ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

発表!上半期最強のコストパーフォーマンスを誇ったワイドパンツ! これは本当に良かった!

当ブログではアフィリエイト広告を利用している場合がございます

発表!上半期最強コストパーフォーマンスなワイドパンツ!これは本当に良かった!ワイドパンツに挑戦したいけれど難しい…という人にもオススメ!

 

 

 

 


 さてもう気付けば7月。

 

上半期も終わってしまいました。

 

今年は新型ウイルス禍の影響が大きすぎた上半期でしたが、もう既にセールは前倒しでどんどん行われていますし、2020秋冬シーズンが続々とスタート。

 

下半期は、何とか少しでも外でファッションが楽しめるシーズンになると良いのですが…。

 

 

さてそんな今年ですが、皆さんの応援もあり、ブログ・noteを通じて、上半期たくさんのアイテムを紹介してきました。

 

 

本当にどれも思い入れのあるアイテム達ですが、「最もコストパーフォーマンスに優れたアイテム」…ということで真っ先に浮かぶアイテムがコレです。

 

 

 

f:id:narcisman:20200709193049j:plain

 【Carreman】ワイドスラックス

 

 

セレクトショップADAM ET ROPE'(アダム・エ・ロペ)の「【Carreman】ワイドスラックス」。

 

 

 

f:id:narcisman:20200709080838j:plain

 

 

すっかりとトップスが「大型化」した近年。


 

ビッグシルエット、とまではいかないまでもかなりゆったりとしたシルエットのものが多くなってきました。

 

これにスキニーパンツなど細身過ぎるパンツを合わせてしまうと、よほどスタイルの良い人以外どうしても上半身優位で、全身レベルで見るとスタイルが悪く見るバランスになりがち。

 

そこで、下半身も上半身に対抗してボリュームをアップさせると、全身のバランスは良くなるのです、ですが…。

 

それでもワイドパンツには抵抗がある人も多いハズ。

 

そんな人もオススメしたいのがこのアイテムなんです。

 

名前に冠されているCarreman(キャリーマン)は、フランスのテキスタイルメーカー。

 

アダム・エ・ロペは、オリジナルラインでも「nikke(ニッケ)」や「NORITAKE(ノリタケ)」など、他のセレクトショップオリジナルがまだ積極的には打ち出していない素材メーカーの名前を押し出してブランディングを図っています。

 


キャリーマンもその1つですが、これらの名前が冠されたアイテムは特に「当たり」の率が高くて、とにかくアイテム数の割には当たり率が低いセレクトショップのオリジナルアイテム郡の中では狙い所となります。

 

キャリーマンのこのワイドスラックスは、値段こそ定価1万円ほどとお手頃ですが、ワイドパンツとしてはかなりの優れもの。

 

 

f:id:narcisman:20200709083938j:plain

 

 

裾幅は約22cm(Sサイズ)と、穿きこなしやすいワイドパンツのほぼ限界値と言える太さ。

 

ウエストやヒップ、わたり(太ももの一番太い部分)など各部のバランスをワイドパンツに見えるように、それでいて「やり過ぎないギリギリ」の値に抑えているのです。


だから「しっかりとワイドパンツに見えながら、それでいて穿きやすい」を実現しているんですね。

 

 

f:id:narcisman:20200709191457p:plain

 

テーパード(スソに向かって細くなる形)もこのワイド感を阻害しないように、緩やかにかけています。

 

近年はテーパードをキツく掛けて、さらにアンクルカット(靴の上でクッションを作らない、スソ丈を短めに取る形)、というのがパンツの主流でした。

 

ワイドパンツの場合は多少クッションが出来るくらいがカッコいいですね。


ワイドパンツは、クッション≒悪、では必ずしもありません。

 

 

f:id:narcisman:20200709204733j:plain



あとはやっぱりキャリーマンのこの生地の良さでしょう。

 

シルエットを形作る力に優れながら、かと言ってあまりにも固くハリ感が有り過ぎない、適度に柔らかさ、ドレープ感も出してくれるこの生地が、このシルエットを実現してくれています。

 

例え同じパターンでも、ハリ感の強すぎるコットン生地や、トロトロとシルエットが崩れていってしまうような化繊生地だとこうはいかなかったでしょう。

 

この程よい、それでいてしっかりと見た目はワイドパンツ、っていうバランスは上位のブランドでもなかなか実現出来ていません。

 

だからワイドパンツって皆「難しい…」という感想になってしまうと思うのですが、これはワイドパンツを穿きこなす自信が今までなかった人にも穿いてもらいたいですね。

 

今季シルエットだけなら、ワイドパンツでは最も気に入っています。

 

 

新型コロナウイルス禍で実店舗のほとんどが休業したことで販売経路を失い、上半期は多くのセレクトショップオリジナル品が早々に「投げ売り」される事態になりましたが、これはセールをしても10~15%ほどの抑えめの割引率に留まり、素材メーカーを冠したシリーズだけは守りたいという思惑と自信を感じさせました。

 

そういったセールに頼らなくとも、上半期、これがコストパーフォーマンスではナンバーワンのパンツと言えると思います。

 

このキャリーマンの生地感、温かみのあるウールを再現したような生地感なので、どちらかと言うと秋っぽい質感になっており、正直真夏に使うのには適さないものになっていると思います。


再びセールやクーポン対象になったら、秋を見据えてゲットするというのは、アリですね。

 

それも視野に入れて、あまりセールになっていないのかな?

 

 

f:id:narcisman:20200709193049j:plain

ZOZO  楽天  JUNオンラインストア

 

 

 

note定期購読マガジン、「オシャレ脳を鍛えよう!」配信中!

 

 

 只今noteにて「オシャレ脳を鍛えよう!」という定期購読マガジンを配信しております。

 

 

note.com

 

 

絶対に読者の方に損はさせない!そんな意気込みで日々リサーチと情報発信をしています。

 

コストパフォーマンスに優れたアイテムから、こだわりにこだわり抜いたアイテムまで幅広く紹介していますよ。

 

今回のワイドパンツは、コストパフォーマンスに優れながら、より上位のブランドとも合わせられるという傑作パンツだったかなと思います。

 

こういったアイテムをどんどん発掘していきたいですね。

 

ただ、ちょっと夏向けとは言い難い温かみのある生地感…。

 

夏向けにはまた別の涼しいパンツを紹介しています。

 

 

f:id:narcisman:20200711220643p:plain

 

 

f:id:narcisman:20200711220721p:plain

 

 

 

note.com

 

 

 

これからも随時コンテンツは増えていきますし、過去に配信したコンテンツもごく一部の有料設定されたコラム以外はすべて見ることが出来ます!

 

 

ブログではどうしても言えない、ここでしか見られないオススメアイテム情報やQ&Aコーナー、各種速報なども随時配信しています。

 


大変なご時世ですが、服を見たくても出掛けられない、そんな皆様を強力にサポートしていきます!