ナルシストで何が悪い?

ナル男が運営する、主にファッションを紹介するブログです。

AURALEE(オーラリー)が公式オンラインストアをオープン!少しずつ変わっていくAURALEE…

 

AURALEE(オーラリー)がついに公式オンラインストアをオープン!変わっていくAURALEE、変わらないアイテムの魅力的な新カラーも!

 

 

 

 人気ドメスティックブランドAURALEE(オーラリー)が先日8月4日、ついに公式オンラインストアをオープンしました!

 

 

AURALEE ONLINE STORE

 

 

 

f:id:narcisman:20200809093451p:plain

 

 

 

f:id:narcisman:20200809094045j:plain

 

文章での説明はほとんど無いのですが、ルックを思わせるショットや、お店に行かないと見れないカタログを思わせるアイテム写真など、綺麗な写真がこれでもかと多用されていて、かなりテンションが上ります。

 

若干アイテムが探しにくい、見にくいところもあるのですが…(全体的にどこかCOSみたいなんですよね…)。

 

このオンラインストアの目的としては、もちろん商品を売ることにもありますが

「ブランドの世界観を伝えること」に主眼があるように思えるので、

これで良いのでしょう。

 

というのも、ここのところのAURALEE、取扱店が増え、アイテムも多数の品番が矢継ぎ早にリリースされるため、

1つ1つのアイテムの魅力を伝える力がどんどん弱まっていたようにも感じていたので…。

 

ルックだけを見になかなか人は公式サイトには訪れてくれないですし、公式のオンラインストアという体裁を取りながら、ブランドの世界観や各アイテムの魅力を伝える、なかなか良い取り組みではないでしょうか。

 

 

変わっていくAURALEE、変わらないアイテムの魅力的な新カラー

 

 AURALEEはここ数シーズン、人気のチェック柄アウターを軸として、定番品を増やす取り組みを行っていたのですが、ちょっとそのチェック柄アウターがここのところ勢いを失っていたのです。

 

人気故にオーダーを出すお店が増え、どこに行っても同じアイテムが並んでいる…という光景には「いつでも、欲しい物が手に入る」という安心感と同時に、

飽和感も漂っていましたから…。

 

ただそんなチェック柄アウターも、人気の「DOUBLE FACE CHECK」のブルゾンとロングコートを今季からはマイナーチェンジではなく一新。

 

 

 

f:id:narcisman:20200809101225j:plain

18AW 「DOUBLE FACE CHECK LONG COAT」

 

 

また、19AWで人気を博した「ウールマックスギャバジンシャツ」や20SSの新型デニムジャケットも出さないなど、人気アイテムの飽和を防ごうという姿勢も感じられます。

 

やっぱり飢餓感も必要ですからね…。

 

 

そして、早くも7月から始まった20AWシーズンでは、ブルーのチェック柄ウールシャツが大ヒット。

 

 

f:id:narcisman:20200809102504j:plain

SUPER LIGHT WOOL CHECK SHIRTS

 

 

これは、AURALEEでは20SSから新たに展開されているサンセットをイメージしたようなたグラデーションダイをさらに発展させたアイテム。

 

全体的にかなり完成度が高く、ブルーをベースにサンセットの表現も「映え」ながら、やり過ぎていない、きちんとリアリティもありますよね。


これはもうどこも完売。

 

公式オンラインストアのオープン時も一瞬で無くなってしまいました。

 

AURALEE人気、まだまだなめてはいけませんね…。

 

 

そんな変わっていくAURALEE、定番アイテムから「当たり」なカラーも。

 

 

f:id:narcisman:20200809103901j:plain

 

 

「WASHED FINX TWILL」という、ブランドでは超定番素材のシャツ。

 

20AW版では、ライトブラウンが過去イチと言って良い出来です。

 

淡く、そしてくすませたブラウン。

ちょっとニュアンスとしてピンクっぽくも感じるのがポイントの色です。

 

とにかく穏やかな色で、ブルーチェックほどの映える感時は無いですが、かなり使いやすい色ではないでしょうか。

  

 

f:id:narcisman:20200809184527j:plain

 

綺麗な色使いをするには、まず綺麗な色の服を手に入れなければなりませんが

これはまさしくそういう色。

 

なおかつ使いやすい。かなりオススメです。
 

 

変わっていくAURALEEですが、らしさを感じさせながら、新カラーで魅せる定番アイテムも。

 

おそらく今季今後も「当たり」のアイテムが生まれるはず。

 

 

まだまだ要注目のブランドですね。

 

 

 

www.narcisman.com

 



 

note定期購読マガジン、「オシャレ脳を鍛えよう!」配信中!

 

 

 只今noteにて「オシャレ脳を鍛えよう!」という定期購読マガジンを配信しております。

 

 

 

note.com

 

 

 

絶対に読者の方に損はさせない!そんな意気込みで日々リサーチと情報発信をしています。

 

コストパフォーマンスに優れたアイテムから、こだわりにこだわり抜いたアイテムまで幅広く紹介していますよ。

 

次回(8月10日更新)の記事は、今年の夏に決着を付ける!半袖シャツ特集です。

 

本日8月9日21時には、明日配信の記事の中から先行アイテム紹介もあるのでお楽しみに。

 

note.com

 

 

また、入荷ラッシュの時期だけに、新作レポートなども充実させて行く予定です。

 

 

note.com

 

人気ブランドのCOMOLIなどは、新作はその良し悪しを判断する材料が少ない中でもどんどん売れてしまって…ということが多いので、少しでもその判断材料を提供するべく、なるべくフォローしていきたいと思います!

 

 

これからも随時コンテンツは増えていきますし、過去に配信したコンテンツもごく一部の有料設定されたコラム以外はすべて見ることが出来ます!

 

ブログではどうしても言えない、ここでしか見られないオススメアイテム情報やQ&Aコーナー、各種速報なども随時配信しています。

 


大変なご時世ですが、服を見たくても出掛けられない、そんな皆様を強力にサポートしていきます!