ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

雑誌Begin(ビギン)、恒例のセレクトショップで使える10%OFFクーポン、今年は2ショップのみと寂しい事態に…

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

今年も恒例のBegin(ビギン)の10%OFFクーポン来たぞ~!でも今年はなんだか寂しいラインナップに…セレクトショップオリジナル、通称「セレオリ」なめてませんか?定価でもオススメしたい逸品も紹介!

 

 

 10月は毎年この時期恒例となっている、雑誌Begin(ビギン)の大手セレクトショップで使える10%OFFクーポンが付いてくる号の発売月です。

 

 

 

 

 Begin(ビギン) 2020年 12 月号 [雑誌]

 

 

f:id:narcisman:20201022033312j:plain

※電子書籍版にはクーポンは付属しないので注意!

 

 

間違いなく、Beginが一年で一番売れる月ですよね。

 

 

一部対象外商品もありますが、基本1万円以上買い物すると使えるこの10%OFFクーポン。

 

新型コロナ以前の話になりますが、同様にクレジットカードによる10%OFFのセールをファッションビルが行うと、めちゃくちゃ混み合いましたから、10%OFFって馬鹿になりません。

 

これ家に忘れて、慌ててセレクトショップ近隣の書店でBegin探したりしましたもんね。

またショップ近隣の書店だと売切れていたりね…。

 

そんなクーポンの季節が、今年もやってきましたね。

 

 

これが来ると、もう年末が視野に入ってきて無駄に焦るんですよねぇ…。

 

 

ただですね…今年、なんだか寂しいラインナップに。

 

 

 

f:id:narcisman:20201022033442j:plain

 

 

今回の参加セレクトショップは、ユナイテッド・アローズ及び同グループのBEAUTY&YOUTH(ビューティーアンドユース)の2ショップのみ。

 

昨年は11のセレクトショップが参加していましたからね…。

 

一体どうした?という感じですよね。

 

 

昨年はセレクトショップEとか、店頭にBeginを置いて売ってましたからね。

 

その場で雑誌も買って10%OFFに、とかもうそれお前んとこでミニセールやれば良いじゃねえか!

とツッコミたくなりましたが、本当に自前でミニセールをやったほうが良いと気付いてしまったのか…?

 

実際に各セレクトショップ、今季自前で会員向け等でミニセールをやってしまっていたりしますからね。

それも、15%OFFとかで。

それとの整合性もあったのかな…?

 

まあでもちょっとこれはね、本当に寂しいですよ。

 

参加セレクトショップの激減で、例年のように秋の買い物の前に買っておきましょう!とはなかなか言えなくなってしまいましたね…。

 

誌面を見ると、「水沢ダウン」、デサントオルテラインのマウンテニアなんかの高額商品にも使えるようなので、もしユナイテッド・アローズかビューティーアンドユースで何か大物を買おうとするなら、その前に是非思い出して欲しいですけどね。

 

ちなみにクーポンの期限は、11月15日(日)までです。

 

 

ただ例年ビューティーアンドユースの「小松ダウン」、オススメしていますが、こちらは毎年楽天でエゲツないポイント還元が始まるので、今回で焦らなくても良いかな。

 

 

f:id:narcisman:20201022200359j:plain

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS BY“小松マテーレ”ナイロンアライドダウンジャケット

 

 

 

 

 

 

 

セレクトショップオリジナル、「セレオリ」をなめていませんか?感動させてくれる物もある!

 

 さて今年はBeginのクーポンがあまりに寂しい内容なので、ちょうどセレクトショップのクーポンの話でもありますし、セレクトショップのオリジナル品、通称「セレオリ」の話をしましょう。

 

 

 細部まで徹底的にこだわり、各々のデザイナーの世界観をブランド全体で魅せることによって、いわゆる服好きといわれる層に支持を集めるドメスティックブランドやデザイナーズブランドと言われるブランド達。

 

そしておなじみ、ユニクロやGU、無印良品といったお手頃な価格帯の服たち。

 

その中間に位置するのが、各セレクトショップのオリジナルアイテム達、通称「セレオリ」です。

 

そしてこのセレオリ、今非常に苦境に立たされている存在でもあります。

 

ご存知の通り、春先は新型コロナウイルス禍による緊急事態宣言等により、多くのセレクトショップは休業を余儀なくされましたから、多くのアイテムをセールで「投げ売り」せざるをえませんでした。

 

これによって、元々中間価格帯≒中途半端な存在ということで、ブランド価値に乏しかったセレオリ達のブランド価値はさらに下がってしまったように思います。

 

ごく少量の生産品ならともかく、定価で売り切っていくのは、なかなか難しいだろうなあ…と。

 

元からではありますが、ますますセールありきの商材になってしまった感はあります。

 

 

そんな“セレオリ”でも、中には凄く良い物もあります。

 


例えば、今回クーポン対象になっているビューティーアンドユースの「BY タンゴ ブロード ワイドフォルム テーパード シャツ」。

 

 

f:id:narcisman:20201022214540j:plain

 BY タンゴ ブロード ワイドフォルム テーパード シャツ

 

 

これは、300年の歴史を誇る「丹後ちりめん」という、京都の絹織物産地とのコラボレーションによる生地を使ったシャツ。

 

まずこの生地が凄く良いんですね。

 

 

 

f:id:narcisman:20201022221807j:plain


 

なかなかこの価格帯のシャツの生地だと、「良いシャツ生地」特有のぬめり感だったりハリ・コシを感じるのは難しいものなんですが、これは厚みこそ無いですが、しっかりそうした良いシャツ生地の風合いを感じられます。

 

洗ってもダメになるなんてことはなく、また洗いざらしで着られるというのも良いですね。

 

 

そしてシルエットは、この夏からビューティーユースが取り入れている「ワイドテーパード」という形を採用。

 

 

これは、身幅あたりはゆったりと今風のワイド感がありつつ、スソに向かってテーパード、つまり絞りを掛けています。

 

これによって、トレンド感のあるゆとりと、着こなしやすいすっきりさとを両立させた、美味しい所取りなシルエットになっています。

 

 

f:id:narcisman:20201022222857j:plain


 

 

f:id:narcisman:20201022222923j:plain

 

 

トレンド感がありすぎる、ゆったりし過ぎたシャツは、万人にオススメ出来るわけではありませんから、この程よいゆとりというのは、かなり幅広い方にオススメ出来ますね。

 

私はゆったりと着たいので、あえてサイズ大きめを選んでいるのですが、それでも他ブランドの出している「ビッグシャツ」と比べて圧倒的に着やすいのです。

 

 

f:id:narcisman:20201022223006j:plain

 

 

端的に良いシャツだし、もう少し上の価格帯、~2万円くらいまでのシャツとも勝負になると言うか、こっちの方が良いんじゃないの?とすら感じさせてくれますよ。

 

ちょっともうベージュ(実物はほぼライトグレー)が入手困難になってきていますが、他カラーも魅力的なので、是非見て欲しいこの秋イチオススメのシャツですね。

 

これおそらく今年の「セレオリ」ナンバーワンアイテムじゃないかな?と気が早いですが思っています。

 

 

前述したブランド価値の観点や、確かに感じるその中途半端さから、「セレオリ最高!オシャレになりたいならセレオリを買おう!」とはとても言えませんが、

それでもセレオリってまだまだ見限れない、そう改めて思わされた逸品ですね。

 

 

こういうアイテム、もっと紹介したい!

 

 

これは楽天だともう品切れなので、これを今回のBeginクーポンで買っても良いでしょう。

 

 

 

最後に宣伝になりますが、配信中のnote定期購読マガジン「オシャレ脳を鍛えよう!」では、こういったセレクトショップのオリジナル品からもオススメ品をどんどん紹介していますので良かったら見てみてください。

 

 

note.com

 


大型特集記事には毎回無料部分もあって、今回紹介したシャツもそこで紹介したアイテムだったりするので。

 

 

フォローだけでもしていただけると励みになります!