ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

【誰でも参加可能】プレゼント企画特別編!「私の好きな洋服屋さん」教えてください!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

プレゼント企画特別編!「私の好きな洋服屋さん」教えてください!誰でも参加可能です!

 

 

 

 

f:id:narcisman:20200505210916j:plain

 

 

※何だか仰々しいタイトルが付いておりますが、「私の好きな洋服屋さん」という企画に応募せず、プレゼント企画だけに普通に応募することも可能です。どうか最後までご覧頂けると幸いです。

 

 

 

プレゼント企画特別編「私の好きな洋服屋さん」教えて下さい!

 

 

 いつもとは違うゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

もしかしたら初めて私のことを知る人もいると思いますので、改めて自己紹介をさせて頂きます。

 

私、このブログ「ナルシストで何が悪い?」及びnote「オシャレ脳を鍛えよう」を運営しているナル男と申します。

 

ファッションや美容、ヘアケアなど外見にまつわることを発信させていただいております。

 

最近ではもっぱら洋服の紹介をすることが多いですね。

 

 

ご存知の通り、新型ウイルス禍による非常事態宣言で、多くの洋服屋さんが休業や時短営業、また外出自粛による客足減少などに追い込まれています。

 

私も毎週多くの洋服屋さんを巡ってリサーチする日々を送っていましたが、今は今年途中までの蓄積を頼りにインターネットによる情報集、そして通信販売などを活用しながら、発信を続けさせていただいております。

 

このご時世に本当にありがたいことに、2月より3月、3月より4月と、見て頂ける方がどんどん増えております。

 

ただ、やっぱり今の現状に、色々思うところはあります。

 

何か出来ることはないか?とは思うものの、私なんて本当に無力です。

 

そんな時に思い出すのが、読者の皆様のくれるメール。

 

そこにはたまに、訪れたお店でのアイテムとの出会いや、店員さんの接客など、リアルなお店の様子が書かれていました。

 

それによって、新しいお店の存在を知れたり、知っているお店であっても新たな発見があったり。

 

遠方でオンラインサイトを見ているだけのお店でも、あぁこういうお店だったんだな~と、何だか急に親近感を覚えたり。

 

そういう生の声を聞かせて頂けるってすごくありがたいことなんですよね。

 

そこで…、本当に厚かましいお願いなのですが、

 

「あなたの好きな洋服屋さん」教えて頂けませんか?

 

実は、それを知ってどうするのか?までは具体的に考えられてはいないのですが、もし可能であれば、皆さんの好きな洋服屋さんを集めて発信する記事を作れるかもしれないし、そうでなくても今後そのお店を紹介することが出来るかもしれないし。

 

ちょっと何をどうする、とお約束は出来ないのですが、皆さんの好きな洋服屋さんを教えて頂けないでしょうか?

 

ネタが切れたのか?とかそういうことではないのでご安心を。

 

もし私と同じように、何かしたいけれどモヤモヤしている方がいたら、少しだけお力を貸してくれないでしょうか?

 

もちろん、普通にそんな企画とは無関係に、今回のプレゼント企画だけに応募することも可能です!

 

好きなお店が思いつかない、って普通にあると思いますし。

 

もしあったら、で構いませんからね。

 

詳しくは最後のプレゼント企画応募方法をお読みください。

 

先に言っておくと今回は、本当に誰でも参加可能です!

 

 

プレゼント紹介

 

 

プレゼント①スタンダードサプライ「SIMPLICITY 2POCKET PACK」

 

 

 今回の1つ目のプレゼントはコレ。

 

 

f:id:narcisman:20200505220750j:plain



昨年紹介した、スタンダードサプライ「SIMPLICITY 2POCKET PACK」。

 

 

www.narcisman.com

 

 

実はコレ、スタンダードサプライの前期のシーズンカラー、Safari(サファリ)というカラー。

 

スタンダードサプライって、小物ブランドではありますが、洋服と同じようにその期だけのシーズンカラー(リミテッドカラー)を作るんですね。

 

このサファリは、いわゆるカーキとオリーブの中間くらいの色。

 

 

f:id:narcisman:20200505221900j:plain



このSIMPLICITYというバックパックは、コットンとナイロンを縦横に織り合わせた独特の風合いと光沢を持つ生地を使っています。

 

一般的なバックパックに多い、ナイロンの無機質な質感だけではなく、コットンの優しい柔らかい質感もしっかりあって、「洋服のような質感のバックパック」なんですよね。

だからこのカラーの発色も洋服との馴染みが良いですね。

 

 

 

f:id:narcisman:20200505222709j:plain

 

 

私もコレの黒を今愛用しているのですが、芯材が少ないので軽い!

 

一般的なバックパックとは耐久性や「ギア」としての機能性で多少劣るとは思うのですが、洋服への馴染みや、ちょっとしたお出かけでの持って出かけることへのハードルの低さが強みですね。

 

小さいカバンが優位な時代で、ヒョイッと持ちあげられるこの軽さは立派な優位性だと思います。

 

柔らかいグローブレザーが使われたハンドルも、嬉し過ぎるディテールです。

 

やっぱり毎日使う小物は黒がオススメですし、自分で買うなら黒、という人が多いと思うのでプレゼントではあえての色を選んでみました。

 

 

 

プレゼント②forme Change Purse(チェンジパース)

 

 

 2つめのプレゼントは、もう私のプレゼント企画常連、forme(フォルメ)のChange Purse(チェンジパース)です。

 

 

 

f:id:narcisman:20200505224547j:plain

 

 

いわゆる「小銭入れ」なのですが、カードを数枚であれば収納出来たり、お札数枚であれば入ってしまったりと、1つの「小さな財布」として機能します。

 

 

f:id:narcisman:20200505224808j:plain

 

ちょっとしたお出かけなら、これだけポケットに入れて完結してしまうことが可能です。

 

あまり無理してカードを何枚も入れるとか、お札やレシートを入れてパンパンにしちゃうと全然スマートではないのでやめてほしいのですが…。

 

 

今回はブライドルレザーを使ったものをセレクト。

 

ブライドルレザーは、牛革に何度も何度もロウを塗り込んで繊維を引き締めたもの。

 

 

f:id:narcisman:20200505225331j:plain

 


私もいくつかformeのチェンジパースやカードケースを使ったり、プレゼント企画で触らせてもらっていますが、これは史上最強に育てる甲斐がありそうな革ですね。

 

色はネイビーで、今はロウで少し白っぽくなっていますが、使用していくうちにロウ成分が溶けて革に染み込み、濃い濃いネイビーになるそうです。

 

 

ちなみにこれ、執筆時点ではまだブルームアンドブランチさんで買えますよ。

 

 

f:id:narcisman:20200505225650j:plain

 forme Change Purse Bridle Leather 

 

 

プレゼント③forme  & card S(アンドカードS)

 

 

 最後のプレゼントは、同じくformeの新作小物、「& card S(アンドカードS)」です。

 

 

f:id:narcisman:20200505230551j:plain

 

 

これはですね、まさに新時代の財布と言えるかも知れませんね。

 

 

 

f:id:narcisman:20200505230911j:plain

 

 

小銭入れを廃し、カードとお札だけを持ち運ぶことを想定しています。

 

 

f:id:narcisman:20200505231138j:plain

 

 

formeには先シーズンより「Short Wallet(ショートウォレット)」という、手のひらサイズの財布がリリースされているのですが、これと全く同じサイズながら厚みはおよそ3分の1ほどに。

 

 

f:id:narcisman:20200505231426j:plain

 

本当にぺったんこです。

 

中身を入れてもパンツのポケットに収まらないなんてことはまず考えられないほど薄い。

 

思っていたより全然薄かったですね。

こんなに小銭入れってスペースを食うんだ…と再確認。


ショートウォレットの方は私も昨年買って使っているのですが、かなり便利で、もうこれでformeの財布は1つ完成形を迎えたなあ…なんて思っていたのですが、まさかこんなにも早く「次」を送り出してくるとは。

 

まさに来たるべき完全キャッシュレス時代を想定した財布と言えるかも知れませんね。

 

 

ただ、言っても未だにクレジットカードが使えないお店とか駐車場とかあったりしますし、お札を使えば小銭が返ってくるわけで、まだまだ小銭入れが完全不要になる生活って難しいとは思うのですが。

 

 

このアンドカードSは、同じくformeのコインパースを間に挟んで使うことを想定しているみたいですね。

 

 

f:id:narcisman:20200505231933j:plain

forme coin Purse

 

 

挟まなくても、別々にすることでパンツへの収納は容易になりますから。

 

これで無くとも、小銭入れを別に持ってさえいれば、この上なく便利な財布になるでしょう。

 

 

f:id:narcisman:20200505232318j:plain

 

今回プレゼントさせて頂くのは、ベビーカーフ×SHFのもの。

 

今はフラットな質感ですが、使い込むうちにツヤが出てくるでしょう。

 

こういう機能性を押し出した財布って、経年変化とか「モノとしての魅力、手触り」に乏しかったりすると思うのですが、これはしっかりそれが感じれると思います。

 

いやーこれ本当に、まずは自分で使いたくなっちゃうのですが、自分で使いたい、欲しいものをプレゼントするっていうのがモットーですから、プレゼントさせて頂きますよ。

 

 

 

応募方法

 

応募方法はいたってカンタンです。

 

 

・下記プレゼント応募ツイート(希望するプレゼントごと)にリツイートして頂く

 

 

プレゼント①スタンダードサプライ「SIMPLICITY 2POCKET PACKをご希望の方は、こちらのツイートをリツイート!

 

 プレゼント②forme  Change Purseをご希望の方は、こちらのツイートをリツイート!

 

 

 プレゼント③forme アンドカードSをご希望の方は、こちらのツイートをリツイート!

 

 

(この記事を投下後しばらく経ってから表示されますのでお待ち下さい。)

 

 

これだけです。

 

今回は私をフォローして頂いても、頂かなくてもどちらでもOK!

 

 

これだけです!

※この記事自体の告知ツイートをリツイートしても応募になりませんのでご注意ください!あくまで上記の応募ツイートをリツイートください。

 

 

プレゼントはどれか1つのみでも、2つ、3つと重複してのご応募も可能です!

 


抽選は、リツイートして頂いた方の中から抽選アプリを用いて行います。

 

 

 

プレゼントですので、送料まで含めて私ナル男が負担致します。

 

 

 

注意事項(必ずお読みください!)

 

 

※重要!

メルアド宅配便という匿名配送サービスが終了したことにより、前回よりヤマト運輸の匿名配送サービスを利用しております。

これはお互いの住所・名前等を知らせずに配送を行う事のできるサービスですが、LINEアプリを連携したサービスですので、応募頂いたTwitterのダイレクトメッセージにてLINEアカウントを教えて頂くことが必要となります。

お教え頂いたLINEアカウントは、配送終了後速やかに破棄致しますが、どうしてもLINEアカウントを教えたくないという場合は、ご応募をお控えください。

 

前回すでに運用しておりますが、特に問題なく配送を終えることが出来ております。

 

もし既にご応募頂いた場合はリツイートを取り消すだけで応募を中止出来ます。

 


またいつものプレゼント企画に準じて下記のことをお願いいたします。

 

ほとんどの方は関係無いのですが、反社会的と言いますか、Twitterの規約に本来は違反するような、卑猥な画像などをツイートされているアカウントはアプリにて当選されても無効とし、再度抽選を行わせて頂きます。

 

そのような場合以外では抽選や当選を私がコントロールするようなことは御座いませんので、ご理解をよろしくお願い致します。

 


募集だけしておいて、実際には送らないという「プレゼント詐欺」などと言われてしまうことを防ぐため、当選された方は「ナル男からのプレゼントに当選した」旨のツイートをしていただくことも受領の条件となります。

 

 

 

 

 

※今回プレゼントさせて頂くアイテムは、全て新品になりますが写真撮影には使用しておりますのでご了承ください。

私は個人的に使用しているアイテムは新品を買い直してプレゼントにさせて頂いています。

 

※全て私が今回のプレゼント用に自費にて購入した物で、ブランドやショップからの提供品等ではございません。

プレゼント企画に関してそちらへの問い合わせはご遠慮ください。

 

※やむを得ない事態が発生した場合、プレゼント企画を中止させて頂く場合がございます。

ご了承ください。

 

 

応募締め切りは、5月16日(土)の23時59分まで。

 

翌17日中に当選者の方にはご連絡をします。

 

24時間以内にご連絡が取れない場合は、当選は無効となり抽選はやり直しとなってしまいますのでご注意くださいね!

 

 

「私の好きな洋服屋さん」教えてください!企画にご応募頂ける方へ

 

 最後に、「私の好きな洋服屋さん」教えてください!企画にご応募頂ける方は、下記のメールアドレスに下記内容をお送り頂けると大変ありがたいです。

 

 

応募先メールアドレス  narcisman2020@gmail.com

 

内容のフォーマットとしては

 

①好きな洋服屋さん(所在地、オンライン・オフライン、大手・個人経営、セレクトショップ、オンリーショップなどあらゆる区別はありません)

 

②好きな理由(文字数制限等無し)

 

③ ①②で書いて頂いた内容を、公開しても大丈夫か?

(公開してもOKの場合、どこかで①②の内容を公開する可能性があります。なお個人情報は絶対に公開しませんし、メールアドレスの収集なども目的としておりません。

本企画以外に使用することは絶対に無いのでご安心ください)

 

を書いて送ってください。

 

 

件名は何も入れなくて可です。

 

どうしてもメールアドレスを使った非限定型募集ということで、プレゼント企画と連動することが出来ず、プレゼントの抽選とは無関係なのですが、企画にご賛同頂ける場合、あなたの好きなお店を教えて頂けると本当に嬉しいです!

 

締切は、一応5月31日までとします。

 

 

それでは両企画へのご応募、お待ちしております!