ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

第二回西日本豪雨被害支援フリーマケット、ご参加頂きありがとうございました!

 

昨年7月に発生した西日本豪雨被害を支援する第二回フリーマケット、ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 先日開催しました第二回フリマ企画、参加頂き本当にありがとうございました!

 

 

 

www.narcisman.com

 

 

皆さんお忙しい年末ということもありましたが、またもたくさんの方にアクセスして頂き、すべてSOLD OUTに。


中には「買えない!」というお声もいただくほどでした。

(次回こうしたフリマ企画をやるとしたら、何かしら改善しないとですね…)

 

 

年末の忙しい時期に、夜遅くまでお付き合い頂き、改めて本当にありがとうございました!

 

 

今回も落札していただいた方から温かいメッセージなどを頂き、こういう形での読者の方との交流も増やしていけたら良いなと思いました。

 

本当にブロガー冥利につきます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

今回は全8点、合計30950円の収益がありました。

 

 

 f:id:narcisman:20190127183548j:plain

 

 

この度メルカリさんから振込もあったので、私の方からもちょっとプラスさせて頂き、きりよく合計5万円ほど、今回も昨年の7月に起きた西日本豪雨被害への寄付へ当てさせて頂きました。

 

 

当初は被災各県が主催する「豪雨災害義援金」に寄付させていただこうと思っていたのですが、どうしても災害から時間が経った今、どの自治体がどのくらい困っていて、

どの自治体にいくらずつ配分すべきか?というのが私の方では決められず、日本赤十字社の方に一括して寄付させていただくこととしました。

 

 

 

f:id:narcisman:20190127181055j:plain

 

f:id:narcisman:20190127181036j:plain

 

 

前回の57,850円と合わせて、時間は掛かってしまいましたが、何とか当初目標としていた10万円程度の寄付が完了出来ました。

 

 

これも皆様の協力があってこそです。

 

本当にありがとうございます。

 

 

僕が何も言わずポケットマネーからサクッと10万円出しても良かったのかもしれませんが、そうではなく、皆さんに楽しんでもらいながら、参加してもらいながら何か出来ないか?というのがこの企画のそもそものきっかけでした。

 

 

 

最近ではニュースなどでも被災地の様子が取り上げられることがめっきり少なくなりましたが、被災地の読者の方から「12月にJR路線が全面開通しました!」という報告をいただけたりしています。

 

住民の方は、ようやく「いつもどおりの生活が戻ってきた」という実感をまた1つ得られたようで、ホッと一安心するとともに、まだまだきっと足りないものもあるのだろうな…とか、お金を送るだけではいけないな…これから何が出来るだろうか?とも考えています。

 

 

読者の方からは他にも、ボランティアに参加しました!だったり、ふるさと納税しました!みたいな報告もいただけて、それらもとても嬉しかったです。

 

 

今回こういう取り組みを行うにあたって色々なお声も頂きましたが、ひとまずやってよかったなと思っています。

 

 

昨年からブログに加えてnoteも始めて、やりたいこと、出来ることがどんどん広がっていくのを実感しています。 

 

 

ただ一方で体調を崩したり、皆様にご迷惑をおかけすることも多々あったかと思います。

 

 

気をつけていても難しい部分はあるのですが、本当にこの健康に過ごすということを何よりもまず考えなければいけないなと思っております…。

 

何をするにも健康第一ですね。
 

 

何事も至らないことばかりですが、このブログとnoteをメインに頑張ってコンテンツを作っていきますので、これからもナル男をよろしくお願いいたします。

 

 

今後の活動全般に関しても、Twitterにて出来うる限り随時告知させて頂きますので、フォローの方もよろしくお願いいたします。

 

 

https://twitter.com/narcisman07