ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

服のニオイケアどうしてる?こだわりのデオドラントミストで、ケアをもっと楽しく!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

食事会で気になる服のニオイ…香りにもっとこだわれば、服のデオドラントケアも楽しくなる!?

 

 

 

 今日はちょっと小ネタを。

 

忘年会や新年会シーズン真っ只中ですが、服のニオイケアどうしてる?というお話です。

 

リセッシュやファブリーズも良いですが、こだわりの香りで服のケアしてみると、もっともっと食事会・飲み会が楽しめるかも!?

 

 

f:id:narcisman:20181228195214j:plain





 

 

 

 

好きな香りで、服のニオイケアも楽しく!

 

 

 

 最近見つけたちょっと面白い洋服のデオドラントミストがFRAGRANCE CAFE(フレグランスカフェ)。

 

 

 

f:id:narcisman:20181228194803j:plain

 

 

f:id:narcisman:20181228191249j:plain

 FRAGRANCE CAFE フレグランスカフェ AIR&FABRIC

 

 

衣類やシーツなどの布類、それから空間に使用することの出来るミスト(霧)タイプのデオドラントです。

(車などにも使えますが、レザー製品には使えないそうなのでご注意を。)

 

 

f:id:narcisman:20181228194845j:plain

 

 

このパッケージ自体が非常にユニークなのですが、香りもユニークで、すべての香りにコーヒーの香りがプラスされているんです。

 

コーヒーの香りにはリラックス効果に加えて消臭効果があるそう。

 

何となくカフェに居るような強すぎない、ほのかなコーヒーの香りはとても優雅な気分にさせてくれますね。

 

もちろん10種類以上のさまざま香気原料を組み合わせて、奥深い香りにしてあるので、コーヒーの香りは「ニュアンス」程度。

 

「何だかコーヒー臭い人」にはならないので、ご安心を。

 

香りは雨をイメージした「BLESSED RAIN(フレーバーはWOOD)」、太陽をイメージした「Heat haze(フレーバーはCITRUS)」、風をイメージした「Tail wind(フレーバーはFLOWER)」、そして月をイメージした「moon light (フレーバーはMUSK)」の4種類。

 

 

私は「moon light」にしました。

 

 

色気がありすぎない、いやらしくないムスクですね。

 

忘年会シーズン、カバンにそっと忍ばせています。

(意外とサイズあるので、そこはご注意を。)

 

 

この夏よく使っていたのが、このブログでもおなじみのブランドCURLY(カーリー)のヘッドショップ、The Weftが5周年記念にリリースしたファブリックミスト “

「BRIGHT」。 

 

 

 

f:id:narcisman:20181228195214j:plain

 

 

www.instagram.com

 

 

柑橘系のベルガモットの爽やかな香りから始まって、ラストはホワイトムスクとシダーウッドの香りという、とにかく清潔感のある香りで、このブランドらしいファブリックミストになっています。

 

これは本当に今年の夏使いましたね…。

だから大分減ってしまってますね。

 

 

今年の夏はホテルに泊まる機会が多かったのですが、CURLYらしい布ケースに入れていつも持ち歩いていました。

 

f:id:narcisman:20181228195327j:plain

 

こういう心遣いがまたニクイですよね。

 

 

11月に再入荷していたのですが、まだあるかな?

気になる人はThe weftさんまで問い合わせてみてください。

 

 

The Weft|Curly THE PREMIER MANUFACTURE

 

 

 

www.narcisman.com

 

 

そして、「洗濯」の記事で紹介したTHE LAUNDRESS(ザ・ランドレス) からもファブリックミストが出ています。

 

 

 

 

 

THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス) ファブリックフレッシュcedarの香り60ml 【日本限定品】

 

 

www.narcisman.com

 

 

こちらはすごくシンプルなシダーの香りで、長時間作業した時などに使うとシャキッとなりますね。

 

ランドレスの採用している香りの中で唯一、防虫効果もあると言われています。

(そこまで強力な防虫効果では無いと思うので、その他の防虫ケアも併用しましょう。)

 

 

最近はもっぱらデオドラントカフェを愛用していますし、香りも種類は少ないものの好みのものを選べてオススメです。

 

 

 

自分好みの香りでデオドラントケアをしてみると、服のニオイケアをしなくてはいけない、という本来ちょっとネガティブな行為も楽しくなるはず。

 

 

ファブリーズなどもそうですが、衣類によっては合わなかったりするので、必ず目立たないところで試してから使用しましょう。