ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

ITTI(イッチ)のエアポッズケース「HERRIE PODS RING PRO」、入れるプロダクトより先に欲しくなる!?次代の革小物ブランド

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

入れるプロダクトより先に欲しくなる!?次代の革小物ブランドITTI(イッチ)のエアポッズケース「HERRIE PODS RING PRO」!

 

 

 現在note を中心に毎月たくさんのアイテムを紹介させて頂いております。

 

情報収集としてはInstagramをはじめ、多くのショップのHPなども非常に参考になるものの、やはりどうしても最後の最後、「実際どうなの?」という部分は、現実に物を見ないとどうにもならないことが多いですね…。

 

新型ウイルス禍で以前よりも慎重にならざるを得ないものの、実際ショップに行ってみること以上に情報が得られることってなかなか無いんですよね。

 

 

こんな事態になってしまって、残念ながら閉店するショップも多いのですが、今こそチャンス!とばかりに東京進出を果たそうとしているショップ・ブランドも続々とあったりして、また新しい流れが生まれてきそうです。

 

 

www.narcisman.com

 

 

今日紹介するアイテムも、ショップスタッフの方が付けられていたアイテム。

 

 

f:id:narcisman:20210824084734j:plain

HERRIE PODS RING PRO / CARIB  ITTI-GOODS-033-B
 

 

f:id:narcisman:20210824103905j:plain

 

 


ITTI(イッチ)のエアポッズケース、「HERRIE PODS RING PRO」。

 

エアポッズ、そしてエアポッズプロを充電ケースごと収納可能(プロの場合は横向きになります)なレザーケースです。

 

別売りのストラップ、「HERRIE KEYTOP MULTI CODE」を組み合わせて、レザーネックレスのように使用することも可能です。

 

 

f:id:narcisman:20210824083107j:plain

 

 

f:id:narcisman:20210824114847j:plain

 


ITTIは2017年にスタート、性別やテイストに囚われないレザーアイテムを作っているブランド。

 

メンズのレザーアイテムは、ハイブランドなどを除くと、どうしても男らしい「クラフト感」にあふれる物が多いのですが、ここのアイテムは洗練されつつ、経年変化による余白も残している、なかなか良い塩梅の物が多い印象ですね。

 

 

f:id:narcisman:20210817222940j:plain

https://itti-tokyo.shop-pro.jp?pid=153837530

 

中に入ったケースが落ちないように本当にキツめに、ギリギリ収まるサイズ感にしてあり、それ故どんどんエアポッズケースの形にレザーケースにシワが付いていく…

 

それがすごくカッコイイんです。

 

私が最初に見せてもらったアイテムも、中のエアポッズケースに合わせてレザーがぷっくりと膨らんでいて…見た瞬間「(良いなぁ…)それドコのですか?」と尋ねてしまいましたよね。

 

最初エンダースキーマかな?とも思ったのですが、エンダースキーマは結構追いかけているので、エアポッズケースなんてあったかな?と。

 

そのお店で取り扱っている商品ではなかったのですが、快く教えてくださり、もう速攻で検索しましたね。

 

驚くべきはそのお値段で、ケース本体となる「HERRIE PODS RING PRO」が定価6600円。


ストラップの「HERRIE KEYTOP MULTI CODE」が3850円。



セットで買っても1万円強で収まるという…良心的なプライス設定。

 

これが高いか安いか、というのは人によると思うのですが、私は安いと思いますね。

もっともっとお値段するのではないか?と思っていたので。

 

 

f:id:narcisman:20210817222900j:plain


  

それぞれをリングアタッチメントとして取り外しを行うのですが、もう本当にワンタッチで取り外しが出来てしまうので。

  

 

f:id:narcisman:20210817233520j:plain

 

 

 

 

f:id:narcisman:20210817223129j:plain

 

 

常にネックレスにする必要は無く、パシッとすぐに外してベルトやカバンに付け替えることが出来ます。

 

 

f:id:narcisman:20210824102549j:plain

 

 

 

ネックレスにすると、ちょっと存在感が出てしまうので、ケース単体で運用しても良いでしょうね。

 

 

f:id:narcisman:20210824103905j:plain

 

ダークネイビー(BLUEBERRY)のケースの方に使われたレザーはフランスDEGERMANN社のBARANIL(バラニール)を使用。

 

たっぷりと含ませた蝋状のオイルにより、使うほどに艶が上がり、しかもヌメ革のような黒く変色をするエイジングではなく、そのままの綺麗な印象のまま深みを増していくとのことで…。

 

上品なエイジングを体験していただけるレザーだと思います。


ダークネイビーだと、より汚らしくなりづらいと思いますよ。

より経年変化を感じたい場合はベージュが良いでしょう。



 

 

f:id:narcisman:20210817223444j:plain

 

 

ボックスもかなりしっかりしているので、 プレゼントにも最適。

 

 

f:id:narcisman:20210817223556j:plain

 

f:id:narcisman:20210817223530j:plain

 

こういうところにもセンスを感じるブランドですよね。

 

エアポッズ持っている人でも、充電ケースをさらにケースに入れているよ、っていう人はなかなかいないので。

 

こういったものをあげるとめちゃくちゃ喜ばれると思いますよ。

プレゼントって、その人のことをよくよく観察して、何が喜んでもらえるか?をリサーチして贈る、というのが肝心だと思うのですが、「エアポッズ持ってたよね?」という何気ない気配りが喜ばれるんじゃないでしょうか?

 

私はエアポッズ持っていないんですけど、入れるプロダクトより先に欲しくなる、そんなケースですねコレ。

   


いやーしかしアップル製品はそれ自体もですけど、ケースにもこうやって魅力的なものが生まれてきますね…。

 

モノ消費とコト消費というふうに、物質的な豊かさと体験的な豊かさに明確に線を引いてしまうようになって久しいですよね。


でも、その両者を行き交うプロダクトってすごく魅力的なはずで、アップル製品ってそういうところがあると思うのですが、それを入れるこのケースもまたそれを支えるモノとしてかなり魅力的なプロダクトではないでしょうか。

 

 

 

f:id:narcisman:20210824084734j:plain

 HERRIE PODS RING PRO / CARIB  ITTI-GOODS-033-B
 

 ITTI公式  ZOZO  楽天  

 

 

 

 

f:id:narcisman:20210824111307j:plain

HERRIE KEYTOP MULTI CODE / CARIB ITTI-GOODS-040-B
 

 

グレーベージュ(taupe)のストラップに使われているレザーは、ドイツの老舗タンナー PERLINGER社のクリスペルボックスカーフレザーを使用。

 

使い込む程に、軽く押された水シボの型押に深みが増し、より高級で手に吸いつくような質感へと変化します。

 

ツルンとしたツヤ感と透明感があって綺麗な印象ですが、こちらも使い込むにつれて良い感じに経年してくれそうですね。

 

グレーベージュ以外のカラーは、エアポッズケースのものと同じフランスDEGERMANN社のBARANILが使われています。

 

 

ちなみにこちらは単体でキーホルダーなどに使うにはストラップが長過ぎる印象ですね。

 

 

財布やカードケースとなると、競合するブランドが一気に増えてしまうものですが、なかなか見かけない完成度の高いエアポッズケース。

 

ブランドを代表するアイテムになりそうですが、次どんなものを生み出してくれるのかワクワクしてくるブランドですね。

 

 


現在行っているプレゼント企画にて、本アイテムをプレゼントさせていただくことにしていますので、是非応募してみてくださいね!

 

 

www.narcisman.com