ナルシストで何が悪い?ナル男のアイデアブログ

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

西日本豪雨被害支援フリーマケット開催詳細について

 

先日お伝えした西日本豪雨被害支援フリーマケット開催について詳細をお伝えしたいと思います。

 

 

 

www.narcisman.com

 

 

 

開催は本日8月12日(日)22時半開始予定となります。

 

開催するメルカリアカウントはこの記事の一番最後にございます。

 

メルカリの仕様上一斉にアイテムを出品することは出来ず、1品1品出品していきます。

そのためすぐに連絡したり、問い合わせに対応したりは出来ないと思いますのでご了承ください。

 

出品アイテムについては事前にTwitterと新たに開設しましたインスタグラムにて順次発表しております。

またこの記事内でも出品するアイテムを紹介しております。

 

ナル男 (@narcisman07) | Twitter

 

ナル男 (@narcisman07) • Instagram photos and videos

 

 

以下の点にだけ、ご注意ください。

 

※本来はいつも熱心にブログをお読み頂けている読者の方々に格安でアイテムを放出したいところなのですが、今回は被災地支援という点も踏まえて「相場」等も考慮して「高過ぎず、安過ぎず」という観点で値付けを行っております。

手数料等を除いた売上金は、全て寄付に回したいと思いますので、ご理解いただければと思います。

 

ファッションアイテムですので、サイズ等もありますし、無理なご購入はお控えください。

そのお気持ちだけで十分です。

 

※私はほとんど全ての購入アイテムの商品タグを保管しておりますが、転売目的での購入はお控え頂きたいとの観点からあえて今回は「商品タグは無し」での出品とさせて頂きたいと思います。

その代り、必要な情報提供は十分行わせていただきます。

一部例外的に新品のアイテムはタグを外しません。

なお購入アイテムが合わなかった場合等、購入後に再度転売等されるのは落札者の方の自由です。

あくまで最初から転売目的で買われてしまうのを防止したいというだけですね。

 

※発送はある程度まとめて行いますので、多少お待ち頂くことをご了承ください。

 

 

以上の点をご容赦ください。

 

寄付先については、私は得したいという気は一切無かったのですが、ふるさと納税についていろいろなご意見もあるようですので、週明けに知り合いの税理士に相談する等して検討し直したいと思います。

 

 

 

もちろんいかなる寄付先を選んだとしても、証明書等がいただけた場合はこちらでお知らせしようと思っております。

 

またこのフリマに西日本豪雨被害支援を銘打ったことについてもご意見をいただきましたが、災害というのは日が経つとあっさり忘れられてしまったりするものですし、こういった活動を行うことで何かが廻っていけばと思っております。

 

最初から偽善だと思ってやっておりますし、その点についてはご批判は甘んじて受け入れたいと思います。

 

先日、被災地の読者の方から再度メッセージを頂きまして、徐々にインフラ復旧の見通しが立ってきたとのことです。

 

とはいえやはりここから支援が必要でしょうし、そのため何か少しでも後押しが出来たらと私は思っています。

 

何よりずっとやりたかったフリマ企画です!

少しでも楽しんで頂ければと思っております。

 

  

 

1 .Honor gathering 「tasmania fine wool cashmere saxony」

 

size M

color black

 

f:id:narcisman:20180812144801j:plain

 

 2015AWに発売されたアイテム。

 

素材は最高級ウールと言われているサクソンウールとカシミアを使用した冬用のウールスラックスです。

 

定番の2タックとは異なり、1タック(インタック仕様)になります。

そのため腰回りも2タックに比べると細身。

 

現在の基準から行くとかなり細身に感じるスラックスになります。

細身なボトムスが好きな方にオススメ。

 

先日残念ながら終了してしまったオナーギャザリング。

手に入れたくても手に入らなかったアイテムは、古着市場で手に入れられたら…と思っています。

 

同様に、私も着ないアイテムは放出する。

こうして古着市場も廻っていけば良いなと思っております。

 

 

※状態などさらに詳しい情報は、出品ページに記載しております。

 

2 .adidas 「Stan Smith BZ0452 “triple grey”」

 

size 27.5cm
color grey/grey/grey

 

 

f:id:narcisman:20180730145701j:plain

adidas Stan Smith BZ0452 “triple grey”

 

 一応今回の目玉として用意させていただいたアイテム。

 

昨年2017AWアイテムとして、日本ではアーバンリサーチとアディダスオリジナルスの販路限定で発売されたアイテムです。

 

貴重なグレーの高級版スタンスミスです。

ヒールパッチ、ソールまでグレーのグラデーションでまとめられたトリプルグレーと呼ばれるモデルです。

素材はスウェード(天然皮革)。

 

状態はタグ付き新品…というわけで、こちらは転売目的対策というわけではないのですが、シューレース(靴紐)をロー引きの細紐にチェンジしたスペシャル版としてお送りします。

(正規のシューレースは付属しません。予めご了承ください。)

 

 

 

(クツヒモドットコム)靴ひも.com カラーロー引き靴ひも(丸ひも・No.701-S・2.2mm幅) グレー(45) 130cm ひも先加工-シルバー金属 みつろう無し

 

 

 

 

3. factotum 「畦編みクルーネックニット」

 

size 44
color mix

 

 

f:id:narcisman:20180812165918j:plain

 

 2017ベストアイテムにも選ばせていただいたFACTOTUM(ファクトタム)の畦編みクルーネックニット。

色違いで買ってしまったアイテム。

 

素材の一部に和紙(ペーパーヤーン)を使ったニットです。

清涼感がありつつ、どこか温かみも感じられるため秋口にも使用出来ると思います。

 

肩の落ちたビッグシルエット気味のアイテムなので、幅広い人に使っていただけると思い出品しました。

 

袖は折り返して着用します。 

 

 

※状態などさらに詳しい情報は、出品ページに記載しております。

 

 

4.LoungeLizard NYLON TASLAN GROSGRAIN HOODED JACKET

 

size 1
color navy

 

f:id:narcisman:20180812220422j:plain

 

 こちらは2016SSの春アウターとしてオススメさせていただいたアイテム。

 

こちらも色違いで購入したアイテムですね。

 

個人的にマウンテンパーカーは、ずっとオススメさせて頂いているライトアウターで、中にニットなどを着ることによって印象をチェンジすることが出来ると思っております。

 

ナイロン素材でケアもラクです。

細身がウリのブランドですが、このアイテムはそこまで細い、窮屈という印象はないですね。

 

 

5.Honor gathering  CLASSIC HOUND'S TOOTH STAND COLLAR SHIRT

 

 

size M
color british brown

 

 

f:id:narcisman:20180812221207j:plain

 

 2017AWのアイテム。

 

ブラウン×チェック、というまさに今年トレンドになりそうな要素を持ったウールシャツです。

 

薄手ながらしっかり存在感のあるツイード、「拝み」と呼ばれるディテールのシャツです。

 

※状態などさらに詳しい情報は、出品ページに記載しております。

 

その他

 

f:id:narcisman:20180812222529j:plain

f:id:narcisman:20180812222557j:plain

f:id:narcisman:20180812222626j:plain

f:id:narcisman:20180812222656j:plain

 

 

6.Iroquois C/TOPラッセル モックネック

7.JOURNAL STANDARD J.S HOMESTEAD メリノウール2タックパンツ

8.ATTACHMENT ピュアINDIセルヴィッチデニム Gジャン vintage ver.

9.KAZUYUKI KUMAGAI C/Pa/Ryローゲージ ショートスリーブプルオーバー

 

など早ければ来月あたりから着れそうな服を出品させて頂く予定です。

 

基本的にはこの番号順に出品していきます。

 

手作業での入力になりますので、間隔が空いてお待たせしてしまうのをご了承下さい。

 

出品メルカリアカウントは

 

ナル男@narcisman07 です。

 

 

https://www.mercari.com/jp/u/315266146/

 

 

準備不足で大変ご迷惑をお掛けしましたが、無事開催終了出来ればと思っております。

 

少しでも興味があれば、チェックしてみて下さい!