ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

寒さに凍えるあなたを救う!ユニクロのヒートテックファーリーフリースネックウォーマー

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

寒さに凍えるあなたを救う!ユニクロのヒートテックファーリーフリースネックウォーマー

 

 

正直激推しアイテムなどは無いユニクロのインラインアウター…でもこのネックウォーマーがあればどんなアウターも温かく出来る!

 

 クリスマス寒波、凄まじかったですね…。特に金曜日は本当にまだ年内?というくらい、刺すような冷気を感じましたよ。


こんなときはとにかく温かいアイテムを買いにユニクロに駆け込みたくなった人も居るでしょう。

 

まずはダウンジャケットなどのアウターに目が行きがちですが、ユニクロとは言えダウンジャケットとなると1万円くらいからしますから、本当にコレで良いのだろうか?と思ったりすると思います。

 

今ユニクロに、めちゃくちゃオススメな、間違いのない冬のアウターって無いんですよ…。

それこそ、今日ユニクロに駆け込んでクリスマスデートでも大丈夫だよ!自信持って行ってきて!グッドラック!と言えるアイテムは、正直無い。

 

でもどんなアウターでも、温かくしてしまうアイテムはあります。

 

 

UNIQLO ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー

ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー

 

 

フリースジャケットでおなじみのファーリーフリースをネックウォーマーにしたアイテムです。

 

私も買ってから、もうずっと付けてますよ。

 


表地は毛足の長いファーリーフリース。

裏地は毛足の無い、通常のヒートテックフリース。

 

見た目のショボさが無いし、肌当たり的にもチクチク感とか、ザラザラ感とかは全く無しです。よほど敏感な肌以外、着用感は悪くありません。むしろ気持ち良い。

 

ジャケットのファーリーフリースは防風フィルムが入っていませんが、これは入っていますし、中綿まで入っているとか…至れり尽くせりです。

 

極寒時はさらに上部のドローコードでギューっと絞って風の侵入をブロック出来ます。

どれだけ頼りないアウターでも、これをすればある程度何とかなってしまうほど。

 

ここのところトレンドだったフリースジャケットなどは、今年は流石に単体だと寒いのですが、これを合わせれば全然違います。

 

ダウンジャケットなどに使用するのはまだ早い…と思ってしまうくらいです。

 

ただ化繊なので、スポーツする(スノボとか)、屋外を歩き回って汗などかくほど温かくなると、不快感が出てくるでしょう。

 

ただ普通にしているなら、そこまで行かないくらいに、今年は寒いから…。

 

1500円だから家に帰ってきてからも気兼ねなく使えるところはあるのですが(ウールの大事なマフラーやネックウォーマーは、お家だと外しますもんね。)。

 

一方で、1500円となめることなかれ、見せ方によっては普通にファッション的にもアリになります。

 

表面は毛足の長いフリース故にボリューム感はある程度出てしまうので、フード付きジャケットやスタンドカラーなどのブルゾン系と合わせると映えます。

 

 

 

どうしても今からユニクロでダウンなどを買うという場合はこのネックウォーマーがあると、見た目も温かさも補強出来ますよ。

 

逆にコート系と合わせると、どうしてもネックウォーマーが突出してしまって、見た目微妙になってしまうんですけどね。

 

まあどうしても寒いなら、全然大丈夫ですけど。

 

ファーリーフリースは洗濯は普通のフリースよりさらに気をつける必要があります。

「一回洗ったらもう駄目になった」とかならないように、洗濯ネットに裏返しで入れるのは必須として、乾かした後、出来れば衣類ブラシで毛羽を起こすようにブラッシングしてあげると、元の風合いが戻ってきます。

そんなに何年も何年も良い状態で使えるアイテムではありませんが、その分冬シーズン中ずっと使い倒せると思います。

 

これは本当、言う事無しにオススメですね。

今、あまりの寒さに凍えている方を救うネックウォーマーです。

 

 

UNIQLO ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー

ヒートテックファーリーフリースネックウォーマー

 

note.com