サマーセールスタート多し!セール注目アイテムは?

スポンサーリンク

 

7月1日からセールが本格化!セールで狙うべきアイテムは??セールはどれだけそのアイテムを知っているかが大事!

 

 

サマーセールスタート!今週末が勝負どころ?

 

 

 今年も夏のセールシーズンがやってきました。

 

多くのブランド、ショップは6月24日からプレセール・会員セールを開始。

私もこの一週間その動向を見ていたのですが…。

 

この段階では、まだまだ駆け引き段階といった感じでしたね。

 

割引率、対象アイテムの範囲ともに控えめですし、夏までに全て売り切りたい!

というよりは、「夏までに売れそうな物はギリギリまでプロパー(定価)で…」という思惑が見て取れます。

 

これは冬のセールでも顕著でしたし、売れそうな物をわざわざ値引き販売する必要はないということでしょう。

 

ただ、プレセール段階が終わって、一般セール(会員など以外のも広く公開される)段階となると、やはり横並びというか、

セールをしているところに負けてしまうので、そこはやはりセール範囲が広がってくるとみるべきでしょう。

 

ここらへんも含めてセールは駆け引きですね…。

駆け引きは苦手なんだよなあ…苦笑

 

この後7月1日0時をもってオンラインセール解禁となるところもあるので、ちょっと寝る前にチェックだけしておいたほうが良さそうです。

 

サマーセールの注目アイテムは…

 

 昨年は結構狙い目と言うか、春先に狙っていた春アウターが結構セールに掛かっていたりしたのですが、この春はほとんど在庫が無いですね…。

今年は特に、アウターに関しては良いものはどんどん売れてしまった印象があります。

 

まあこのブログで紹介した物で残っている物もいくつかあるんですが、本当にわずか…。

 

f:id:narcisman:20170630231546j:plain

CORDURA リップストップ リブブルゾン 5664 [1013235]|LOUNGE LIZARD ラウンジリザード 

 

f:id:narcisman:20170630231913j:plain

出典 ttp://www.essence-web.jp/products/detail.php?product_id=18194

 

ATTACHMENTのステンカラーコートなどは汎用性があるので、サイズが合うものが残っていればオススメ、秋に使っても全く問題ないどころか、元々秋冬っぽいカラーが多いなと思っていましたから。

私はこれの店舗限定のナイロンバージョン買いましたが、春先重宝しました。

 

さて、というわけでアウターには良品で残っている物が少ないので、私は半袖類とボトムスを狙おうかと思っています。

 

まだブログで紹介出来ていないアイテムで言うと

 

 

f:id:narcisman:20170630232716j:plain

出典 ttp://www.parigot.jp/item/item-detail.html?id=11841153

 

marka(マーカ)の CUT OFF TEEなんかは今回のセールで狙いたいアイテムの1つ。

 

これはスーピマコットンのかなり細い糸を使用した繊細な生地に、ポリウレタンコーティングがしてあるという物。

 

実物を見て頂けると普通のTシャツとは全く異なる、繊細かつポリウレタンコーティングによるパリッとしたハリのある生地感をしています。

シワも入りにくく、だらしなくなりがちな夏のスタイルに清潔感を与えてくれます。

 

無地Tなんですが、しっかりと情報量が載っているアイテムです。

 

ポリウレタンコーティングは表地だけで、肌に接する裏側はスーピマコットンを使用した生地そのままなので肌さわりも良いですね。

 

また切りっぱなしのソデ、スソ、ポケットなんですが、ポリウレタンコーティングによってほつれないようになっていて、シャープでカッコいいんです。

(ポケットなんかはほとんど口だけしか見えず、それが良いんですね。)

 

今季紹介した無地Tはほとんど完売してしまっているので、まだ残っている物の中ではこれがオススメですね。

非常に凝っているので、定価が高くなってしまっているんですが、仮にセールでなかったとしてもオススメしたいようなアイテムです。

 

Tシャツなどの夏モノは、これから本格的に使われ始めるのに、いざ夏本番となるとほとんど良品が店頭に無い…というちょっと歪な構造になっているので、なるべく今のうちに確保しておきたいですね。

 

昨日のZOZOTOWNに絡めた話じゃありませんが、セールはほとんど返品が効かないのでとにかくそのアイテムについてどれだけ知っているか、情報量を持っているかが大事ですね。

 

ブログで紹介したアイテムについては、セールで購入前にもう一度チェックして頂けると良いかと思います。

 

セールに関してはまだフタを開けてみないとわからない…という部分もあるのですが

もし続報があればお伝えしたいと思っています。

 

それでは今回も賢くセールを楽しみましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク