ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

コスパを追い求めるなら、今ユニクロ買ってる場合じゃない!今から使うライトアウターが大幅割引中!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

コスパを求めるなら、今はユニクロじゃない!?今から使うライトアウターが大幅割引中!これはオススメせざるを得ない!

 


 

 

   今年、経済・工業活動が停滞しているせいなのか、例年になく寒い4月になっていますし、今後もしばらく昼間は暖かくても夜は寒い…という日が続きますから、今回はこれからでも使えそうなライトアウターを紹介したいと思います。

 

 

いや今年、とんでもなくコストパフォーマンスに優れたアイテムが多いのですよ…。

 


コストパフォーマンスに優れた洋服、と言えばまっさきに思い浮かぶのがユニクロ。

 

まさに「国民服」とも呼ばれる壮大なスケールメリットによって「この値段で本当に良いのか?」というクオリティのアイテムが生み出せることが多いですよね。

 

また最もよく知られている、馴染みのあるブランドですから、発信者側にはとても美味しいネタでもあるのですよ。

(そこはすでに多くの人が察するところではあると思いますが…。)

 


ただ…特殊事情のある今季に関してはこう断言できます。

 


「コストパフォーマンスを追い求めるなら、今ユニクロ買ってる場合じゃない」

 


と。

 


その特殊事情とは、言うまでもなく新型ウイルス禍による緊急事態宣言のこと。

 


現在大手セレクトショップは軒並み休業を余儀なくされています。

 

洋服をインターネットで買う文化も大分広まってきたとはいえ、まだまだアパレルは実店舗至上主義。

 

ECだけでは、ユニクロ程ではないにしても生産数がそこそこ多い大手セレクトショップのオリジナル品、いわゆる「セレオリ」は捌ききれないのです。

 

セレクトショップオリジナル品は、基本的にはブランド価値と言うか、「熱烈なファン」を持たないですから…。

 

実店舗で実物を見て買ってもらう、というメイン販路を失ったこれらセレオリ品の多くがシーズン中にも関わらず大幅割引されるという事態になっています。

 

例年なら期待されるGWのお出かけ需要も今年は無いですからね。


もちろん洋服は株では無いのですから、必ずしも底値で買うことに意味はないのですが、それでもちょっと今季に関してはセレオリの値引率は凄まじい状況です。

 

 

ハッキリ言って「投げ売り」状態です。

 

 

 例えば、こんなユーティリティなアウターも大幅割引中…。

 

 

 

 

f:id:narcisman:20200426163752j:plain

 ADAM ET ROPE'   SILENTCOATINGマウンテンパーカー

 

 

 

ADAM ET ROPE' (アダムエロペ)の「 SILENTCOATINGマウンテンパーカー」。

 

 

 

f:id:narcisman:20200426164615p:plain


  


マウンテンパーカーですが、デザイン的にはミニマルに、非常に洗練されていて、ドメスティックブランドで言うとATTACHMENTあたりが出していそうな、そんなちょっとモード感のあるデザインです。

 

 

f:id:narcisman:20200426174653j:plain

 

  

f:id:narcisman:20200426174719j:plain

 

ポケットなどもフラットに、とことんミニマルに。


コレね、普通にカッコいいです笑

 


ただ生地はアウターとしてはかなり薄手。

 


ちょっとクシャッとさせると分かりやすいんですが…

 

 

f:id:narcisman:20200426174807j:plain

 

 

この生地の薄さ的に、しっかりとしたマウンテンパーカーを想像しているとちょっと違うなあ…となってしまうかもしれません。

 

ここは、抑えておかないと、購入した時ギャップが生まれてしまうのでよくよく言っておきたいところですね。

 


ただ、薄いとはいえ生地感は良好ですよ。

 

ダウンジャケットで有名な小松精練の特殊技術であるサイレントコーティングを施したポリエステル生地は防水まではいかないものの撥水性があり、防風、透湿性まであり、これから先雨の日などに重宝するでしょう。

 

このサイレントコーティングは、ATTACHMENTのブルゾンなどにも採用されています。

お陰であまりシャカシャカしないんですよね。


何よりサイレントコーティングによってシャン!としたハリ感が出ているので、私がシルエット形成力と呼ぶ力も、生地の薄さからは想像出来ないほどにあります。

 

 

シルエット形成力というのは、着る人の体型に依存せずに服自体がシルエットを作ってくれることを言います。

 

 

note.com

 

 

f:id:narcisman:20200426175200j:plain

 

 

薄手なのにシナシナとシルエットが崩れず、羽織るだけで、まあシルエットが綺麗に出てくれるんですよ。

 

アームもストンと落ちてくれますからね。

 

シルエット形成力があると、誰でもサマになりやすい、難易度の低い服、ということになります。

 

ユニクロUでお馴染みのブロックテックパーカーやコートの生地がありますが、ああいうバリッとした硬さではありません。

 

ガンダムみたいにはなりませんよ。

 

気軽に羽織れる軽さがありますしね。

 


さらにフードの基部部分はぐるり一周固い芯があるようになっていて、ここがスタンドカラーのように立ち上がります。

 

 

 f:id:narcisman:20200426175608j:plain

 

 

フード自体は寝てしまうものの、その基部はある程度立ち上がり、前を閉めなくてもサマになってしまうのです。

 

 

なかなか考えられています。

 

 

f:id:narcisman:20200426175740j:plain

 


もちろん閉めても良し。

 

 

f:id:narcisman:20200426175714j:plain

 


ダブルジップ+比翼(ジップやボタンが隠れる前立がある)なので色々遊べます。

 

 

 

f:id:narcisman:20200426175759j:plain

 

 


ユニクロや無印良品にはなかなかない細かな気配りと、外見的なカッコよさがやっぱりありますね。

 


梅雨時期、湿気もあってそこそこ暑いけれど雨は防ぎたい、なんて日に確実に重宝します。

 

ムジラボの「綿混撥水ワイドイージークロップドパンツ」と組み合わせれば、雨の日コーディネートの完成です。

 

 

f:id:narcisman:20200426180842j:plain

綿混撥水ワイドイージークロップドパンツ

※股上のかなり深い、サルエルパンツっぽいシルエットです

 

 

 

f:id:narcisman:20200426180754p:plain

 

 

色に関しては、光の当たり方によっても変わるのでなんとも表現が難しいところですが、グレーっぽい淡いオリーブ。

 

ガッツリ濃い目のオリーブではなく、ミリタリー色ではないので使いやすいですよ。

もし色が不安なら、ブラックでも良いでしょう。

 

 

これが2万円、3万円となるとオススメするかどうか迷うところですが、これだけ大幅のに値引きがされ、それも外部的な要因がメインで、ですからオススメしないわけにいきません。

 

 

 

f:id:narcisman:20200426163752j:plain

 

ZOZOTOWN  楽天  JUNオンラインストア

 

 

私が買ったときよりも更に安くなってます…。

 

 

※販売サイトによって、サール品の返品に関するルールが異なるのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

note定期購読マガジン、「オシャレ脳を鍛えよう!」配信中!

 

 

 只今noteで「オシャレ脳を鍛えよう!」という定期購読マガジンを配信しております。

 

  

 

note.com

 

 

 

明日27日(月)には、今回紹介したアウターの他にもこれからまだまだ使えるアウターを集めたアウター最終便を配信予定。

 

 

 

f:id:narcisman:20200426184559p:plain

 


 

流行りのブランドを思わせる、雰囲気抜群のライトコートなんかもお手頃価格になっていて、1万円ちょっとで買えちゃいます。

 

 

note.com

  

 

これからもどんどんコンテンツは増えていきますし、過去に配信したコンテンツもごく一部の有料設定されたコラム以外はすべて見ることが出来ます!

 

ブログではどうしても言えない、ここでしか見られないオススメアイテム情報やQ&Aコーナー、各種速報なども随時配信しています。

 

何とありがたいことにnoteフォロワー数9000人を突破!

 

 

大変なご時世ですが、服を見たくても出掛けられない、そんな皆様を強力にサポートしていきますよ。

 

毎回無料パートも用意していますので、是非フォローしてみてくださいね。