWBRAY Prestigio クリーム リッチデリケートクリーム 2074 (ニュートラル)

 

 

www.narcisman.com

 

 

 

 

f:id:narcisman:20180415215615j:plain

 

細いパンツにも太いパンツにも合わせることが出来るこのナローベルト。

 

 

アンティークのような丸みを帯びたブラス(真鍮)のバックル。

 

 

f:id:narcisman:20180415220331j:plain

 

 

探せばありそうな普遍性がありつつ、でもなかなか見つけることの出来ない、そんなベルトですね。

 

今の空気感に、バッチリハマると思うんだよなぁ~。

 

 

革質も含めてこの値段ではなかなか見つけることが難しいクオリティのベルトなので、無くなる前にイチオシしたいと思います。

 

 

※この記事を出した後、ネット上で取り扱っていたショップのほとんどで完売してしまいましたが、本ベルトと同じレザーを使った「super narrow belt」が下記のショップで発売中です。

 

Honor gathering/italian leather super narrow belt「Re;li」

 

これは、本記事で扱っている「narrow belt」よりも細い仕様の特別バージョン。

一部店舗のみでの取扱で、幅が「narrow belt」よりも幅が狭く、また先が長く見えるデザインです。

そのためこの記事にある画像とは多少見え方が異なることにご注意下さい。

 

 

 

今パンツのトレンドはどんどんワイドめで、ゆったりとしたシルエットに流れて来ています。

 

また、いわゆる「タック」と呼ばれる、布をつまむように付けた「ひだ」のあるパンツも増えて、これが1つのポイントにもなってきています。

 

 

f:id:narcisman:20180303015856j:plain

 

 

どんどんパンツの情報量が増えてきて、視線も下に、下に。

 

春夏はトップスが軽くなることもあって、「パンツ・ボトムスが主役になる」トレンドが到来していると言えるでしょう。

 

注目が集まるパンツ・ボトムス…その時ベルトは?となった時に、最高のベルトを紹介出来たのではないかと思っています。

 

 

季中アイテム(当初のコレクションにはなく、シーズン途中で追加されたアイテム)の白シャツなんかも即完売したりして、ラストシーズンの需要の高まりをひしひしと感じるので、欲しい方はお早めに。