ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

adidas復権へ…、King Gnu 常田大希×atmos×adidas Originalsのスーパースター発売へ!まだ買えるチャンスは有るけれど…!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

adidas復権へ…、King Gnu 常田大希×atmos×adidas Originalsのスーパースター発売へ!まだ買えるチャンスは有るけれど…!

 

 

 

 

 ここ数年、スニーカー市場において明らかにNIKEに差を付けられていたadidas。

いわゆる「ハイプ」スニーカー、つまり入手困難だったり、二次流通市場においてプレミア価格で取引されるような…

スニーカー好きが入手したくて躍起になるようなモデルの数で言うと、圧倒的にNIKEの方が多くなっていました。


そこに引きずられる形で、一般的に流通しているスニーカーもNIKEが優勢に。

シンプルにブランド力で差がつけられていたように思います。

(あくまでスニーカーカテゴリの話ですが)

 

adidasもカニエ・ウェストとコラボレーションしたイージーブーストなど、ハイプモデルを持っていたのですが、そのブームは長く続かず。
もちろんGucciなど、ハイブランドとコラボした超・高価なスニーカーは存在するものの、それらは定価の時点で高いですから。

Travis ScottとNIKEがコラボし、スウッシュを反転させたジョーダン1なんて、定価の10倍以上で取引されていますからね…。

 

snkrdunk.com

 

発売直後は20万円、30万円といった、もう月給じゃん…という価格で取引される。

こんなの、そのことを知っている人は皆プレミアム狙いで申し込みますから、とんでもない倍率になりますよ。


もう次のTravis Scott×NIKEはさらに応募数が膨れ上がるでしょう。

もう軽い宝くじのようなものです。
その状況って、どうなの?と思いつつ、一方でシーンを盛り上げているのも事実。


そして、adidasってそういうの無いよね…と。

 

ただここにきて、光明ではないですが、adidasにもシーンを盛り上げてくれそうなニュースが続々と入ってきています。

 

その一つが、King Gnu 常田大希 ×atmos×adidas Originalsのトリプルコラボ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

adidas Tokyo(@adidastokyo)がシェアした投稿

 

 

atmosはadidasファンの交流会、「adidas会」を継続的に開催するなど、adidasの復権に一役買っているスニーカーセレクトショップ。

 

アディマティックなど、atmosのプッシュで復活したモデルも今年話題になりました。

 

King Gnu 常田大希はもう、説明するのもおこがましいほど、現在最も影響力のあるアーティストでしょう。

 

今回このトリプルコラボに選ばれたモデルは、おなじみスーパースター。

 

 

adidas atmos SST DAIKI TSUNETA  H06346

【アディダス公式通販】atmos SST DAIKI TSUNETA [H06346]|オリジナルス メンズ スニーカー|adidas オンラインショップ


スタンスミスと並んで、adidasで最も有名なモデルでしょう。

 

 

シューレースやシェルトゥ、ソール、ステッチに至るまで全てadidasが今季推しているオルタードブルー(薄い群青色)で統一し、ソール裏を半透明のグラフィックデザインにした目を引くデザイン。

 

もちろんこれが使いやすいか?合わせやすいか?と言うとまた違いますが、トリプルコラボの特別感があれば、その「浮く」ような存在感も逆にウリになります。

いやー久しぶりにadidasが湧いているのを感じますね。

 

このモデル、既に先月atmosサイドでは発売され、即完売。

まだadidasサイドの発売が残されているにも関わらず、二次流通ではadidasとは思えないプレミアが付いていました。

今ちょっと落ち着いているみたいですけどね。

 

このモデルはまだ買える機会があり、adidasのスニーカー抽選アプリ「CONFIRMED」で抽選販売されます。

 

抽選期間は、12月14日(水)16時30分まで。

 

adidasは事前抽選販売のみとあっても限定された実店舗でこっそり販売があったりするのですが、おそらくコレは本当に事前抽選のみじゃないかな?

 

ただ、当選確率は相当低いでしょう。

というかほぼ無理…。

 

今回CONFIRMED販売分に割当られたのは、限定100足だけ…。

 

対して、とんでもない応募数になることが予想されますから、自力で当てるのは絶望的です。

 

NIKEみたいに、良さげなモデル全然買えないじゃん!というのもどうかと思いますが。一方で、やっぱりこういう動きもないと、なかなかシーンが盛り上がってこないと思うので。

 

www.narcisman.com

 

adidas復権にはね、本当少しずつ取り戻すしかない、adidasへの憧れを…。

 

インラインや別注で今年は良いモデルがあった年でしたが、最後の最後の注目作を見逃さないように!

 

 

www.narcisman.com

 

www.narcisman.com