ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

【お知らせ】note定期購読者限定、感謝のフリーマーケット企画やっちゃいます!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

【お知らせ】note定期購読者限定、感謝のフリーマーケット企画やっちゃいます!

 

 

 

 いつもとは違う様相になってしまったゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

私はと言うと、このブログやnote定期購読マガジンを読んでくださる皆様のお陰で、何とか活動を維持出来ております。

本当にいつもありがとうございます。

 

すっかり「洋服を見る、買う」、そして「オシャレを楽しむ」ことのハードルが高くなってしまいましたが、こんな時でも自分磨きを前向きに頑張る皆様をサポートするべくこれからも全力で活動していきたいと思います。

 

さて今回は、そんなnote定期購読者の皆様に日頃の感謝企画といたしまして、フリーマーケット企画を行いたいと思います!

 

私もこの活動を通じてかなり多くの洋服を購入しており、そのストックが溜まりに溜まっております。

 

これをフリーマーケット形式で大放出しちゃおうという企画ですね。

 

資料的な価値のある服ももちろんあるのですが、やはり服は着られてナンボですから…。

 

過去紹介したドメスティックブランドを中心に、セレクトショップオリジナル品なども追加して出品(ユニクロや無印は出品しない予定です。)

 

もちろん感謝企画の一環ですので、市場価格も参考に、なるべくお安い値付けで提供するつもりでいます。

 

私もフリマ企画好きなのですが、なかなか普段は出品作業を行うことができず、今回はお手伝いをお願いできる方が見つかったこともあり、実施することにしました。

 

※あくまでフリマ企画はnote定期購読マガジンに付随するものであり、普段提供しているコンテンツに代わるものではありません。

これによりコンテンツ本数が減るなどはございませんのでご安心を。

 

もちろんあまりにトレンドからかけ離れてしまったものなどは出品せず、きちんとセレクトした「使えるアイテム」を出しますので、ご安心を。

 

紹介からかなり時間の経ったアイテムや、未紹介のアイテムに関しては詳細に加えて、なるべく着用画像なども追加して、より具体的にイメージ出来るようにしていきたいと思います。

 

 

 

f:id:narcisman:20200504220636j:plain

 

 


例えば、このレザーアーミーリュックは定価28350円だったものですが、4500円ぐらい(送料込み)を予定しています。

→結局3000円(送料込み)にしました 

 

 

f:id:narcisman:20200504220720j:plain



f:id:narcisman:20200504220958j:plain

 

 

 

そして、今回のフリーマーケット企画は、「抽選制」を取らせていただきます。


以前にも同様の企画を行ったのですが、「アップされた瞬間に売り切れていて、買える気がしない」という声を頂いていました。

 

また今回の企画にあたって、いくつかアイデアをご提案を頂きまして、一番多かったのが従来の早い者勝ちではなく、抽選制にできないか?ということでした。

 

読者の方に教えて頂いたのですが、フリマアプリの「ラクマ」には購入申請制度があり、こちらが承認を行った相手方のみとお取引をすることが可能になっています。

 

ラクマ購入申請とは

 

これを活用し、今回のフリーマーケット企画では事前に抽選を行って、購入者を決定後にお取引するという抽選制にすることに致しました。

抽選にお時間を頂くため、当初はゴールデンウィークに多数のアイテムを一気に出品する予定でしたが、ある程度の点数を複数回(4~6回程度を想定)に分けて、1ヶ月程度継続してこの企画を行うことにしました。

 

ちょうど緊急事態宣言も1ヶ月程度継続されるようですから、焦らずゆっくり行きましょう。

 

つきましては、ご購入にはラクマの会員登録、アカウント取得が必須となります。

 

メルカリに比べるとまだまだシェアが少ないフリマアプリですので、まだ登録をしていない方が多くご面倒とは思いますがよろしくお願いいたします。

(抽選申し込みの後、当選通知後にアカウントを取得されても全く問題ございません。)

 

フリーマーケット企画第一弾のアイテムは、明日(5月5日)の13時から続々とnoteにてアップ予定です!

 

 

フリマ企画第一弾のアイテムに一部はこんな感じ…

 

 

f:id:narcisman:20200509200703j:plain

 

f:id:narcisman:20200509200734j:plain

 

 

f:id:narcisman:20200509200809j:plain

 

f:id:narcisman:20200509201006p:plain

 

f:id:narcisman:20200509201054j:plain

 

f:id:narcisman:20200509201525j:plain

 

 

例えばこのナローベルトなんかは2000円です。

 

 

抽選なので必ず買える、というわけではないのですが、少しでも楽しんで頂ければと思います。

 

また、プレゼント企画も明日(5月5日)に発表させていただきます!

 

 

f:id:narcisman:20200504221255j:plain

 

 

www.narcisman.com

 

 

こちらもお楽しみに!