ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

Begin(ビギン)12月号はアウター買う前に必ずチェック!セレクトショップで使える10%OFFクーポンが大幅増加!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

今年は一気に対象セレクトショップが倍増! Begin(ビギン)恒例のセレクトショップ10%OFFクーポンはアウター買う前に必ずチェックしよう!

 

 

 

セレクトショップで使えるBeginの10%OFFクーポンが今年は大幅増加!

 

 いよいよ11月…秋と冬の境目となってきました。

 

さあアウターを買うぞ!という方もいるのではないでしょうか。

 

私も11月はアウターを中心に冬物もどんどん紹介していきたいと思うのですが…。

 

その前にチェックしてほしいのが雑誌「Begin(ビギン)」12月号。

   

 

 

Begin(ビギン) 2018年 12 月号 [雑誌]

 

 

昨年に引き続き、主要セレクトショップの10%OFFクーポンが付いてきます。

 

セールと言うと年末のイメージが強いと思いますが、意外と各セレクトショップは10%OFF程度の割引きはシーズン中にも何回か行っています。

 

ベイクルーズグループなどは10%OFFセールを自社のネットショップで毎年9~10月頃行っていますし、ルミネやパルコは自社のクレジットカードを持つ人、あるいは新規申込みを行った人に10%OFFを行っていますよね。

(「ルミネカード、10%OFF」のCMでお馴染み。)

 

また特定の店舗が5%OFF程度のセールを行うこともままあります。

 

以前紹介した楽天ブランドアベニューの「エグい」ポイント還元による実質的な大幅割引(ダウン特集特別編、西川ダウンやナンガダウンを鬼のように安く買う裏技!?今年ダウン買うなら知っておくべき情報とは?)に比べると、地味ですが、時期的に「そろそろ冬物を買おうか」というタイミングで行われると、人気商品なんかはガンガン捌けて行きます。

 

特にルミネカードの10パーオフはブランドやアイテムの制限がほとんど無いので、ダウンなどの大物はここでかなり売れてしまいます。

 

こうしてどんどん人気商品が捌けて行ってしまうので、11月は秋冬モノの1つの山場になっています。

 

本当に着たいのはもっと先ですが、ある意味競争ですから、仕方ありませんね…。

 

Beginの10%OFFクーポンもまたかなり「良い時期」に発行されるので、Begin自体が品薄になってしまうほど。

 

昨年は各セレクトショップで「Begin別注」のアイテムが目立つなど、主要セレクトショップの「Begin頼み」が目立ちましたが、Beginもまた主要セレクトショップとの協業とも言える関係性によって雑誌不況の中上手く立ち回っているのかもしれません。

 

 

さてそんなBeginの10%OFFクーポンですが、昨年5社だった対象セレクトショップの数が一気に9に増えています。

 

・ビームス

・ユナイテッドアローズ BEAUTY&YOUTH

・エディフィス

・ジャーナルスタンダード

・ビーミング by ビームス

・ユナイテッドアローズ  グリーンレーベルリラクシング

・417 エディフィス

・ジャーナルスタンダード relume

・ユニバーサルランゲージ

 

逆に昨年はクーポンが発行されていたシップスは今回は外れています。

 

Beginのクーポンの良いところは、クーポンさえ持参すれば割引が受けられること。

 

ルミネカードの10%OFFなどは、やはりクレジットカードの発行等の手続きが面倒という人もいるでしょう。

 

注意点としては以下のようなことがあります。

 

・対象外のブランドやアイテムがある。

・ネットショップでは使用不可、実店舗のみ対象

・各ショップ1枚ずつクーポンが付いており(全部で9枚)、各クーポンは一度使うと回収されてしまう。同じショップでもう一度使いたい場合はもう一冊買う必要がある。

・電子書籍版にはクーポンは付いていない

・対象セレクトショップでも、ルミネに入っている店舗は11月1日(木)〜12日(月)は使用できない。

(ルミネカードの割引期間とバッティングするため。)

 

 

最大のネックは対象外のブランドやアイテムがあること。

 

これはショップによって対応はまちまちですが、例えば「AURALEEは対象外、水沢ダウンは対象外」など。

 

クレプスキュールはOKだったり、タトラスのダウンはOKだったり、一概に人気ブランドや高額商品だから駄目というわけではないので、期待して無駄足にならないように出掛ける前に店舗に確認すると良いでしょう。

 

対象内・外は教えてくれますよ。

 

ちなみにセレクトショップのオリジナルアイテム(ブランドに別注したものは除く)はほぼ対象内です。

 

 

あとはこのクーポンのために、Begin12月号自体が手に入りにくくなっていることも注意が必要ですね。

 

ショップの近くの書店でついでに買えば良いや、なんて思っていると、大体完売していますね。

 

今どきファッション誌が完売って凄いですよね。

みんな考えることは同じなのです。

 

ショップによっては「Beginクーポン使えます!」と雑誌が大々的に展示してあったりするんですが、いやもう雑誌も売ってしまえよと笑

 

 

 

たかが10%、されど10%。

 

消費増税になる来年は、こんな小規模セールが頻発されるんでしょうか?

 

 

 

今の所ヤフーショッピングが大手ショッピングサイトでは在庫が潤沢ですね。

 

 

Begin(ビギン) 2018年12月号