ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

ダウン特集特別編、西川ダウンやナンガダウンを鬼のように安く買う裏技!?今年ダウン買うなら知っておくべき情報とは?

 

ダウン特集特別編、西川ダウンやナンガダウンを鬼のように安く買う裏技!?是非はともかく、今年ダウン買うなら知っておくべき情報をシェアしましょう。

 

 

 

 

 実は現在、今年のダウンジャケットのプレビュー的な記事を書いています。

 

毎年9月中旬~10月初旬頃に掛けて、一斉にダウンジャケットがリリースされるからです。

 

そろそろ目星くらいは付けておきたい…ということですね。

 

 

そしてその中で発見したのですが、今年も西川ダウンをめちゃくちゃ安く買えちゃう方法があるんです…。

 

今日はそれをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

※あくまで記事リリース時点での割引率、ポイント還元率、クーポン対象、になります。

これらの条件は変動します。

記事を見るタイミングによっては全く違った数字になると思われるのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

狙いは楽天「スーパーDEAL」

 

 

 これは去年も紹介した話なのですが、「楽天ブランドアベニュー」などでは期間限定でポイント付与率を大幅にアップすることがあります。

 

それが「スーパーDEAL」です。

 

例えばお馴染み、西川ダウンの「G2」ジャケットの場合。 

 

f:id:narcisman:20180910070916j:plain

nano・universe 西川ダウン G2ジャケット

 

 

税込み39744円の商品ですが、発売前にも関わらず10%オフになっていて、5000円OFFのクーポン(こちらも期間限定)が適用、そこからさらにポイントが6936ポイント付くので、実質23843円ということに。

 

発売前にも関わらず実質約41%OFFです。

(ポイントと現金は価値が違うと言われてしまえばそれまでですが。)

 

 

 

 

f:id:narcisman:20180910071707j:plain

西川ダウン アークティックダウン

 

昨年西川ダウンのコレクションの中でも最も早く完売した「アークティックダウン」(昨年は「Arctic Jacket」 という名称でした。)

 

 こちらも10%OFFと5000円OFFクーポン、ポイント還元率アップのコンボで実質40%、約27000円OFF。

 

定価が高い分、ポイントバックが強烈に効いてきます。

 

 

 

f:id:narcisman:20180910072332j:plain

 西川ダウン ウールカグラジャケット

 

 

ボリュームを抑えて身体にジャストフィットするように作られた「カグラ」のウール生地バージョンに至っては5000円OFFのクーポン(こちらも期間限定)も相まって、実質24402円と44%OFF(!)です。

 

発売前のアイテムがですよ。

 

 

これは西川ダウンの他にも「ナンガ」のアーバンリサーチ別注ダウンジャケットなどにも使えるようです。

 

f:id:narcisman:20180910073633j:plain

URBAN RESEARCH NANGA×URBAN RESEARCH iD AURORA 3LAYER DOWN BLOUSON 

 

 

f:id:narcisman:20180910075219j:plain

 URBAN RESEARCH NANGA×URBAN RESEARCH iD AURORA 3LAYER DOWN BLOUSON 

 

「現金値引き」と「ポイント還元」の合わせ技で、シーズン中では信じられないくらいの割引率で買えてしまうこれらのダウン。

 

予約段階での購入に10%OFF程度のインセンティブを付与することはナノ・ユニバースのオンラインサイトでもやっている(通称「ナノ割」)のですが…。

 

うーん…これもはや定価で買うのがアホらしくなると思うんですよね。

西川ダウンを安く買う方法、は初年度からこのブログでもお伝えしてきましたが。

 

 

セレクトショップオリジナル品、通称「セレオリ」はこういうところでもイマイチ「ブランド化」が進まない気がしています。

 

 

良いことか、悪いことか、等々はさておき、少しでもこれらの商品に関心がある場合、今年ダウンジャケットを買おうと思っている場合には知っておくべきことではあるでしょう。

これを踏まえて買わない、にしても。

 

 

 もっとも、どれもまだ発売されていないアイテムですし、昨年の「メモリーG2」のような「後出しジャンケン」があることも有り得ます。

 

 

www.narcisman.com

 

 

昨年しっかりと商品を見ていた、試着していた、その上で欲しいという人は是非狙ってみるべきだとは思います。

(期間限定クーポンの使用は忘れやすいので要注意!)

 

 

なお定価3~4万円程度の中価格帯のダウンジャケットでは、西川ダウン、ナンガ、そしてユナイテッドアローズビューティー&ユースの「小松精練ダウン」が拮抗していると思うのですが、今年はまだ小松精練ダウンはお披露目されていません。

(昨年非常に完成度・人気ともに高かったので、今年もあるとは思うのですが…)

 

 

ある程度去年書いた記事でも様子が分かると思うので、参考にして欲しいですね。

 

 

今年のダウン特集はプレビュー編、レビュー編と予定しています。